7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

6月1週目 断食で自分を知る

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

5月28日~6月3日 今週の出来事

 

今週はファステングをしていました

ファスティング カテゴリーの記事一覧 - 7716リビング

食事をしないと結構時間が空いてヒマです。

なので今週はいっぱい漫画を読みました。

読んだ本を紹介しますよ。

 

亜人

亜人(1) (アフタヌーンKC)

会社の人が実写映画を見て結構良かったと言っていたのを聞いて、お試しで3巻までレンタルしてきました。

 

この世には死んでも死んでも蘇る、亜人というものがいるらしい。

普通の人間だと思って生きていたけど、いざ死んでみたら僕、亜人でした。

 

というのは面白いなあ。

死んでも無傷で蘇る亜人ならではの、怪我したとこは邪魔だから切り落としちゃうとか、回復待つくらいなら死んじゃった方が早いや、という戦い方は斬新だなと思いました。

絵も綺麗だし、キャラクターも結構好き。

続き読みたいけど、コミックスだと忘れちゃうので、完結してから読みたい。

 

『アポカリプスの砦』

アポカリプスの砦(1) (月刊少年ライバルコミックス)

ゾンビ×10代。

冤罪で少年刑務所に入れられた主人公。ある日、看守がゾンビになって襲ってきて…

という話。

絵や、キャラクターの性格が、少年漫画っぽいなーという感想。

アラサーにはあまりぐっと来なかったです。

 

魔法少女・オブ・ジ・エンド

魔法少女・オブ・ジ・エンド 1 (少年チャンピオン・コミックス)

突如、空から降ってきた魔法少女に街中殺されます。死ぬと魔法少女になってみんなを襲います。

という話。

ええ、訳わかんないですよね。

でもそれを堂々と漫画化している作品。

お試しで3巻までレンタルしてきましたが、残虐描写、お色気描写が結構ハードで、少年誌って意外と懐広いんだなあ。

続きはー…読みたいような、読みたくないような。

 

デス・ゲーム的な作品、結構好きで読んできたのですが、断食中は気持ちが割とポジティブなので、

「私、なにこんな人が死ぬやつ見て喜んでるんだ…?」と思ったり。

 

『ごほうびごはん』

ごほうびごはん 1 (芳文社コミックス)

断食中にグルメ漫画を読むという挑戦。

ごく普通のOL、咲子が週末に食べる『自分へのご褒美ご飯』の話。

いやはやこの漫画、食べ物も美味しそうなんですが、キャラクターがとても良くて、断食中のポジティブも相まって、感情移入しまくり。

咲子が失敗した日にご飯食べて泣いたら私も泣いちゃうし、立ち直ったらこれまた「良かったねえ」と泣いちゃうし、「うまそう」とあったかい涙が交互にくるマンガでした。

 

パンと牡蠣が大好きな同僚、酒飲みの主任、隠しているけどスイーツ好きな部長など、多様なキャラクターがいるので、ジャンルも家ご飯に限らず、色んな料理が見られていい。

美味しい! って食べて、それで癒されたり、力が湧いてきたり、作ってくれた人の気持ちを感じたり。

忙しかったり疲れたりするとつい雑にしがちな食事ですが、もっと向き合いたいな。

 

私は実際食べることよりも、「これうまそー!」「食べたーい!」って思って、味を想像している時とか、お腹がキューってなる感覚の方が好きで、美味しいものを探しているのかもしれないと思いました。

なのでむしろ食べられない断食期の方が、「くー! うまそう!」となって読んでいて面白かったです。

ドMっすね。

 

とはいえ食べるのも好きなので、出てくる色んな料理の中から 「断食明けたらこれ食べたい!」 というのをリストアップしつつ読みました。

とりあえず体がもう少し現世に慣れたら、私はパッタイ(タイの焼きそば)を食べに行こうと思います!

f:id:hatsune0303:20180610082416j:plain

 

 

ダサくてすっごくカッコいい! SEVEN TEEN!

ある朝、仕事の前にぼんやりスッキリを見ていたら、ウエンツが紹介していた、韓国のボーイズグループ『SEVEN TEEN』。

その日本デビュー曲『CALL CALL CALL!』を聴いた瞬間、恋に落ちました。

 

[MV]SEVENTEEN - CALL CALL CALL! MV

これこれ。

ファンの方には誤解しないでいただきたいのですが、

歌詞ダサくない?

でも、すっごいカッコ良くない?!

 

「もしもし?」とか、

「僕のスマホ縦に切れるくらい こい! こい! こい! こい!」(どんだけー)

とか、「ダサくね?」ってなるのですが、それ込みでカッコいい。

歌声も好きだし、ノリのいいリズムも、MV見たらダンスもすごい。

今すぐ電話したい!

 

カタコトで喋る外国人ってなんか可愛いというか、親しみが持てるじゃないですか。

で、イケメン(いっぱい)。で、ダンスうまい。歌うまい。

スッキリ見てたら、インタビューでもいいこと言う。

久しぶりに好きなアーティストが出来ました。

これはライブに行ったら絶対楽しそう!

 

韓国語ですが、この曲もすごく良くてリピートしまくり。

 

[MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ VERY NICE(아주 NICE)

ナイス! の言い方最高(*´∀`)