7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

9月3週目 世間話

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

9月10日~9月16日 今週の出来事 

 

このアイスめっちゃうまい

先週のもずくサラダといい、「井戸端でしゃべってる感、世間話感はんぱないな」と思いますが、備忘録なのでゆるして。

f:id:hatsune0303:20180918122359j:plain

こちらの、明治エッセルスーパーカップSweet's アップルタルト

ここ最近、アイスといえばこればっかり食べています。

198円くらいするのですが、お値段相当の満足感が得られるアイス。

私、アップルパイとかリンゴのケーキがすごく好きなんですが、ケーキ屋さんによっては取り扱いがないこともあるし、作るとなるとめんどくさい。

でもこのアイスは、買ってきて蓋を開けるだけで、あまーく煮詰められたリンゴ、二層のアイス、間に何かサクサク(何かて)という、コレ私の為に作ってくれたんじゃないの…? というストライクっぷり。

ケーキくらい? むしろケーキよりも食べごたえがあって、満足感も高いです。もうケースで買いたい。

これ、期間限定なのかな? 頼むから通年売ってほしい!

 

今週見た映画

ゲット・アウト [Blu-ray]

 ゲット・アウト

低予算高興行成績というニュースを見て、見たいナーと思っていた『ゲットアウト』。

Amazonプライムビデオにあるのを見つけて、ひゃっほいです。

おおまかなストーリーのネタバレをネットで見て何となくわかっていながらの鑑賞ですが、面白かったです。

 

白人の彼女の実家に招待された主人公。

黒人の自分が行くことで交際を反対されてしまうのでは…と心配しますが、何だか歓迎されている様子。

親戚が集まるパーティーでもみんな自分に注目してくれて、歓迎はされている…けど、なんかおかしいぞ…?

 

という話。サスペンスです。

そんなに怖さはないかな?と思うのですが、急に大きい音がしたり、人影が横切ったりと、ドキッとする場面がちょこちょこありました。

グロさもほんのりと有り。

ネタバレをしていても楽しめましたが、やっぱり何も知らずに見た方がぜったい面白いです。

で、見終わった後は『ゲットアウト 伏線』でググったりすると尚楽しめます。

なるほどーという伏線から、「そこまで?」という伏線まで盛りだくさんなこだわりを知ることが出来ます。

ホラーやサスペンスはバッドエンドなことが多くて、私もそっちの方が好きなのですが、こちらは割と救いのある感じで…どうやらもっと暗いエンディングもあったけど、それが差し替えられたらしいんですけど、結構好きです。

リアリティはないかもしれないけど、こんな終わり方でもいいよねって思う。

あとイッちゃってる系イケメンの、彼女の弟も色気ムンムンでさいこーでした。

f:id:hatsune0303:20180916073741j:plain

夜ちゃんと眠れてなさそうなところがイイ!

 

ちょっとゾワっとしたい方、『ゲット・アウト』、ぜひ。

 

今週聴いていた音楽

先日も書きましたが、娘が歌い手にドはまりしていて、その影響で『歌ってみた』系、ボカロ曲を色々聴いています。

ボカロ曲で特に好きなのが、こちら

ナユタン星からの物体Y

ナユタン星人(曲作ってる人)です。

名前の通り、宇宙に関する曲をたくさん出していて、無機質なボーカロイド×宇宙(だったり宇宙人だったり)×ラブソングという、冷たいと熱いが共存する音楽にとてもときめきます。

テンポのいい曲が多いので、単純に聴いてて楽しいし!

初めての人はぜひ上記のアルバムから聴いてみて下さい。『歌ってみた』で多く使われている曲が網羅されていますよ。

 

あともいっこ好きなのが、

 

ピノキオピー

www.youtube.com

こちらの『好きなことだけでいいです』という曲が特に好きで好きで好きで。

歌詞もいいのですが、ピノキオピーの曲はとにかく聴いていて気持ちいいのでぜひ体感してみてほしい。

HUMAN(初回生産限定盤)

 

あと、相変わらずGeroちゃんも好きで、愛があふれて10月に行われるライブのチケットを買ってしまいました。

Gero Live 2018 "Treasure Tour"

娘と参戦します。

私も娘も初めてのライブハウスなので、右も左もわからず不安もありますが、でもあの声を生で聴きたい! とても楽しみです。