7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

9月2週目 呪い継続中

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

9月3日~9月9日 今週の出来事

 

テレビまで壊れた

ニンテンドースイッチのスピーカーが壊れて修理に出し、携帯も2回修理に出し(なおかつ完治していない)、自宅のwifiが突然繋がらなくなったり、NTTの設備の不具合で突然停電したり、電気系統が呪われまくりの2018年。

今度は突然テレビが

 

『ファンにホコリが溜まっているのでこれ以上ムリです。電源を切ります』

 

という(うろ覚えですがこんな感じだった)メッセージとともに、電源を入れても1分も見られず切れるという不具合に見舞われまして…

相変わらず呪い継続中です。

といっても、8年くらい使っているテレビなので、まあ多少の不具合はあってもおかしくはなくて。

メーカーに電話して、修理してもらいました。

費用は、出張費込みで15000円ほど。 

立ち会った旦那によると、テレビの中?裏側を外したところから大量の埃が出てきたそうで、メーカーの人も

「こんなに出てくるのは久しぶりに見ました」

と言っていたそうで……その感想、どんな気持ちで受け止めればええねん。

とはいえ、新品を買い替えるとなったら破産していたところですので、修理で済んで良かったです。

修理してもらったのが48型テレビで、使えない間は32型のテレビを見ていたのですが、元の大きさに戻ってあまりのデカさに感動しました。

普通に使っていると忘れがちですが、うちのテレビすげーんだなと思いましたよ。

 

ネイルがはかどる

爪を噛む癖がまあまあ治ってきて、販売の仕事の方は薄い色ならオッケーなので、ネイルがはかどります。

最近好きで塗っているのが、ダイソーのサンリオネイル。
f:id:hatsune0303:20180915084530j:image

キティちゃんやマイメロなど、ビンの見た目も可愛いし、色もゆめかわ(*´∀`)

種類めっちゃあるので、売り場で見ているだけでもうっとりする可愛さです。

お気に入りはこの2色。
f:id:hatsune0303:20180915084541j:image

オレンジは薄め、ピンクは結構はっきり色が出ます。両方ともキラキラのラメがきゃわいい(*´∀`)

落とすときは、更にダイソーで買ったこれです。
f:id:hatsune0303:20180915084557j:image

ボトルの中は除光液がしみっしみのスポンジ。指を突っ込んで3秒くらい待ってから抜くと、なんとマニキュア全部落ちてる! という超便利なスグレモノ。

びっくりするくらい簡単に落ちて、あのツンとした匂いもないので、使ったことない人はぜひ試してほしい。

ガンコなラメも10秒くらい待つだけで取れますで!

 

もずくサラダにハマっています

イオンのサラダコーナーで売っているもずくサラダが好きで好きで好きで。買わなくても食べたいなということで、似たようなものを。

大根、にんじん、きゅうりを千切りにして、もずく(三杯酢)をぶっかけたもの。です。
f:id:hatsune0303:20180915084608j:image

もずくをぶっかけるだけで、味付けはなし。

3パック100円のもずくでサッパリ、シャキシャキサラダが食べられますで(*´∀`)

見た目はモジャモジャしてるけどおいしいよ♪

イオンのものは春雨も入っているので、元気がある時は春雨を入れると尚おいしい♪です。

 

今週見たDVD

セントラル・インテリジェンス [Blu-ray]

セントラル・インテリジェンス

ドウェイン・ジョンソンて、神様が作ったものの中でも、結構出来がいいものの部類に入ると思うんですよ。

あの筋肉で、あの動きで、顔もカッコいいし、声も小山力也(ワイルド・スピードシリーズ)で、文句のつけようがない。

存在感があるからいるだけで映えるし、出てくるだけで面白そうって思える。

私の中では、シュワちゃんやジャッキーチェンくらいの、「この人が出てるなら良さそう」というイメージの俳優さんです。

で、ジュマンジを見て、やっぱええわー(*´∀`)となったので、こちらも借りてきました。

 

でも、ふと見てみたAmazonのプライムビデオにもありました。しかも吹き替えで…

プライム会員の方は、そちらでチェックしてみて下さい。

 

高校時代はスーパースターだったが、今はしがない中年会計士のカルヴィン。

そんな彼に突如、当時おデブでいじめられっ子だったボブから20年ぶりに会いたいとの連絡が。しぶしぶ会いに行くと、彼の前に現れたのは、巨デブからドウェイン・ジョンソンへと変貌を遂げていたボブの姿だった!

f:id:hatsune0303:20160928081042j:plain

(a.k.a ザ・ロック

 

ジュマンジでは、中身がオタクのドウェイン・ジョンソンでしたが、今回は元いじめられっこのドウェイン・ジョンソンです。

しかも何だかんだでCIAに就職していて、エージェントとして活躍するものの同僚殺しの疑いをかけられていて、CIAに追われている。

完全に巻き込まれる形でその疑惑を晴らすために奔走する主人公カルヴィンですが…

 

という話。

まず、20年ぶりに再会したいじめられっ子がドウェイン・ジョンソンになっているってところで、最高ですよね。肉体改造うまくいき過ぎ。

なので、そこから予想できる通り、コメディです。

格闘シーンやシリアスなところもありますが、戦い方もケガも、銃で撃たれてもコメディです。

学生時代、唯一自分をいじめないで助けてくれたカルヴィンを犬のように慕う可愛いドウェイン・ジョンソンも見られます。ストーリーよりもむしろそっちメインで見ていました。

安心して笑って見られるので、ひとりでも誰かとでもぜひ。

プライム会員ならタダで見られるしね!(私はツタヤでお金払ったけど!)(根に持つ)