7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

最高だった!!『パシフィック・リム アップライジング』

こんにちは、7716です。

4月17日に『パシフィック・リム アップライジング』を見てきまして。

 

すごく面白かったんです!

f:id:hatsune0303:20180418100018j:plain

ええ…すごく面白かったんです…!

なので、記事を書きます。

『パシフィック・リム:アップライジング』日本版本予告

 

パシフィック・リム』の続編があるよ、決戦の舞台は日本だよ! っていうCMを見て、これは劇場で見なければ…と思いました。

私は『パシフィック・リム』は一回テレビで見ただけのにわかファンなのですが、ひとつのロボットを2人で運転する設定とか、個性的なキャラクターとかすーごい好きなのです。

でも上映時間を調べるために映画サイトなどを見ていたら、結構評価が低い。

★2.8点(5が満点)とか書いてあるし、水曜日のレディースディを狙っていこうと思ったら予定が入ってしまって、火曜日に1800円払って見なくてはいけない。

ということで、ちょっと躊躇ったのですが…

「いや、でも見たいよなあ!」ということで、見てきました。

 

すっごく面白かったです!!

 

パシフィック・リム』と言えば吹き替え

杉田智和林原めぐみ古谷徹三ツ矢雄二などわかってる吹き替えでお馴染みの『パシフィック・リム』。

今回も、中村悠一小野大輔林原めぐみ坂本真綾子安武人古谷徹三ツ矢雄二などもう吹き替えで見るしかない! と思えるほどのラインナップ。

ここまでちゃんとやってくれるの、『パシフィック・リム』だけじゃないですかね?

ちょっとアニメ寄り過ぎでは? と思う箇所もたまにあるけど、でもカッコイイからよし!

 

ふたりで操縦するロボット(イエーガー)はやっぱり燃える!

イエーガーの設定考えた人に萌えノーベル賞あげたいと思うんです。

右脳と左脳それぞれを繋いで、お互いをシンクロさせて操縦するイエーガー

頭の中の記憶も相手に見られてしまうので、信頼が第一。

で、組むのが『いがみ合うけど、結局はお互いを信頼している男2人』しかも、『CV.中村悠一小野大輔』っていう。

もう降参です。素晴らし過ぎる。

 f:id:hatsune0303:20180418095710j:plain

2人の見た目も超いい!

 

しかも脳繋いでるのに、イエーガーを走らせるときは自分も走るし、キックするときは自分もキックするんですよ。

だから中の人も汗だくで、すごい頑張ってるんです。

その臨場感がもう最高。

 

頑張るティーンエイジャーも!

私の大好きな『頑張るティーンエイジャー』も、訓練生として登場します。

未熟ながらも一生懸命戦う訓練生たち。その子たちも、仲間を信頼して、脳を繋いでるんですよ。

もう応援しちゃうし、泣いちゃうだろうが!

 

古谷徹三ツ矢雄二コンビも!

前作大好きだったニュートンとハーマンの科学者コンビも再登場。

この2人は吹き替えで、魅力が何倍もアップしていると思う。

2人とも大活躍で、特にハーマンはすごい。

三ツ矢さんの喋り方がちょっと棒読みのような、舌足らずなような絶妙さでクセになります!

 

ニセ日本もあるぞ!

決戦の舞台は日本! ていうCMを見た時、「絶対ニセ日本だろうな」と思ったんです。で、私は「これ中国人だろ」とか「こんな看板ねーよ」みたいなニセ日本が大好きなので、そっち方面でも期待していたんです。

で、見てみたらやっぱりニセ日本でした。

割と雑なニセ日本で、普通に中国語の看板もあるし、ニセドンキの屋根にいるニセドンペンなんかCGだし、ガンダムがいるダイバーシティ東京の壁にでっかく『くすり』とか書いてあって、「そんなとこ書かねーよ!」とか突っ込みどころ満載。

未来の日本という設定なら、無くはないのか…? と思ったりもしますが、まあ無いな…(でもそんなニセ日本が大好き)。

 

CGも良く出来てる

トランスフォーマー』を見た時、CGってここまで進化してるんだすげえなあと思ったのですが、『パシフィック・リム』も相当すごい。

イエーガーもカッコよさは勿論、敵であるKAIJU(カイジュー)の造形も訳わからなくすごいし、崩れる東京のビルもまあ大変なことになっていましたよ。

 

キャストも素晴らしい

2人ともなんか見たことあるなーと思ったら、主人公のジェイクは『スターウォーズ』のフィンだし、相棒のネイトは『ワイルドスピード8』のリトルノーバディでした。

周りの人達や訓練生たちも、色んな国の人達が入り混じっていて、それもすごく好き。

特に、物語のカギをまあまあ握っている中国の女社長、シャオの美貌が素晴らしい!のでぜひチェックを。

マッケンもいましたよ。

f:id:hatsune0303:20180418095753j:plain

「頑張れマッケン!」

 

見に行って良かった!『パシフィック・リム アップライジング』

詳しい人や、ギレルモ・デル・トロ監督の前作が大好きな人は、今作を見て「なんだかなあ」と思うのかもしれませんが、にわかの私には100点満点に面白かったです!

スターウォーズ』や『トランスフォーマー』などに匹敵する迫力や熱さがあり、かつ話がとても分かりやすいのが素晴らしいと思います。

1時間50分ずっと面白かったので、もう一回劇場で見たいなあ(でも今度はもちょっと安く見たいなあ…)。

『テレレーレレレー』というあのテーマが流れるエンディングも良かった!

前作をほとんど覚えていなくても、ちゃんと楽しめる作りでした! が、前作も見たくなったな♪

読んで下さってありがとうございました!

パシフィック・リム アップライジング』、オススメです!

パシフィック・リム [Blu-ray]