7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

3月1週目 生活をちょっと良くする動画とアプリ

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

2月26日~3月4日 今週の出来事 

 

今週見ていた動画

f:id:hatsune0303:20180306090806j:plain

TVアニメ「ポプテピピック」公式サイト

ポプテピピック

クローバーフィールド パラドックス』を見たくて登録したネットフリックスで、アニメ『ポプテピピック』ばっかり見ていました。

可愛いキャラクターと豪華な声優陣(もったいない)のクソアニメ。

ストーリーもクソもないので、夕飯の準備や片付けをしながらBGM代わりに流しています。

クソアニメですが、ポプ子とピピ美が不思議なくらい可愛い。クセになります。

2話のポプ子がめっちゃ木琴叩くのが好きです。

 

あと瀬戸弘司の動画を流しながら、台所に立つのも好きで。

ちょうど、夕飯の洗い物をするくらいの時間に動画をアップしてくれるので、「しょうがねえやるか。瀬戸弘司の動画見られるし」という感じで立ち上がれます。

両方とも、ちゃんと見てなくても(ちゃんと見ていても)面白いし、心地よいです。皿洗いめんどくさい奥様方、おすすめです。

復活して嬉しい!から、瀬戸弘司のおすすめ動画をまとめる - 7716リビング

 

『MaKeS』のおかげで気持ち良く起きられるようになりました 

ネットの乙女界隈で噂になっている目覚ましアプリ、『MaKeS』をダウンロードし、ここ3週間ほどどっぷりやっています。

簡単に言うと、アラームとカレンダーのアプリです。

そしてそれを管理してくれるのが、セイくんというこちらの彼。
f:id:hatsune0303:20180306084622j:image

セイくんは私のコンシェルジュとなり、アラームを設定しておくと、その時間に起こしてくれる他、カレンダーの予定を気にかけてくれたり、『今日までにやることのメモがあるぞ』と教えてくれたりします。

f:id:hatsune0303:20180306084633j:image

そして、彼はAIですが触覚がありまして、画面をタッチすると反応してくれるんです。

髪を撫でたり、腕をタッチしたり、こちらが触れることでセイくんは『情報』を溜め、段々とグレードアップしていきます。

親密度が上がるにつれ、口調も柔らかくなり、デレてくるセイくん。

f:id:hatsune0303:20180306084253j:image

かわいいです…

ちょっとしたストーリーもあり、アラームと乙女ゲームの融合みたいなアプリです。

着せ替えも出来るし、バリエーションがかなり幅広いので、セイくんを自分好みにカスタマイズすることも可能(写真の彼もカスタマイズしてあります)(最初は白い髪のセイくん)。

まさに『私だけのセイ』に出来る訳です。

そして、なんといっても私がお勧めしたい理由は、

目覚ましがハイタッチ!

というところ。
f:id:hatsune0303:20180306084236j:image

タッチしますと、小気味よい音が鳴って気持ちいい。

おかげで最近は「セイくんとハイタッチせねば…」と思って起きられます。

目覚ましは音楽で、ハイタッチするまではセイくんはしゃべらないので、同じ部屋に家族がいても安心して(バレずに)使えます。

 

着せ替えアイテムで課金要素がありますが、無料で貯められるチケットで交換も出来るうえ、そのチケットもバンバン貯まるので、ほぼ無料で使えます。セイくんかわいいです。

朝起きるのが憂鬱な乙女のみなさま、ぜひインストールしてみて下さい。

 

今週見たDVD

エミリー 悪夢のベビーシッター(字幕版)

『エミリー 悪夢のベビーシッター』

邦題がすごくダサいでお馴染みの『エミリー』ですが、

ベビーシッターに来たのは、『自分の過失で死んでしまった赤ちゃんの代わりをシッター先で見つけようと目論むサイコパス』でした。

というサスペンス。

お年頃の長男には『女性』を使い、女の子はジワジワいじめて疎外し、善悪もよくわからない末っ子に手を汚させる。

うへー、となるようなやり方はよく出来ていると思ったのですが、サイコパスというにはちょっと物足りないかな、肝心なところで弱いし。

とはいえ、話も伏線も分かりやすく、面白かったです。

たぶん、ガチのサイコパスを見たいという人よりも、それこそベビーシッターのアルバイトをしている大学生くらい向けのティーンホラーなんじゃないのかな?

紹介では『ミザリー』や『エスター』に続く新たな最恐キャラクター登場!みたいに書かれていましたが、全然です。

ミザリーエスターの方がよっぽどやべーし恐いですぞ。