7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

10月3週目 高橋一生とか、げろちゃんとか

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

10月15日~10月21日 今週の出来事

 

見てます、『僕らは奇跡でできている』

楽しみです! といいつつ、連続録画予約するのををすっかり忘れていて録画されていなかった2話。

/(^o^)\ナンテコッタイと思って公式サイトを見たら、最新話のみ見逃し配信をしていまして、見ることが出来ました。

便利な世の中じゃよ。

今の時代だったら、ADHDとか何らかの形で括られてしまいそうな一輝が、育美(榮倉奈々)に

「僕はあまり人に好かれないので」と話すシーン。

 

「一番仲良くなりたかった人と仲良くなれたからいいです。

(相手は)僕です。

僕は、僕のことが嫌いでした。」

 

というセリフにはキュンとしました。

私も最近になって私と仲良くなれたんですよね。

学生の頃は、私も可愛い格好したい、私も楽しくはしゃぎたいと思う私と、「可愛い格好なんか似合わないよ」「笑われるよ」「脚が太いんだからズボン履いておきなさい」「あんたなんか仲間に入れてもらえないよ」「バカにされるよ」「どうせ嫌われるよ」「あんたは努力しないと嫌われる人間なんだから」と逐一ダメ出しする私がいて、ほとんど無意識に自分にいじめられていたし自分でいじめていたんですよね。

でも今は「思ってるより悪くはないよ」「周りの人達、いい人ばかりだよ」「スカートも似合うじゃん♪」と寄り添えるようになって、素直に今の自分が一番好きなのです。

なので、嬉しいよなあ。良かったなあ一生(*´∀`)と思えて(役名は一輝です)。

 

あと、要潤バツイチという設定も、オイシイな! と思いました。

ふたりの関係が楽しみです!(ヒロインは榮倉奈々です)(多分)

 

今週見たDVD 

ニード・フォー・スピード DVD

ニード・フォー・スピード

ゲーム原作のニードフォースピード。

たまに見たくなって、何だかんだ見るのは3回目です。

ストーリーは、「えっ」「あ、あー…あー!(ノД`)」という展開をあんまりネタバレしたくないのでとりあえず見てください。

 

ワイルドスピード的な『車で戦う』系映画なのですが、登場人物たちがまた違った仲の良さで、雰囲気が良くて好きな映画です。

他の車系映画と違うのは、ヘリで上空から指示してくれる奴がいる。というところでしょうか。

警察に追われている時など、

「10秒後に左折~」

「そこでUターン」

と空から教えて逃がしてくれる。

非現実的だけど、スマートでカッコいい。

しかも乗ってるのが陽気な黒人で、こいつがまたいい奴なんすよ。

 f:id:hatsune0303:20181026083951j:plain

マスタングランボルギーニやブガッティやら走っているのは高級スポーツカーばかりなのですが、そこにお金を使ったせいか、俳優陣は特に有名さも派手さもなく、ヒロインも美人だけど飾らないタイプなのですが、だがそこがいい!

演技っぽさがなく、男たちがわちゃわちゃしてるの、いいなーって見れます。

天気のいいお休みの日などに、のんびりと見るのにおすすめです♪

 

今週食べたもの

こちらの記事でも書きましたが、娘とふたりでげろちゃんのライブを見にさいたま新都心に行ってきました。

7716.hateblo.jp

開演が19時だったので、行く前にコクーンシティ内の紅虎餃子房で夕飯を食べました。
f:id:hatsune0303:20181025164030j:image

娘のエビチリ定食。

チャーハンと点心、スープ、杏仁豆腐つき。

1500円だっけな?

f:id:hatsune0303:20181025164039j:image

私の五目あんかけ焼きそば(炒めか揚げ選べるので炒めにしました)

具沢山でめっちゃ美味しかったです。

キクラゲ大きいし、エビもいるしハッピー(*´∀`)

ただ量がめっちゃ多いのでこの半分でもいい。

 

夕方5時台の入店でしたが、フロアーの店員さんみんな超やる気なかったです 笑

美味しかったからいいんだけども。

 

※ ちなみにこの後、グーグルマップが読めずに道に迷い、タクシーに乗ります。