7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

2018年上半期買って良かったもの5つ!

こんにちは、7716です。

今年も早いものでもう7月も下旬に…

今年の上半期、買って良かったものをご紹介します♪

 

ネスカフェ バリスタ

コーヒーをいちいち自分で入れるのがめんどくさい。

コーヒーメーカーが欲しいけど、お手入れが面倒なのは嫌。

豆買いに行くのも多分めんどくさくなりそう。

ていうか、インスタントコーヒーで味は満足なんだよなあ…

誰か、このインスタントコーヒー入れてくれないかな~

……

と思っていたら、ありました。

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ レッド PM9631

ネスカフェ バリスタ

存在は知っていましたが、私の要望ドンピシャ過ぎてびっくり。

メルカリで貯まっていた売上金を使って、未使用品を3700円くらい(送料込み)で買ったのですが、今見たらアマゾンでも同じくらいの値段で新品が買えます。

豆ではなくてインスタントコーヒーを入れるだけなので、粉はスーパーやドラッグストアなどどこでも買えるし、お手入れも頻繁でなくてOK。

たまに3箇所ほど外して簡単に洗えば完了です。

コーヒー自体も、私が自分でやっていたよりもいい感じに入れてくれます。

音もうるさくないし、電源オフから起動して、1杯入れてくれるまで大体1分くらいです。

湯沸かしに水入れて、インスタントコーヒーをカップに入れて、お湯沸くまで待って、沸いたら入れて、かき混ぜて、ミルク入れて…という今までの工程が、ボタンだけで済むのが超楽。

更にズボラで、カップにあらかじめコーヒーミルクを入れておく→そこにコーヒーを注いでもらう。というやり方で入れると、スプーンすらも使わなくていいのでおすすめです。

ネスレ ブライト スティック アソート 4箱セット (ブライト・ショコラテ・クリーミーラテ・キャラメルラテ)

甘いのが飲みたい人にはこんなのもあります。

カップにブライトを入れて、バリスタにコーヒーを入れてもらえばラテが!

 

酵素ドリンク

 

優光泉という酵素ドリンク。

6月に「面白そうだから」ということでファステイングをしまして。

ファスティング カテゴリーの記事一覧 - 7716リビング

f:id:hatsune0303:20180601111744j:plain

ファスティング期間中の3日間、

こちらの梅味を炭酸水で割って、レモン果汁を入れた物

だけで過ごしていましたが、飢餓感も頭痛もなく、アホみたいにポジティブ思考で過ごせたのは、間違いなく優光泉のおかげだと思います。

匂いはアレですが、味は「まあこういうジュースあるよね」という感じで飲みやすい。

3日分で4000円くらいするので高いのですが、その価値はあると思います。

上のバナーから公式サイトでも買えますし、Tポイントなどが貯まっている人はヤフーショッピングからも買えるのでそちらからどうぞ!

 

クリアボトル

酵素ドリンク用でも大活躍だったクリアボトル。

使う前は「言うてもペットボトルと変わらないじゃん」「保温も保冷もないじゃん」とナメていましたが、見た目の可愛さで100均で一個買ってみたら、便利!!
f:id:hatsune0303:20180720095310j:image

左(見づらいけど猫柄)はセリア、右はカインズホームで買いました。

 

ティーパック入れて、水入れて、冷蔵庫に入れておけば出かけるときサッと持っていけるし、口が広いからぬるくなったら氷も入れられるし、洗って何回も使えるし、見た目も可愛いし、ヘビーローテーションです。

f:id:hatsune0303:20180720092540j:plain

日東紅茶のティーパック『ピーチティー&ローズヒップ』をよく飲みます。

さっぱりフルーティーでおいしい!

 

インテグレートグレイシィ ネイルカラー

インテグレート グレイシィ ネールカラー 92 4mL

マニキュアです。

幼少期からあった爪を噛むクセが割と治ってきて、爪も伸ばせるようになってきました。

資生堂インテグレートグレイシィのネイルカラー。オススメは92番。92番です。(だいじなことなのでry)
f:id:hatsune0303:20180720095150j:image

アットコスメ界隈で『血豆ネイル』と呼ばれ愛されているこちらのネイル。

一度塗りではほんと薄っすら、3回くらい重ね塗りしてやっとピンク? というくらいの色味なので、自然に、綺麗な爪に見えるのがいいです。

ちなみに子供の頃から止められなかった爪噛みですが、心のことを学んで、自分のことを許して、自分と仲良くなろうと思ったら段々と止められるようになってきました。

今までは爪を見られたくなくて隠していましたが、それを隠さず、見せる、人に話す。そして、爪を噛んじゃう自分を笑ってみる。

爪噛みで悩んでいる人は、勇気を出して誰か、心許せる人に話をしてみて下さい。

恥ずかしいかもしれないけど、引かれると思って怖いかもしれないけど、多分「ふーん。…で?」みたいな反応が返ってくると思います。それだけでも気が楽になるはず。 
f:id:hatsune0303:20180720095202j:image

あと一本ずつ、『ここだけは死守する』という指を決めるのも結構効く気がする。

絆創膏でも貼って、隠して、噛めないようにする。

で、伸ばせたらこのネイル塗ろう。まずはそこからでも。

 

『ねこのぶーちゃん』LINE着せ替え

去年買ってよかったものにも書いたLINEスタンプ『ねこのぶーちゃん』。

その、ねこのぶーちゃんが、満を持してLINE着せ替えに登場。

というのを、作者である高橋きのさんのTwitterで告知されてから、今か今かと待ちわびていました。

f:id:hatsune0303:20180718090427j:plain

スタンプもですが、着せ替えもかわいー(*´∀`)

ねこのぶーちゃんの魅力って、言葉では説明しづらいのですが、可愛い、あざとい、煽り、ゆるいといったキーワードがしっくりくる気がします。

f:id:hatsune0303:20180720100507j:plain

この上のメニュー? トークとかタイムラインとか切り替えるところがめっちゃ可愛くて意味もなくスライドしてしまいます。

f:id:hatsune0303:20180720100534j:plain

ピザ頼んだのになあ? の顔さいこう。

 

チプカシ

CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch

1000円以下で買えるチープなカシオ、チプカシ。

新しい仕事を始めたら腕時計が必須ということで購入。

文字盤がくっきりしていて見やすさ抜群です。

防水なので、なんにも気にせず手も洗えるのが最高。ちょっとくらいどこかぶつけてもへっちゃらなので、仕事用や小さな子供に持たせるのにもちょうど良いと思います。


【チープカシオ沼】マクドナルド限定キャップとかもういいからさ、チープカシオの話を聞いてくれ。

違うチプカシですが、瀬戸弘司の動画も貼っておきます(私が見たいから)。

 

読んで下さってありがとうございました!

買ったもの…とはちょっと違いますが、6、7月に参加した心屋塾のセミナーもお金払って良かったなあと思っています。

10万近く出ていきましたが、深く学べて腑に落ちたし、面白かったし、毎日が過ごしやすくなりました。

下半期も楽しく過ごしたいと思います! ものすごく暑いですが、皆様もお体には気を付けて!

読んで下さってありがとうございました♪