7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

9月1週目 友達いなくても楽しくてイー!

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

8月27日~9月2日 今週の出来事 

 

夏休み終わってうれしー!

長かった夏休みが終わりまして、開放感に包まれています。

部活もあるしお金もないのでこれと言って遠出することもありませんでしたが、友達と遊びに行ったり、花火大会に行ったり、子供たちはなんやかんや楽しそうに過ごしていたなと思います。

 

夏休みといえば宿題ですが、中学校はポスターを描いたり習字をしたりもなく(やりたい人はどうぞというスタンス)、親の負担は小学校より少なくて楽でした。

私がしたことといえば、

「読書感想文、これで書きなよ」って『ギュレギュレ!』を渡して拒否されたのと、息子が自由研究で使うという砂時計をダイソーで買ってきたくらい。

『ギュレギュレ!』いい本なのにナー(*´・ω・)

 

うちの子達は割と自発的に宿題をするので、私は何も言わずにいたのですが、中一の娘はテキストは早めに終わらせたけど、『夏休みの日記を最終日に一気に全部書く』というのをやっていました。カツオかよ。

およそ40日分の日記を、1日3行。しかも最終日の夕方から書き始めるというそのメンタル、逆にすごいなと思ったりして。

 

ともあれ、学校…特に給食が始まって本当にありがたく思います。

  

ひとり焼肉をしました

買い物に行く道すがら、車を運転しながらお昼何食べようかな~と、考えていたんです。

信号待ちでふと横を見たら、焼肉屋さんに『ランチやってます』というのぼりが立っていまして、その写真が美味しそうで。

行ってきました。

最高でした。

 

焼肉かなり | モテコ.net | 地元で探すグルメ・クーポン情報サイト!

 

『焼肉 かなり』さん。以前違う焼肉屋さんだった時は何回か来たことあるのですが、お店が変わってからは初めての入店。

内装はほとんど変わっていないのかな?

ランチは多分14時まで。13時過ぎの来店でしたが、お客さんは私だけでした。

案内されたのはカウンター席の端っこ。カウンター席とはいえ広々していて、結構ゆとりのある居心地がいい席でしたよ。

メニューはこんな感じ。
f:id:hatsune0303:20180905081834j:image

680円~1180円くらいで、お肉のランチが食べられます。

この豪華なセット、1000円越えとは言え、お肉も多いし、冷麺までついてくるらしいぞ。

 

今回頼んだのは、牛タン定食。

定食メニューは写真がなかったのですが、680円だし、焼いたのがお皿に盛られてくるんだろうなと思ったんですよ。

食事のあとも行くところがあったので、焼肉して煙や匂いがつかない方がいいなと思って定食にしたのですが、注文をとってくれた店員さんが

「火、つけますねー」

ってコンロ点火して去っていきまして。

ん? と思っていたら、5分くらいで来ました。

 f:id:hatsune0303:20180905081812j:image

牛タン定食。

焼肉だった!
f:id:hatsune0303:20180905081820j:image

厚くはないけど薄過ぎもしない、ちゃんと食べ応えある牛タンが6枚。

これで680円はめっちゃ安くない?

 

匂いがつくのがちょっと心配でしたが、焼いてみたら無煙ロースターでしたので、煙もなし。

そこをクリアしたら、安いし美味しいし、いいことだけで。

焼肉ランチさいこー(*´∀`)でした。

ひとり焼肉は初めてしましたが、網にのってるやつ全部私のって最高ですね。

ひとり回転寿司くらい快適だー。

 

ふと思った、『ひとりで過ごす』ということ 

唐突に悲しい話しますが、私って友達いないんですよね。

顔見知りとか、知人とか、仕事の人とかは仲良く話せる人もいますが、休みだからどっかいこーとか、家の行き来をするような友達っていないんです。

何人かすっごく心を許せる友達がいたこともあるのですが、なんか不意に温度差ができたりして、上手くいかなくなって、フェードアウトしてしまう(されてしまう)というのを何回かやってまして、まあ悩みといえば悩みなんですけど。

でも、こうやってひとりでご飯食べに行ったり、ブログ書いたりするの、すごく楽しいんですよね。

相手はいなくても、心の中で「うまーい」「いい店見つけた!」「また来よう♪」ってめっちゃ喋ってるから、退屈じゃないし、寂しさもそんなにない。

SNSを見たり、友達が多い人の話を聞くと、いいなー羨ましいなーと思ったりもするのですが、とは言え、せっかくの休みは掃除したり本読んだり行きたいとこに行きたいし、せっかく外食するならその日食べたいもの食べたいし、私喋ってるとご飯の味がわからなくなる後者(飛ぶ族 )なので、友達いないと寂しいけど、いたらいたで面倒くさいことも増えるよなと思って。

話し相手は会社の人や家族がいるし、話すよりもブログに書いてスッキリすることもあるので、まー、いなくてもいいか。

という感じ。

で、ここ最近心のことも学んで、また心屋関連なのですが、こちらのブログを読みまして。

ameblo.jp

ちょっとスピリチュアルかもしれないんですけど、

 

私はひとりでやることがあるから、友達いないのかな。

 

って思ったんです。

何かひとりでやること(成し遂げること、やりたいこと)があるから、存分に自分と向き合え!

という星の元に生まれてきたのかなあと。

『友達が一人もいないなんて人格破綻者って思われるかもしれないからという理由で友達ほしいなあと思いますが、その思い込みを外したら、別に友達ゼロでもなんにも困ってない、むしろ自由。

友達いなくても楽しくてイー! 友達いなくても幸せになってイー! です。

大体、「お前は人格破綻者だ」なんて言ってくるやつもいないし、いたらそいつの方がヤベー奴ですしね。

 

なのでとりあえずのところは自分といっぱい遊べばいいなと思えるようになりました。ネガティブな意味じゃなくて、ポジティブに。

ひとりの時間が大事、ひとりで楽しい、ひとりで落ち着く。

それでもって、ひとりじゃなくても楽しい、ひとりじゃなくても落ち着く、そんな出会いがあったら、それはそれで大切にしたい。

なので、私は堂々とひとりで焼肉を食べよーと思う今日この頃です。

 

アラサー主婦、歌い手にハマる

娘がYouTubeニコニコ動画で熱心に見ている『歌い手』の動画。

おすすめを教えてもらったり、車の中で聴いているうちに私もハマってしまいまして、最近はボーカロイドや歌い手の曲ばかり聴いています。

 

娘はまふまふや天月が好きで、私も好きですが、聴いていくうちに特に好きになったのが、

 f:id:hatsune0303:20180905154329j:plain

Geroです。

アニソンシンガーとしてメジャーデビューも果たしているGeroこと、げろりん。げろちゃん。ちゃんげろ。

関西ノリの茶番やトークも面白いし、「早口苦手やねん」と言いながら、キッチリ歌い上げるのもとにかくカッコいい。笑えてカッコいいって最高っすよね。

歌い方に結構クセがあるので最初は「ん?」と思うのですが、聴いているうちにもう虜です。

色んなものを吹き飛ばすようなパワーのある声。聴いているだけで元気になります。

彼が企画した『ちゃんげろソニック』の曲『MindCraft』は私の人生の中でトップを争うような素晴らしい曲なので聴いて。

今すぐ聴いて。

もうブログとか読まないでいいから!

ブログ閉じていいから聴いて。

ブログ消して! 後で見て!

お願いしますううう!

(これの元ネタわかる人、何人いるんだろう)

(瀬戸弘司のコッペパンです)

 

www.youtube.com

 

ひどいラップに声出して笑った『エイリアンエイリアン』。

www.youtube.com

 

歌声はぐるたみんメインですが、大好きな動画。げろちゃんのコラボは仲の良さがひしひしと伝わってくるのがほっこりします。

【Gero×ぐるたみん】何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン 歌った

 

ハマりすぎて『アカネチャンLINEスタンプ』買いました。

娘とのやり取りに使う。
f:id:hatsune0303:20180906181014j:image

 

『早口苦手やねん』からしっかりと歌い上げるカッコ良さ!はこちらから。

脳漿炸裂ガール

砂の惑星