7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

【宇津木式】ダイソーの200円マスカラが安イイぞ!

こんにちは、32歳主婦7716です。

クレンジングや化粧水を使わない『なにもしない』スキンケア、宇津木式を2年ほど続けています。

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

 

宇津木式 カテゴリーの記事一覧 - 7716リビング


クレンジングをしない為、化粧品を買う時まず見るのは、お湯や石鹸で落とせるかどうか
今回はお湯で落ちるマスカラの話です。

お湯で落とせるマスカラは、もう割と定番というか、色んなところから出ていますよね。
私も今まで『塗るつけまつげ』のエミュ、『メイベリンニューヨーク』のラッシュニスタ、『見た目のかっこよさとダサすぎる名前のギャップが激しい』モテマスカラ、『デュプかな?と思ったらディーアップ』のD-UPなど色々使ってきましたが、どれも使用感も値段もお湯での落ち具合もおなじような感じで、別にどれでもいいなと思っていました。
で、使っていたマスカラ(D-UP)が終わったので、今回買ってみたのがこちら。

 

ダイソー 『エスポルール カラーマスカラ』 200円(+税)

f:id:hatsune0303:20180115074737j:image

f:id:hatsune0303:20180115074747j:image
値段はなんと200円です。
今まで使っていたマスカラたちは1500円くらいでしたので、同じ値段で7本買えちゃう。
しかも安心の国産商品です。すごいな。

 

カラーバリエーションが豊富で、ブラウンやブラックの他にもピンクとかブルー、グリーンまであります。さながらスーパー戦隊です。

パッケージはさすがの安っぽさですが、そこはまあどうでもいいのです。
ブラシはこんな感じ。つくしっぽいタイプですね。
f:id:hatsune0303:20180115074812j:image

使用感は、ボリュームよりも長さを出したい人にオススメですが、重ね塗りすればボリュームもしっかり出ます。
乾く早さも、塗った仕上がりも1500円台のマスカラと特に変わらず、朝つけて夜まで落ちません。
で、200円。
これで充分じゃない?

 

オフも楽

お湯でオフ出来るマスカラって、オフしたものを見ると固まっていてひじき状なのですが、こちらのマスカラは、固形にはなっておらず、じわっととれる感じです。
普通のマスカラをリムーバーで落とした時と同じような感じで、お湯でとける?ようにオフできるので、落とすのは格段に楽です。
すぐお湯に反応してしまうので、泣いた時や濡れた時は多分にじみまくって汚く落ちると思うのですが、普段使いなら落とすのも楽で、こちらの方が使いやすいです。
ひじき状のやつは、濡らしただけじゃ全ては落ち切らないんですよね。
落ちない分を指で擦ったり、爪で摘んでとってみたりしていたので、スルッと溶けるように落ちてくれるこちらは、まつげを無駄に傷めず使える優しいマスカラだと思います。
で、200円。で、国産。
充分じゃない?

 

読んで下さってありがとうございます! 

ということで、お財布にもまつ毛にも優しい(はずの)マスカラの紹介でした。
泣く予定がない日の普段使いには充分だと思います。

200円なら気軽に試せるし、お使いのマスカラが終わった際にはぜひ買ってみてください。
私もリピして買い支えます。