7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

3月3週目 春やで。

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

3月11日~3月18日 今週の出来事

※下の方に映画「フライトゲーム」の若干のネタバレがあります。未見の方はご注意を。

 

いちご狩りに行きました

父が企画してくれて、いちご狩りに行ってきました。
行ったのはこちら


天田農園

群馬県高崎市のいちご農園です。

 

父が予約してくれたのですが、人気らしく曜日によっては断わられたそうなので、行く際は電話した方が確実かも。
広めの駐車場があり、車で行きやすいです。

f:id:hatsune0303:20180320113240j:image

f:id:hatsune0303:20180320113246j:image
入場から30分食べ放題です。
いちごは、とちおとめ、あきひめ、やよいひめ…だったはず。
ちなみに練乳はくれません。欲しい人はこっそり持ち込もう…(ひみつだよ)

f:id:hatsune0303:20180320113251j:image

(この集まりぜんぶ食う)

 

群馬産のやよいひめが一番美味しく、そればっかり食べていました。
個人的に、真っ赤になっているものよりも、上の方に若干白いところが残る、まだ早いかな? くらいのやよいひめが美味しかったです。
とにかくいっぱい実っているので、次から次へと食べられます。
私は『目の前にあると食べちゃう』性質なので、ひたすらむしっては食べ、むしっては食べ、たまに「私、なにしてんだろ」と思いつつも、お腹いっぱい満喫してきました。
おみやげに買った1パック600円のやよいひめも、スーパーよりは割高ですがその分美味しかったので、直売で買ってみるのもアリだなあと思いました。

 

その後、高崎方面も行ったので、福ベーグルさんで『さくらベーグル』も買って食べました。

春やで。

f:id:hatsune0303:20180320113312j:image

f:id:hatsune0303:20180320113321j:image

 

今週見た映画

フライト・ゲーム スペシャル・プライス [Blu-ray]

フライト・ゲーム

21時、22時台はテレビドラマや映画を見ないようにしています。

というのも、見入ってしまうとお風呂に入るのもままならず、就寝時間もだらだら後に伸びてしまうからです。

なので、見たいものは録画してあとで見るというのを心がけていたのですが、21時からテレビで始まったこの映画をなんとなーく見てしまったら、「もう最後まで見るまで寝られん」となってしまいまして。
それもこれも、主演のリーアム・ニーソンが犯人という『俺が犯人だった系映画』なのかなと思って見ていたからなのですが…
まさか後半30分くらいで真犯人が出てくるとは、いやはやがっかりですよ( ´•ω•` )

 

正義感たっぷり。かつ、トラウマを抱えている連邦保安官(だっけ?)の主人公だからこそ、犯人であって欲しかったです。
団結した乗客たちに取り押さえられて、飛行機の通路に組み敷かれながら、走馬灯のように『俺が犯人だった』証拠が流れる…っていうのを見たかったんすよ、私は!
それかせめて、やけに好意的な隣の席の乗客ジェンか、客席乗務員のナンシーが犯人グループの一員であって欲しかった。
みんな助かってヨカッタネーってなっている所で、さり気なく携帯を取り出して自分の口座に入金されているのを確認してニヤリ、終わり。みたいなの見たかった!
でも無かった! みんなも見たかったよね?ね?

とは言え、2時間ばっちり見られるくらい面白かったのは確かで。
同じ監督、同じ主演リーアム・ニーソンのトレインなんとかも30日から公開だそうですが、そっちも同じ流れで面白そう。
でもそちらもリーアム・ニーソンは犯人じゃないんだろうな…と思うと、何年か後にテレビ放送で見ればいいやという感じです。

 

今週見たDVD

トランスフォーマー/最後の騎士王 ブルーレイ DVD 特典ブルーレイ ※初回限定生産 [Blu-ray]

トランスフォーマー 最後の騎士王』
トランスフォーマーは、今まで公開されたもの全部見ていまして、好きか嫌いかで訊かれたら間違いなく好きな作品なのですが、ストーリーを全然覚えていられないんです。
毎回それなりに楽しく見ているんですが、見終わった後に物語を説明してって言われても全く出来ないし、キャラクターの名前もバンブルビーオプティマス・プライムしか覚えられない。
なので、


カッコいい車が
ガチャガチャってロボットに変型して
それが超細かくて
最近のCGはすごいなあって思って
何だかんだあって軍隊みたいなのが出てきて
銃火器でボッカンボッカンやって、荒野みたいなとこで爆発したりして
最後、オプティマス・プライムが渋いイイ声で、「私はオプティマス・プライム…」って誰かに語りかけて終わる。


というのが、私のトランスフォーマーです。

f:id:hatsune0303:20180320115449j:plain

とにかく『車カッコいい、CGすごい』っていうのが99%なので、多分過去作の映像をそのまま流されても、まったく気付かないと思う。でも、なんか見られるし、面白いんですよね。

で、今回の話も見終わった瞬間からもう飛んでるんですけど、覚えているところを箇条書きで

 

・恐竜のトランスフォーマーかわいー!
・お父さん(主役のケイド)がイケメンかつマッチョ過ぎてヤバい。あれは動揺する。
・雇われ副社長のジミーがかわいい
・アンソニーホプキンスが活き活きしていると何か嬉しい
・ゲスいC3POみたいな奴が、狙い過ぎていてあざといけどやっぱ好き
バンブルビーがちゃんと喋るの、思ったより違和感なく良かった
・2時間34分はやっぱ長い。「私はオプティマス・プライム…」が聞こえるとほっとする。

 

今、リンクを貼っていて、「最後の騎士王ってだれだったん?」という気持ちなのですが、レンタル代300円くらいで、ええもん見たわーという気持ちになるトランスフォーマー

次はどうやら『地球自体がトランスフォーマーでした』みたいな話らしいですが、どうなることやら。
地球が変型したらみんな落っこちちゃうじゃん…ねえ…?(頭の悪い疑問)