7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

11月1週目 パワースポット

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

10月29日~11月4日 今週の出来事

 

誕生日は、心屋塾Beトレに行ってきました

11月1日、誕生日を迎えまして、33歳になりました。

誕生日当日は、去年からどっぷりはまっている宗教の集会(みたいなもん)に行ってきました。

詳しくはこちらの記事で。

Beトレ会場は、有楽町駅からすぐ近く。

13時開場だったので、先にお昼を食べようと思って、近いし、以前も行った超うまいカレー『インデアンカレー』を食べに行きました。

 

インデアンカレー(公式)

以前行ったときはかなり迷ったのですが、今回は東京駅~有楽町駅に向かう山手線の車内から建物が見えたので、「駅出たら右に真っ直ぐだな」と理解して、スムーズに行けました。慣れって大事。

f:id:hatsune0303:20181106075426j:image

有楽町駅からは、国際フォーラム口を出たら右。

お高いハンバーガーのシェイクシャックや、キッチンカーが沢山出店して、丸の内のサラリーマンやOLが思い思いにランチタイムを過ごしている『絵に描いたようなオフィス街』のど真ん中をまっすぐに進み、信号を渡ると行けます。

 

この入り口から入ったらエスカレーターで一階下がるとレストラン街になるので、その中にインデアンカレーがあります。

今回も行列ができていましたが、びっくりするほど回転が速いので、5分くらいで入れました。

この前食べた時「口の中が火事や!」になったので、今回ピクルス大盛りで注文しました。

そしたら、普通の4倍くらい盛ってくれて、それはそれで多すぎて。

おいしいんだけど、ピクルス中盛りがほしいとです。

 

今回スマホの調子が悪くて写真が撮れなかったのですが、席に座ってカレーが来た瞬間の印象は、

「なんか、ルー少なくなってないか…?」

でした。

f:id:hatsune0303:20180503190444j:plain

こちら、去年の写真。

以前は全体が茶色になるくらいどぱっとかかっていたのですが、今回はなんというか、薄くてですね、茶色っていうか、黄土色っていうか…

マニュアル自体変わったのか、よそう人によって個人差があるのかわかりませんが、食べてても、なんか物足りない。

辛さは和らぎますが、物足りなくて、なんだか不完全燃焼でした。ルーがうまいのになああ。

ルーダブルというメニューもあるので、ルー多めが好きな人はそっちを頼むと間違いないのかもしれません。

 

新幹線の回数券って便利

あと今回、生まれて初めて金券ショップで新幹線の回数券を買って行きまして。

普通に駅で買うより、数百円ですがお得なんですね。

前もって買っておけば改札に通すだけだし、乗車券と特急券が1枚にまとまってるし、安くて楽ちんで素晴らしいなと思いました。

自由席より安い値段で指定席が買えるのはとても嬉しい。

指定席も当日であれば券売機で座席指定出来るので、帰りの時間が曖昧でも使える。助かる。

味を占めたので、都会に行く時はまた使いたいと思います。

 

榛名神社に行きました

なんか好きで、なんとなく一年に一回ペースで行っている榛名神社。(前に行った記事はこちら

榛名神社公式サイト | 榛名神社へようこそ

 

33歳になることだし、ご挨拶に行こうかなということで今年も行ってきました。

前橋から榛名神社までは車で1時間くらい。

「神社とかまったく興味も、信心もないけど暇だから連れて行ってやってもいいよ」という旦那と2人で行きましたよ。

榛名神社は近くにいくつも無料駐車場があるので、車で行きやすいです。

ごく普通の平日だったのでかなり近くの駐車場に停められました。

お土産もの屋さんの駐車場なので、「帰りでいいからお店見てってね~」という感じですが、駐車券がある訳では無いので、おばちゃんが見張ってない隙に帰る…ということも、理論上では出来ます。あくまで理論上ね?


f:id:hatsune0303:20181109233300j:image

榛名神社内はぽつぽつと紅葉が始まっていて、もみじなど神々しい感じになっていました。

自然の迫力に、いつ来ても圧倒されるし、独特の雰囲気や静けさが心地良いです。

f:id:hatsune0303:20181109233400j:image

カッコいい龍もいましたよ♪
f:id:hatsune0303:20181109233411j:image

 

待ち受けにするといいことがあるらしい、落ちそうで落ちない岩。
f:id:hatsune0303:20181109233339j:image

いつ見ても、物理的におかしいこの岩。

もし鉄筋とか入っていたとしても、このバランスを保てるのはすごいしおかしい。

榛名神社には他にも倒れそうで倒れない木とか岩があって、たぶん重力を超えたなにかがあるのだろうと思います。だからこそパワースポットなんだろうな。

ミソカモウデを兼ねて、お賽銭に300円入れて、日頃の感謝をしてきました。

こじれたりねじれたり拗ねたり、アップ&ダウン、スクラップ&ビルドしながらも、人生33年目になりました。

33歳も良い年にしたいと思います♪