7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ。2019年5月アメブロに移転しました

1月3週目 糖質天国!上里カンターレ

 アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

1月15日~1月21日 今週の出来事

 

糖質天国!上里カンターレに行ってきました

タロット占いを習っているのですが、先生と「新年会をしよう」ということで上里カンターレにあるイタリアンバイキング『アマルフィ』に行ってきました。

kamisato-cantare.com
料金は前払い制で、大人1800円。時間制限は90分です。
火曜日の12時頃の到着でしたが、だいぶ空席があり、スムーズに案内してもらえました。

料理は、サラダバーや前菜が充実していて、ピザとパスタは2、3種類ずつくらい。
オシャレで大人向けな料理が多いので、ママさんの集まりや、女性同士で来るのがおすすめ。
鶏のからあげとかポテトフライとかはないので、珍しいものは食べない男性(うちに二人いるわ)などにはオススメできません。
f:id:hatsune0303:20180124085329j:image

サーモンやタコのマリネ、ちっちゃいカニのからあげ、ペンネなど。
f:id:hatsune0303:20180124085347j:image

特筆すべきはデザートで、8種類くらいのケーキが冷蔵ケースに並んでいて、小さく切り分けられてはいるものの、ちゃんと作られたケーキで興奮しました。

f:id:hatsune0303:20180124085406j:image

他にもチョコレートファウンテンや、自社制作のパンやクッキーが置いてあったりするので、まさに女性が嬉しいバイキング。

営業時間中は終了間際でもちゃんと料理も出すから、無いものは言ってくださいと書いてあるのも好印象だし、バイキングかつ、お皿は自分で返却するスタイルなので、店員さんがちょこちょこテーブルに来ないのもゆっくり出来て良かったです。
お腹いっぱいになりました。

上里カンターレは初めて行きましたが、バイキングあり、ケーキ屋あり、パン屋あり、お菓子あり、お菓子のアウトレットもあり、とにかく糖質天国でした。
いちご狩りが出来たり、野菜の直売所みたいなのがあったり、まだ何かしら作っているみたいなので今後も楽しみ。
財布の紐は緩み、血糖値も上昇すること請け合いの上里カンターレ。ぜひ。

 

今週見たDVD

先週『ウルヴァリン SAMURAI』を見て、準備が整ったので、満を持して『ローガン』を見ました。
いやはや。いろんな意味で、「こうなったか」と思いました。

LOGAN/ローガン 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]

『ローガン』

今回はR指定ということで、今までに無かった残虐なファイトが見られます。
そりゃそうです、あんなツメ振り回してたら、そりゃ血も出るし、首ももげますよ。
残虐な描写は平気なのですが、リアルに見せられることによって、ウルヴァリンの背負っているものの重さみたいなのがズシッときまして…
何かもう「ローガン大変だなあ!」と。
誤解を招くような言い方かもしれませんが、私がローガンだったら、ほんと死んだ方がマシだなと思います。
こんな体にされちゃうし、大切な人は死ぬし、優しくしてくれた人も死ぬし、しかも俺と関わったせいで死ぬし、めっちゃ強い敵や組織がちょいちょいくるし、ほんと休まらない。
「ほっといてくれよ!」って思いますよ。
重荷にも程がありますよ。
なので今回の映画でウルヴァリンの話は決着がつく、というのを聞いて『楽になれるのかな』『ちょっとでも報われるといいな』と思っていたのですが…

はい。

終わり方も、予想外でした。しばし呆然としました。
「決着って! 決着ではあるけれども!」という…


これにて、ヒュー・ジャックマンが演じるウルヴァリンは終了のようですが、X-Menシリーズはまだまだあるのかな…? というか、あの終わり方は絶対あるよな?
楽しみのような、いやーでももう無くても別に…と複雑な心境です。
今回は、いい人や子ども達がひどい目にあうのが多かったので、個人的にキツかったです。
ヒーロー物は、ちょっとコメディくらいがいいなあ…。
とは言え、新作が出たら絶対見ちゃうんですけど。

X-Menで一番好きなキャラ、クイックシルバーを貼っておきます。
この位が…この位が好きです…!

Quicksilver Scene HD - X Men Apocalypse 2016