7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

250円で嫉妬心をなくす方法を発見しました

こんにちは、7716です。

みなさま嫉妬してますか。

私はしてます。

ものすごくします。

仲睦まじいカップルを見れば嫉妬するし、家建てたとか、外車乗ってるとか聞くだけ、見るだけで、相手の細かいバックボーンなど顧みもせず、秒速で嫉妬します。

33年生きていますが、嫉妬ほど長く続けていることはないと思います。

ないものばっかり探してきましたよ、ほんと。

嫉妬する方には、これからクリスマス、年末年始と、イベントが多くて疲れる季節ですよね。

カップルとか、カウントダウンイベントとか、初詣とか、ほんとリア充爆ぜればいいのになー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今回は、そんな嫉妬心に対処する方法をついに見つけたので皆様とシェアしたいと思います。

 

いざ。250円の出費で、嫉妬心をなくす方法 

 

用意するもの

・250円

・パソコンやスマホ、ポータブルプレイヤーなど音楽が聴ける端末

 

手順

1.iTunesストア、もしくは音楽ダウンロードサイトMORAにアクセスします。

2.『心屋仁之助』で検索

3.出てきた楽曲の中から、『次のステージへ』という曲を購入します。250円です。

4.お使いのスマホipodなどにその曲を入れて、聴きます。

5.『ハイハイハイハイ 次わたし♪』という一節を、メロディごと覚えるまで聴きます。

 

6.そして、日々生活していて、嫉妬したらその一節を心の中で歌います。

 

ex. CASE1

車の運転中、向こうから高そうなポルシェが来た!

運転手はサングラスをかけて、助手席にはきれいな女性もいる!

クソ!金持ちクソが!滅びればいいのに!

と思いそうなその時、その感情に流される前に、すかさず、

ハイハイハイハイ 次わたし♪

ハイハイハイハイ 次わたし♪

 

ex.CASE2

友達に彼氏が出来て、のろけ話に付き合わされる日々。

私なんて、出会いもないのに…

あー、わたしなんてどうせ誰からも愛されないのよ…

とへこみそうな時、すかさず、

ハイハイハイハイ 次わたし♪

ハイハイハイハイ 次わたし♪

f:id:hatsune0303:20181118001035j:plain

ええ。

読んで下さってありがとうございます。

これ、一見しょーもないけど、結構効きますのでぜひやってみて下さい。

九九とか県庁所在地とか、教科書と睨めっこしているよりもリズムにのせて歌った方が覚えやすかったですよね。

嫉妬も、『同じ人間なんていないんだから比べたってムダ』とか、『嫉妬は、あなたが望んでいることを知るチャンスだ』とか、『嫉妬するってことは自分でも出来るって思ってること。だから、未来のあなたの姿だよ~』とか言われても納得なんて出来ないじゃないですか。

でも歌うだけなら簡単。

モヤッときたら、

ハイハイハイハイ 次わたし♪

です。

 

魔法のうたI

 250円じゃないけどアルバムも売ってます。他にも名曲入ってますで!

 

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba