7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

11月4週目 iPhone8に機種変更しました

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

11月19日~11月25日 今週の出来事

 

携帯を変えました

うちは夫婦と子ども2人(中学生)の4人全員スマホを持っています。

2年ほど前に契約した、ワイモバイルからソフトバンクに家族全員で乗り換え、iPhone8に機種変更しました。

 

ブログでも何回か書きましたが、私が使っていたNexus5xカメラが2回ほど再起動してからではないと使えない。しかも2回修理出したけど、初期化するといい子に戻るらしく『不具合確認できませんでした』と帰ってくる→でも数回使うとまたカメラが使えなくなる…という状態になっていまして、

「でも来年の1月で機種代が払い終わるからそれまでのガマン…まあそんなに写真撮ることもないし…」

と思って使い続けていたんですよね。

でも今週、仕事を終えて車に乗ったら、休みの旦那から

「今日19時までにヤマダ電機ソフトバンクで家族4人分契約すれば、32万円キャッシュバックとニンテンドースイッチが一台貰える

という頭のおかしい電話がありまして、家に帰ってみたらどうやらマジらしく、キャッシュバック分を使えばワイモバイルの残りの機種代、解約手数料もまかなえるし、月々の料金も今より少し安くなるか変わらないくらいで使える。ということで。

17時に仕事が終わって、17時半に決断してMNP(乗り換え)の手続きをし、20時ごろにはもう新しいiPhoneがうちにあるという…

怒涛の機種変更でした。

 

機種はiPhone8一択でしたが、Nexus5xのおかげで「携帯はカメラが使えりゃいい」というところまでハードルが下がっていたので、なんの不満もありませんでした。

f:id:hatsune0303:20181128082928j:image

再起動せずとも、写真が撮れる幸せ。

 

色はゴールドにしました。

実物見ないで口頭だけで伝えて、受け取るまではシャンパンゴールドみたいなのを想像していたんですが、これどう見てもピンクに見えるんですが…キノセイカナ。

 f:id:hatsune0303:20181128093702j:plain

今まで使っていた機体は、下取りに出すと月々の料金からいくらか引いてくれるということで下取りに出したのですが、2週間までなら持っていてもいいということで、電話帳やデータなど、移行するのに猶予があって良かったです。

 

次の日、娘とケースを買いに行きまして。

売り場でひとめぼれしたGUESSのケース。

f:id:hatsune0303:20181128082802j:image

中に液体とグリッターが入ってまして、傾けるとどわーっと流れるグリッター。

私の中のギャルが「やべえ、まじやべえ。これパネエ」と騒いだので買いました。

ピンクに合わない気もしますが、このギラギラ感たまんねー。

f:id:hatsune0303:20181128082807j:image

いままで、利便性や安定を求めてバンカーリングをつけたり、手帳型にしたりしていましたが、今回はときめき一択です。

でも液が入っているから二層で厚みがあるし、かなり固いケースなのでスマホも守ってくれそう。

画面は割れたら直せばええんや…

エアージェイ GUESS (ゲス)・公式ライセンス品 iPhone8 Plus/7 Plus専用グリッターハードケース GUHCP7LGLUFLRA

他にも種類、色違いがあり、それぞれたまらないGUESSケース。

ゲスっていう響きも良いよね!(『当ててごらん?』みたいな、推測という意味だそうです) 

 

今週見た映画

【Amazon.co.jp限定】カメラを止めるな! [Blu-ray] (バンドル特典:カメラを止めるな! Tシャツ (オレンジ・ フリーサイズ)付)(「ONE CUT OF THE DEAD 現地リハーサル通しver.」DVD付)

カメラを止めるな!

うわさの『カメとめ』。

契約したてのソフトバンクで、ユーザー限定・1日限定配信というのをやっていたので見ました。

「もう一回見たくなるって、こういうことかー」と思いましたよ。

f:id:hatsune0303:20181128095147j:plain

前情報を得ないで見るべきこの映画。

youtubeの予告を貼ろうかと思いましたが、予告すらも見ないで鑑賞した方がぜったい面白い。

映画に詳しい人、映画が好きな人におすすめ。まあそういう人はすでに見ているのでしょうが。

とにかく、「頑張ってる!」、「みんなファイトー!」と、「そういうことだったのね 笑」という気持ちが渦巻く映画でした。

ゾンビ部分はちゃんと切り株ありだし、血のりもリアルでしたよ。

ええもん見たわーとほっこりしました。

いい子ゆえにちょっとかわいそうな助監督役のメガネの人が好きです。

 

DVDも出ることだし、年末は家族で「そういうことだったのねーww」と鑑賞するのも良いかもしれません。