7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

8月3週目 食べたり飲んだりしたもの色々

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

8月13日~8月19日 今週の出来事

 

妹の誕生日にお花を買いました

3つ年下の妹が、30歳の誕生日を迎えまして、お祝いにお花を買いました。

お願いしたのは、前橋のけやきウォーク内のお花屋さん。

前日の予約にも関わらず、素晴らしいものを作ってくれました。
f:id:hatsune0303:20180824094956j:image
ちっさいリンゴが可愛い(*´∀`)

 

色んなお花屋さんでアレンジメントをお願いしてきましたが、今まで素晴らしくないアレンジメントに出会ったことがありません。

花屋さんになるとセンスが磨かれるのか、元々センスがいい人がお花屋さんになっているのかわかりませんが、贈る方も貰う方も嬉しいから、お花って素晴らしいと思います。

 

ちょうどお盆休みで妹家族が実家にきていたので、みんなでお蕎麦を食べに行きました。

ついこの前生まれたはずの甥っ子も、ずりばいを始めていてびっくり。

私の顔を見て泣くのを見て、『人見知りまで出来るのか!』『もう見分けがつくのか!』と感動しました。(泣いたまま抱っこしました)

人の子どもの成長はほんと早いっすな。

 

仕事たのしーです

6月から始めた新しい仕事。

週3勤務とはいえ、以前よりも勤務時間が長くなり私生活との両立がいまだに定まらないのですが、仕事内容は面白くて、以前の仕事(今も一応続けてはいますが)よりもイキイキ!と働いております。

販売の仕事なので、品出ししながら「こんなのもあるのかー」「これ私ならこう使うなー」「買っていこうかな」「うわ、このデザイン売れるのか?」「う、売れてる…!」とひとり考えるのも楽しいし、レジ打つのも好き。

お買い上げが大量でない場合は袋詰めもするのですが、「このサイズの袋で入る…か? もう一段階上じゃデカすぎるし、きっとイケる……イケたー!.。゚+.(・∀・)゚+.゚」みたいな時、達成感を感じます(こどもか)。

疲れるので、夜もよく眠れる(こどもか)。

 

今週、初めて売り場作りを任せてもらえまして、ハロウィンの雑貨売り場をこーでもないあーでもないと試行錯誤しながら作って、OKを貰えて、とても嬉しかったです。

帰り、ひとりで写真撮ってきて、家族や妹に見せびらかしました(こどもか)(32歳児)。

新しい仕事をする前は、

「人間関係も心配だし、今の仕事みたいに休みの融通も利かないだろうなー」

と心配していましたが、フタを開けてみたらこんなに楽しくて、もちろん「おう…」ってへこむこともあるけど、チャレンジして良かったナー(*´∀`)と思います。

 

今週食べたり飲んだりしたもの

◇ タリーズでパッションピーチ&マンゴーティー

f:id:hatsune0303:20180823060228j:image

気になる本がある&カフェでゆっくりしたい。

を同時に叶えてくれる、タリーズコーヒー前橋みなみモール店

TSUTAYAの中にあり、店内の本を持ち込んで読むことができます。

 

タリーズのフルーツが入った紅茶がめっちゃ好きでですね。

ちょっと前にグレープフルーツのも飲んだのですが、今回はピーチ&マンゴーでした。

スタバよりポピュラーじゃなく、キャピキャピもしておらず、ドトールやファストフード店よりも高級感があるタリーズコーヒーが一番好きなのですが、店舗数が少なくてなかなか行けないのがネックです。

 

読んできたのはこちらの本。

かみさまは小学5年生

胎内記憶があり、神さまとお話ができるというすみれちゃんの本。

私は子どもも大きくなったし、子育てではそんなに悩むこともないのであんまり入り込めなかったのですが、子育てで悩む親御さんはかなり救われると思うので、

いいお母さんになれない

私の子育て、これでいいのかしら

と自分を責めがちなお母さん、そしてお父さんは、ぜひ読んでみると落ち着くと思います。

 

◇ 茶香房でもっちり黒糖きなこ

お茶屋さん併設の、静かで落ち着ける和風カフェです。

平日の13時頃来店で、席は半分ほど埋まっていました。

f:id:hatsune0303:20180823060237j:image

ようこそ茶香坊へ。 前橋市のお茶屋さん

 

頼んだのは、もっちり黒糖きなこ。

選べるジェラートは濃い抹茶とほうじ茶にしてもらいました。

お茶をアイスにした人って、ほんと天才よなー。

飲み物は玄米茶で。夏、エアコンで涼しい中で温かいお茶を飲むって贅沢でいい♪ 

 

◇ おすすめ! ダイソーの10穀ビスケット
f:id:hatsune0303:20180823060250j:image

無性に、パサパサしたビスケットが食べたくなる時があります。

初めて買って美味しかったダイソーの10穀ビスケット。

外国製で10穀。絶対パサパサしてるんだろうなー!と思って買いました。

 

これ、上がチャック出来るようになってるんですが、そこの切り取り線をまず開けたんです(LEEって書いてある上のとこ)。

でも、チャックが開かないんですよ。意地でも、パカッてならないんですよ。

で、まあしょうがねークリップでとめるからいいわと思って、カッターで袋を切って開けたんですよ。そしたらさ
f:id:hatsune0303:20180823060302j:image

個包装かよ!!
f:id:hatsune0303:20180823060311j:image

個包装で一袋3枚入り。チャックいらんやん。

親切なのか不親切なのかわかりませんな。

 

味はたぶん「10穀」と聞いたあなたの想像通りです。噛むほど美味しい素朴な味。そしてパサパサしてる。

日本の丁寧に作られたビスケットも美味いですが、ちょっとあやしい外国産もこれはこれでまた好き。無心で全部食べました。

ダイソーにお寄りの際はぜひ。