7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

4月1週目 アラサー主婦、アメコミデビューする

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

4月2日~4月8日 今週の出来事 

 

7716、アメコミに手を出す

Amazonプライムで『ウォーキング・デッド』を見ているのですが、ちょっと前にネタバレを見てしまったんですよね。
誰々がどう死ぬ、というネタバレだったのですが、その場面は原作だとこう描かれているよ! という記事を見たら原作コミックをどうしても読みたくなりまして、でもアメコミだから買うとなると一冊3000円するのです。
8巻まで出ているので、全部買ったら24,000円。たぶん1巻読んだら続きも見たくなるので、出来れば8巻までまとめて買いたい。

 

調べていたら我らがメルカリで、中古だけど状態が良さそうな8巻セットが19,800円で出品されていまして、「あーどうしよ…」と、とりあえずイイネ!ボタンを押して悩むこと2日ほど経ったある日。

朝起きた瞬間、「もう買いな」「もう買おう」というお告げが脳みそを駆け抜けましたので、思い立って買いました。

(前置きが長い)

f:id:hatsune0303:20180413085618j:plain

アメコミ=でかい

というのはわかっていたつもりでしたが、届いた箱のデカさには少し狼狽えました。

ジャンプコミックスだったら5、60冊入るのでは?という箱で来ました)

ほんと、思っていたよりデカい。

小学館のこども図鑑くらいの大きさ&重さです。

それが8冊。おそろしや。

日本の漫画は右開きですが、アメコミは左から読むんですね。

そして字が多い。

普段漫画は寝転んで、読むスピードも速めの私ですが、『ウォーキングデッド』はちゃんと座って、膝を立てて、そこに本を載せて、1ページ1ページじっくり。じゃないと読めないです。

読みごたえがとてもあるので、そりゃあ3000円もするよなあという納得の出来栄え。

コミックというより、ほんとビジュアルノベルだなと思います。

まだ少ししか読めていませんが、内容もドラマ版と流れは似ているものの、違うところも結構多くて楽しみです。

ウォーキング・デッド

 

今週(テレビで)見た映画

ジュマンジ [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

ジュマンジ

ドゥエイン・ジョンソンの筋肉がまぶしい『ジュマンジ ウエルカムトゥ・ジャングル』のCMを見て、面白そうと思いまして、職場の人に話をしましたら、

「あんなのジュマンジじゃない。昔のやつがすごく面白いからそっち見なさい」

と言われまして、「今度午後ロードでやるから」ということで、録画して見ました(素直)。

ボードゲームの内容が現実世界で起こっちゃってパニック! というあらすじは知っていて、コメディなんだろうなと思って見たのですが、まあ全体的にコメディテイストではあるものの、

 

・ ボードゲームの中に幼なじみが吸い込まれるの目撃。それだけでもビビるのに、コウモリの大群に襲われるヒロイン。

・ サイコロを振っただけで、ジャングルに飛ばされ、しかも26年間帰ってこられない主人公。

・ 幼なじみがいなくなった経緯を周りに話すもまったく信じてもらえず、『頭のおかしい女』として26年間扱われ続けるヒロイン。

 

という、冷静に考えたら怖すぎる設定。

腹をくくってジュマンジに立ち向かってからも、ライオンが出てきたり、刺されるとやべー虫がブンブン飛んできたり、兵隊?のおじちゃんがライフルでガチで殺しにきたり、家がボロボロになったり水浸しになったり、もう怖い&つらい。

コメディタッチかつ、キャラクターの人柄、姉弟の可愛らしさでカバーされていますが、ジュマンジまじコエーというのが素直な感想でした。

道端でタイコの音がしても、ぜったい拾いたくない!

とはいえ、夢中で見ちゃうくらい面白く、かなり好きな作品になりましたので午後ロードありがとう、教えてくれた職場の人ありがとうという気持ち。

新作を見たい気持ちも強くなりました。


映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』予告

 

今週見たDVD

グランド・イリュージョン [DVD]

グランド・イリュージョン

面白い! と思いながら見ていたのですが、途中寝てしまいまして、日を改めて途中から見たらなんだか失速してしまったグランド・イリュージョン
多分ラストもあっと驚く感じだったのですが、間を空けてしまったら前半をうっすら忘れているから、衝撃も少なくなってしまいまして…
たぶん2時間ちゃんと見たら「そうだったのか!」とびっくりできるんだろうなと思います。
マジシャン達の堂々とした流れるような動き、スタイリッシュな演出などオシャレな映画でした。なんにも残らないけど、楽しく見られるのでお家デートにおすすめ。
うっかり寝ちゃったら、最初から見て下さいねd('∀'*)

 

それぞれのキャラクターにタロットカードが割り当てられているのに「おっ」と思いましたが、深い意味はなんにもなかったです( ´•ω•` )