7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

9月最終週 アラサー主婦秋服を買う

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)
9月24日~9月30日 今週の出来事

 

秋服を買いました 

一段と秋めいて、肌寒くなった今週。

そうなると新しい服が欲しくなりまして。

とはいえ、前回の秋冬の私が割とセンス良かったので(自画自賛)、今季使えそうなものが結構あったためちょこちょこですが買い物に行ってきました。

 

 

以下、買ったものー

f:id:hatsune0303:20181003164758j:plain

(左)フード付きカーディガン(ユニクロ

ロングカーディガンてかわいいっすよね。

厚手の物は、フードついてるのがカジュアルで可愛くて好きです。

パンツスタイルでも、スカートでもハマる包容力すばらしい。お店で買ったら2~3000円?くらいすると思うんですが、毛玉も見当たらないし、まだまだ綺麗なのに500円。安すぎだろう。

 

(右上)ボーダーTシャツ(GU)

まだまだ活躍しそうなボーダーの半袖シャツ。300円。やすー。

 

(右下)ネイビーの膝丈スカート(ワールド)

サラっとペラっとした生地(32歳の語彙…)で、軽い感じで履けるスカート。300円。

私は中学は半年しか行かずに不登校になり、高校は私服登校の学校、OLなどもやったことがないので、制服に憧れ…というか、もっと着ておけばよかったという思いがあって、こういう制服っぽいネイビーのスカートを履くとちょっとそれが満たされます。

32歳にして叶えるの遅くね?と思わなくもないですが、それも、スカートを履くこと自体も、最近になってやっと自分で許せてきたのです。

涼しい時期はタイツを履けるから脚の太さもそんなに気にならないし、いっぱい履こうと思います♪

 

今回買ったものはすべてこちらのお店で。

www.dondondown.com

安いし、宝探し感覚でおもしろいです。

 

ただでさえプチプラのユニクロやGUを、古着屋で更に安く買い叩く私。

ちなみにこの日履いていたスカートも300円で買ったやつ 笑

マイクロプライスの7716と呼んでいただきたい。(いや、やっぱいいです)

 

服が安く済んだ分、靴も買いましてー

f:id:hatsune0303:20181003164307j:image

ナイキのタンジュン。4900円くらいだっけな?

おしゃれな人達がこぞって履いている白黒スニーカーが欲しくて。

横幅がスリムでいい(*´∀`)

 

もういっこ、1900円のスリッポンも買いました。
f:id:hatsune0303:20181003164006j:image

何も考えずにズワッと足を突っ込んで履けるスリッポンは超便利(*´∀`)

 

もう少し寒くなったら、一昨年買ったEMUのムートンブーツです。ワクワク(๑´ω`๑)♡

 

ついでにバッグについても語らせて|ω✧´) キラーン!

 

秋冬バッグはロンシャンのルプリアージュネオ!黒!

f:id:hatsune0303:20181003170448j:plain

【買ったもの】 アラサー主婦、ロンシャンのバッグを買う - 7716リビング

ロンシャンは持ってるだけでうれしーです。

 

荷物が少ない時は、しまむらで2900円くらいで買ったこちらのハンドバッグで。
f:id:hatsune0303:20181003164017j:image
しまむらは、トレンドをパクる取り入れるのがうまいので、バッグなどなかなかあなどれません。

買った時はショルダーの紐がもっと長かったのですが、ついていたチェーン部分をレンチでぶった切って繋ぎ直し、自分の身長に合う丈にしました。

グレーは一年中使えていいですな。

 

ついでにちょっと前に買った財布も見て!|ω✧´) キラーン!

今まで長財布を使っていたのですが、上のハンドバッグに入れるとかさばってかさばって。

小さい財布が欲しいなということで、スタジオクリップで買いました。
f:id:hatsune0303:20181003164026j:image
左の黒い財布、2500円くらい。

財布サイズが半分になり、持ち運びしやすくなりました。厚みは1.5倍近くなりましたが。

ただなんにも考えずにお札を入れると、3つ折りになってしまうのがちょっと気になる。

別に悪いことしてるわけじゃないんですけど、なんか出す時「すまぬ…」ってなる。

端にきちっと揃えて入れておくと、端っこ折れてる…かな? くらいで済みます。

あと右のポーチはダイソーで108円だったのですが、とても可愛い。

今回の服もですが、小銭でこんな可愛いもの買えて、いい時代だよなー(*´∀`)

 

今週のティータイム

f:id:hatsune0303:20181003164817j:plain
タリーズアップルキャラメリゼティー。470円

秋だなー( *¯ ꒳¯*)

併設のTSUTAYAから本を持ち込めるので、かんころさんの『恋抱き』を読みました。

1週間で自分にぴったりの人に出会って恋して抱きしめられる

 丁寧に作ってあるのを感じましたが、かんころさんはブログの方がかわいいぞ!

 


f:id:hatsune0303:20181003164329j:image

茶香房さんでパフェ。お茶付きで647円。

あんこと白玉とアイス。間違いない。

アイスの上のなんて言うのこれ…パフ? サクサクするやつがアイスの下にも入っていて、食感もたのしい。

ついてくるお茶も並々で、ミニサイズですがお腹いっぱいになりました。