7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

タロット占い師ブロガーが2019年を占ってみたよ!

こんにちは、7716です。

タロット占い師の、7716です。

去年に引き続き、今年一年をタロットカードで占ってみました。
7716.hateblo.jp

「今年、いい感じに過ごすには?」に対するタロットからのメッセージはこちら。

f:id:hatsune0303:20190109170941j:image

荒れ模様だった去年よりも元気でパワーのあるカードが揃いました。

ひと月ずつ解説していきます!

 

1、2、3月は、とりあえず落ち着け。その後、行動!

f:id:hatsune0303:20190109170933j:image

1月 ワンドのナイト 逆位置

情熱ややる気があるのはいいのですが、それが押し付けがましかったり、空回りしてしまいそうです。

とりあえず、落ち着いて機を待ちましょう。

 

2月 ソードの9

これまた落ち着くべき時期。

不安や罪悪感、色々と考え過ぎてしまうかもしれません。

あれこれ思い悩むかもしれませんが、明けない夜はないということを覚えておきましょう。

 

3月 カップの4 逆位置

1月、2月と機を伺っていましたが、今月その機会がやってきます。

よい誘いがあるかもしれません。

心が動いたものには乗っかってみましょう。

 

焦りがち、考えがちをやさしく諭してくれるカード。

ほんと焦ってるときって、視界も狭くなっていいことないですからね。

とはいえ、猪突猛進に動いているときが好きなので、3月が楽しみです。

 

4、5、6月は自信もって行けよ!

f:id:hatsune0303:20190109170929j:image

4月 皇帝

どっしりとした安定感のある月です。

新しく得たものや知識を自分のものにしていく時期です。

 

5月 カップのキング

これまた安定感のある月です。

誰かに助けられるかもしれないし、助ける立場になるかもしれません。

 

6月 魔術師

成長、発展。さらに世界を広げていく時。

見えなくても、必要なものは全部揃っています。

自信を持って取り組みましょう♪

 

3月に始まったことをしっかり身に着けていく期間のようです。

そして更なるレベルアップに進むとき!

 

7、8、9月はちょっと落ち着いて、己を顧みるとき

f:id:hatsune0303:20190109170926j:image

7月 戦車 逆位置

迷走しがちな時期。

思っていること、言ってること、やってることがちぐはぐになってませんか。

上手くいかない時は、ちょっと止まって進行方向を確認してみましょう。

 

8月 ペンタクルスの6

必要なものが必要なだけ与えられる月です。

余剰な分は周りの人にも分け与えましょう。

また、応援してくれるような存在が現れるかもしれません。

 

9月 ワンドのペイジ

情熱が燃え上がる月。

夢中になれるものを見つけるかもしれません。

ワクワクすることに真っ直ぐ! いきましょう。

 

ちょっと迷う7月。ですが助けてくれる人や出来事もあり、信念が確立されていきそうです。 

ペンタクルスの6は、読む時によって与える側になったり、与えられる側になったり、公平を意味する天秤があったり、臨機応変さが難しいですな。

 

10、11、12月は収穫!そして違う場所に…

f:id:hatsune0303:20190109170938j:image

10月 カップの9

願望実現! の月です。

ウハウハな結果を得ることが出来そう。

卑屈にならず、どんと構えて。

図々しいくらいの態度で、悦びを享受しましょう。

 

11月 ワンドの7

自分の意思を貫き通すべき月。

嫌なことは嫌、出来ないものは出来ない、やりたいことはやる!

徹底した自分軸を持ちましょう。

 

12月 カップの8 逆位置

今まで頑なに信じていたもの、しがみついていた事柄から離れるときです。

それは悲しい別れではなく、『もう必要ない』から離れるのです。

新しい環境が待っています。新しい仲間ができるかもしれません。

 

願望実現、酒池肉林の『カップの9』が出たので、今年はオータムジャンボを買おうと思います!

去年も12月に別れを意味するようなカードが出て「離婚かな」と言っていましたが、今回のカップの8は成長や希望を感じる別れを意味しますので、離婚してもたぶん円満です(`・ω・´)キリッ

カップの8逆位置には『パーティーする』という意味もあるのでクリスマスパーティーかもしれません) 

 

2019年、総括のカードは『8 力』!

f:id:hatsune0303:20190109170944j:image

去年の悪魔から打って変わって、潔白そうなカードが出ました。(悪魔も好きだけどね)

 

8のカードは一番好きなカードと言っても過言ではなくて。

13枚目のカードにこちらが出て、とても嬉しいです♪

数字の8は日本だと末広がりで縁起がいいし、横にしたら無限大∞。安定を表す4が2個で超安定!(頭の悪そうな文章)と、安定、拡がりを表す数字です。

力という意味は、物理的な力もですが、精神力も表します。

荒ぶる感情(ライオン)を、力ずくで押さえるのではなく、焦りや不安や罪悪感に振り回されるのではなく、「ま、そういう時もあるよね~」とヨシヨシする。

自分に寄り添える一年でありたいです。

 

読んでくださってありがとうございました!

インスタグラムをほぼやらなくなってから、タロットを使う機会も少なくなり、今回もおよそ一か月ぶりに占いをしました。

ほったらかしだったにも関わらず、何の文句も言わず、尋ねたことにいい感じのカードを出してくれるタロット。

やっぱ好きだなーと思いました。書いていて楽しい記事でした。 

 

占い師と名乗っておりますが、「占いは当たるの?」と訊かれると、なんとも言えません。

だって、私がもし、あと1秒多くカードをシャッフルしていたら。

もし、上下の向きを変えなかったら。

まったく違うカードが出ていた訳で。

もし未来が決まっていたとしたら、もし占いが当たるとしたら、何回やっても誰がやっても同じカードが出る訳で。

そう考えると、タロットカードも他の占いも、すべては偶然です。

このカードが、この向きで出たのは、たまたま。

私が意味をつけているだけで、本当の意味は無いです。

でも、偶然であっても、今回の結果はすごく元気がもらえる、「おお2019年オモシロそう♪」と思える内容だったので、根拠なんてなくてもいいんじゃね?と思います。

2月にはすごく落ち込みそうなカードが出ているけれど、10月には酒池肉林になっている(どんだけー)と思うと、なんか落ち込んでるのも悪くないなって思いますよね。広い目線で未来を考えられるというか。

もちろん、使い方次第では悪い思い込みに持っていかれてしまうので気を付けないとですが…

 

読んでくださってありがとうございました。

オータムジャンボ当選の報告ができるのを楽しみにしています!ヾ(*´∀`*)ノ