7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

5月1週目 やったら楽しいバーベキュー

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

4月30日~5月6日 今週の出来事

 

家族でバーベキューをしました

旦那と、ゴールデンウィーク何しよう? と話をした時に、「炭火で焼いた海鮮が食べたいな~」とふと思ったので、海があるところに行こうかと思いましたが、子どもの部活との兼ね合いや、私の『遠出めんどくさい』が発動したので、近場でバーベキューをすることにしまして。

大胡のぐりーんふらわー牧場のバーベキュー場を予約して、家族4人で行ってきました。

 

こちらのバーベキュー場は、屋根有りで4台。

1台あたり、4、5人でちょうどいいスペースです。

利用料は1500円だっけな?

11:00~16:00の間であれば、いつ来てもいつ帰ってもいいシステムです。

網や鉄板のレンタルもありますが、今回はホームセンターで買った網を持っていきました。

 

2017年にしたバーベキューでは、当日気持ちがノらず、「でもやったらやったで楽しかった」という記事を書きましたが、今回は割と気分がノッたので準備も積極的にしたし、クックパッドで見たスペアリブも仕込んで持っていきました。

cookpad.com

お肉や海鮮の買い出しは、角上魚類 前橋店で。

ゴールデンウィークということで、「お前らどうせバーベキューするんだろ?」という商品がいっぱいありまして、ホタテやエビ、イカも串が刺さった浜焼きスタイルで売られているし、お肉も焼肉用いっぱーい! で買い物がはかどりました。

いつもじゃ絶対買わない『厚切り牛タン4枚で1700円』など買いましてホクホク。

 
f:id:hatsune0303:20180506082805j:image

写真にはないですが、厚切り牛タンめっちゃうまかったです。

海鮮も、なかなか家では焼けないから食べられて嬉しい。

ダイショー 秘伝 焼肉のたれ 575g

焼肉のたれはこちらの『ダイショー 秘伝焼肉のたれ』を買いましたが、とてもおいしい。 ちょっとピリ辛かな。おすすめです。

 

バーベキュー後、以前も行った『六本木釣り堀』さんにもまた行きまして。
f:id:hatsune0303:20180506082819j:image

マスを釣ったのですが、相変わらず駆け引きゼロの爆釣っぷりで、竿を借りて10分もかからず夕飯用の6匹を吊り上げました。

 

バーベキューして釣りして、まるでリア充のような休日でした。鬼パリピ楽しかったです(この前テレビで見て覚えた言葉)。

 

今週見たDVD 

ミセス・ダウト

こちらの記事で「新ジュマンジよりも旧ジュマンジを見なさい」と言ってくれた職場の人に「見ました。すごい良かった」という話をしたら、主人公を演じたロビン・ウィリアムズの話になりまして、

ロビン・ウィリアムズ知らないの? じゃあ次は『ミセス・ダウト』を見るべし」

ということで、見ました(素直)。幸せな気持ちになるとてもいい映画でした。

ミセス・ダウト [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

私も名前は聞いたことあるすごく有名な映画なので超今更なのですが、

子煩悩な父親が、離婚し離れ離れになってしまった子どもたちにどうしても会いたくて、家政婦に変装して潜り込むという話です。

90年代のコメディですが、ちょっと古いのがまたいい。

山ちゃんの吹き替えも秀逸でゲラゲラ笑いながら見ました。

そして3人の子供たちがとてもいい子で可愛くて、すっごく良かった。

 f:id:hatsune0303:20180505172112j:plain

奥さんにバレて、「ちょっとー!」となるところがクライマックスで、最終的には子どもたちといつでも会えるようになる主人公なのですが、奥さんとの復縁は明言されていないんですよね。

でも、『色んな家族の形がある』『夫婦離れて暮らした方がうまくいくこともある』『お父さんとお母さんがケンカするのは、あなた(子ども)が悪い訳じゃない。あなたには何の原因もない』という言葉、ジーンとしました。

ほんと笑って、泣いて、幸せな気持ちになる素敵な映画でした。

教えてもらえて、見て良かったし、こういう映画もっと見たいなあ。