7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

5月2週目 幸せはすぐそこに

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

5月7日~5月13日 今週の出来事

 

母の日はピッツァを食べました

以前ひとりでランチした『ラピッツェリア』さん

その時メニューで見たイチゴのドルチェピザがずっと気になっていて、でもピザ屋行ったら普通のしょっぱいピザも食べたいし、となると誰かと行かないとな…と思っていたんです。

で、そういえばもうすぐ母の日だからそのお祝いでピザ食べさせてもらおーと思って。

とはいえ母の日当日は混んでいそうなので、平日の水曜日、行ってきました。

天国でした。

 

 ラ・ピッツェリア | 前橋市総社町総社の窯焼きピッツァ/イタリアン

 

夜7時頃伺ったら先客は3組くらいでした。

旦那と娘はパスタが食べたいと言うのでペスカトーレ×2と、私と息子はピッツァ(*´∀`)

f:id:hatsune0303:20180516093356j:plain

ペスカトーレと、

f:id:hatsune0303:20180516093401j:plain

『プロマス』

写真の他、マルゲリータも頼みました。

 

一人で来た時は、ピザ一枚がすごく大きく感じられて、「こんな食べられるなんて贅沢~」と思ったのですが、夜見ると「あれ、こんなもんだったっけな…?」くらいのサイズで、しかも育ち盛りの息子(中2)がめっちゃ食うので、あっという間になくなる。

もう一枚追加しました。

f:id:hatsune0303:20180516094210j:plain

カラブリア

「辛いけど大丈夫ですか」と訊かれましたが、辛い。予想以上に辛い。 

旦那汗だくで食べてました。

 

そしてお目当てのドルチェピザ (*゚∀゚)=3 ムッハーf:id:hatsune0303:20180516094344j:plain

私はいまだかつて、外食でこんなにイチゴがのっているのを見たことが無いです。

で、このピザ1000円なんですよ

『イチゴの時期ももうすぐ終わるので、お求め安い値段になりました』と書いてあったので、以前よりちょっと値下がりしたようなんですが、めっちゃ安くない?

豪華すぎて、採算合うのかな? とちょっと心配になるレベルです。

 真ん中にイチゴのアイスがのっていて、それもまたおいしい。

イチゴ好きの娘と「幸せ幸せ」で食べました。

 

f:id:hatsune0303:20180516094506j:plain

ついでに息子の頼んだバナナとチョコレートのピザ。

ハーフを頼んだからか、パリパリ生地。

この見た目、うまいに決まってる。

 

他にもエビとアボカドのサラダを頼んだり、旦那がビールを3杯飲んだり、ソフトドリンクを頼んだりしたので、4人でお会計は

 

13,520円となりました。

 

たっけえ。焼肉か。

クーポンで200円引いてもらいましたが、焼け石に水でしかない。

とはいえ、糖質まみれの幸せな晩ご飯でした。

 

ラピッツェリアさん、雰囲気は勿論、店員さんがよく見ていてくれて、大きい声を出さずとも来てくれるので好きです。

また行きます! (高いから今度はひとりで!)

 

自慢します

母の日当日は、私が出かけている間に娘が友達と作ったという、ハーバリウムをくれました。

 f:id:hatsune0303:20180516094842j:image

洗濯のりでつくれるらしいのですが、花びらと、細かいキラキラが入っていてめっちゃきれい。ミンネで売れるレベル。

なんて気が利く娘なんでしょう(*゚∀゚*)

 

今週見たDVD

僕のワンダフル・ライフ

私はどっちかというと猫派でして、犬のグイグイくる感じ、可愛いけどちょっと疲れる…のですが、断然犬派! の友人が見せてくれたので、見ました。

涙ぽろぽろの、ハッピームービーでした。

僕のワンダフル・ライフ ブルーレイ DVDセット [Blu-ray]

主人公は、犬です。

車の中で熱中症で死にかけていたところを少年イーサンに助けられ、ベイリーと名付けられ、一緒に暮らすようになります。

大好きなイーサンと共に成長し、やがて年を取って死ぬベイリー

もう、イーサンもベイリーも、飼い主とペットの理想形というか、とにかくお互いが大好きで、信頼しあっていて、いい関係なんですよ。

f:id:hatsune0303:20180516091733j:plain

↑ この子が、↓ こうなる。すばらしい。

f:id:hatsune0303:20180516091807j:plain

で、死んだベイリーは、輪廻転生してまた犬として生まれ変わるのです。

警察犬になったり(ものすごく優秀)、コーギーになってちょっと内気な飼い主の女の子を結婚まで導いたり、とにかくいい仕事をするベイリー

そして4度目の人生で、ベイリーはおじさんになったイーサンとまた出会うのです。

「ここ!この景色!この匂い!あれは! イーサンイーサンイーサン!!」

というところで、もう号泣ですよ。

その後は、ちょっと都合良すぎるんじゃない? という展開ではありますが、ベイリーの真っ直ぐな愛情、人間たちのキャラクターもとても良くて、幸せになれる映画でした。

f:id:hatsune0303:20180516091905j:plain

ベイリー高木渉さんが吹き替えているのですが、それがまた絶妙で素晴らしい。

犬の演技?も、とっても自然で、ほんとにこう言ってるよね? というシーンばかりでした。

で画質が良いからほんと犬の毛並みがモフモフで可愛くって!

めっちゃ犬撫でたくなりました。誰かお宅の犬、撫でさせてくれないか(`・ω・´)

犬好きは勿論、猫好きにもオススメです。