7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ。2019年5月アメブロに移転しました

4月1週目 焼きそばが小さい

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

4月1日~4月7日 今週の出来事

 

春休みくらい寝かせてくれ

子どもが春休みに入りまして。

子どもの長期休みと言えば、

給食がない(つらい)

早起きしなくていい(うれしい)

だと思うんです。

ここ最近、年のせいかやたらと朝眠くて眠くて、いつもより寝られることにとても期待していたのですが、子どもの部活が。

休み中の子どもの部活が、なぜか朝7時半~8時半までというスケジュールになっていまして、学校がある時は朝6時45分に起きていたのを、休みなのになぜかいつもより25分早い、6時20分に起きなくてはならないという…

なんで休みの日の方が早起きせなあかんねん!!?

つーか顧問の先生、何時に起きてるんだ。

自分が起きられるからって、保護者も起きられると思ったら大間違いだからな!!!(憤慨)

 

勿論私が勝手に「起きなきゃ」「朝ごはんを食べさせねば」と『起きてこない母ダラシナイ』という罪悪感に苛まれているだけで、「お母さん起きられないから、朝ごはんこれ食べて行きなー」でいいし、帰ってきても朝9時ごろだし、それから朝ごはん食べるんでもいいんですけど。

ていうか現に、2回ほど起きられなかった時は子どもも勝手に行って、何の問題もなかったんですけど。

でもなあ。

寝ていたいという私と、起きて見送ってあげたいという相反する私がいまして…。

ほんと朝スッキリ起きられるようになりたいです。別に夜更かししてる訳でもないんだけどなあ。

今はむしろ、25分長く寝られる新学期が楽しみでしょうがないです。 

 

串カツ田中に行きました

結構前にテレビで見て、「ここ行きたい!」(ググる)「群馬の店舗ない!ちくしょう!」と思った串カツ田中

高崎と前橋に店ができるという情報をキャッチし、オープンしてすぐ行ってきました。

kushi-tanaka.com

期待値上げすぎた…と思いました。

 

いい店だと思うんです、ファンが多いのだから、間違いなくいい店だと思うんです。

私が酒を飲めないのが悪いんです。

食事のつもりで行ったのが間違いなんです。

お腹いっぱいにしようと思ったのが悪かったんです。

けど

けど

田中ったら、焼きそばが小さいんですよ!!

f:id:hatsune0303:20190406193418j:image

串カツも思っていたより控え目なボリュームだなと思ったんですが、まあそれは私が串カツ文化に詳しくないから、田中のサイズの方が正しいんでしょう。

でも焼きそばの少なさ…写真だと分かりづらいですが、3食入のマルちゃん焼きそばの1人前かそれ以下しかないんですよ。

お祭りの屋台で売ってる1パックより少ないんですよ。

で、490円するんですよ…

 

完全に私の偏見なのですが、関西で、490円の焼きそば頼んだら、3人で食べられるくらい来るんじゃないんですか…?

 

私はお酒飲めないのでわからないのですが、お酒を飲む人にはこのくらいのサイズがいいのかもしれない。

お酒飲めないので居酒屋自体あまり行かないから、居酒屋のつまみの値段設定として普通なのかもしれない。

けど、「焼きそば少ない」ショック、混んでいる&店員さんが慣れていない為提供が遅い、駐車場が激混みで殺伐としている…など、なんだかテンション下がってしまいまして…うーん。

お酒を飲む旦那は満足げだったので、私には合わなかっただけなんですが…

期待し過ぎたなあと思いました。

f:id:hatsune0303:20190406195016j:image

串カツは熱々で美味しかったです。

もうちょっと落ち着いた頃に、食べ放題は行ってみたい。

ただメニューに『サツマイモ』がほしい。(もうよそ行け)

 

今週始めたゲーム

【PS4】アンチャーテッド コレクション PlayStation Hits

アンチャーテッドコレクション』

数年前にも3までプレイしましたが、アンチャーテッド4をやりたくて、その前に復習を、という事で1からプレイしています。

相変わらず面白いです。

 

アンチャーテッドの特徴は、とにかく

最初から最後までクライマックスだぜ

というところ。

普通に歩いたり走ったりしているニュートラルな時間があまりなくて、橋渡れば崩れるし(しかも想像以上に派手に)、壁登れば掴まってたブロックが古くなってて崩れるし。

いちいち盛り沢山なんですよね。だから全然飽きない。

 

私、2が一番好きなのですが、2なんてオープニングからこの状況ですからね。

f:id:hatsune0303:20190406200321j:image

で、ちょっとしたらこう。

f:id:hatsune0303:20190406200342j:image

みんな、縦になった列車、登ったことある?

 

ピンチに続くピンチ。それがアンチャーテッドの魅力です。

難易度も選べて、一番簡単なモードだと銃の照準も合わせてくれるし、ほぼ戦闘では死なないので、アクション苦手な方にもおススメです。

ベスト版めちゃ安いし!

 

 今週見たドラマ

www.tv-tokyo.co.jp

きのう何食べた?

よしながふみ先生原作のドラマ。漫画も大好きです。

すっかりドラマの放送を忘れていて、「やっちまったー!」と思いましたが配信で無事見ることが出来ました。

ネット社会ばんざい。

映像で見るまであんまりピンとこなかったのですが、ぴったりなキャスティングだと思いました。目に見えないけどそこはかとないエロさもあって、大変良いと思います。

西島秀俊って、何か掴みどころがないというか、何やっても西島秀俊なんだけど、でも役柄もぴったりはまってる…みたいな。私生活が全然見えないというか、実態が掴めない。

つ、伝わるかな? でもその不思議さが魅力だなあと思います。

今回も、シロさんていうか西島秀俊なんだけど、でもシロさん。不思議。すごい。

ケンジ役の内野聖陽も、ワイルドイメージしかなかったですが、ばっちりケンジで、やっぱりキャスティングした人すごい。

 

作っていたご飯がとても美味しそうで、そのうまそうさ、手際の良さ、シロさんの倹約、節制の徹底ぷり、すべてが羨ましいです。

40分くらいのドラマですが、かぶりつきで見てあっという間でした。

放送は金曜日深夜。

一週間の疲れを癒すのにうってつけですぞ。

きのう何食べた?(15) (モーニング KC)