7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

タロット占い師ブロガーが、ホロスコープで2018年を占ってみたよ!

こんにちは、タロット占い師の7716です。

まだまだ勉強中の身ですが、一年学んで、タロットも割と直感で読めるようになってきたので、2018年はもう、「タロット占い師です」「占いが出来ます」と言い張っていこうと思います。

タロット占い師ブロガーですd('∀'*)

今回の記事は、新年らしく今年一年をタロットで占ってみたよ! という記事です。

ホロスコープ・スプレットというカードの並べ方で、タロット全部をぐるぐる混ぜて(上下もシャッフルされるように)、ひとつにまとめ、上の6枚を捨ててから、1月のカード、2月のカード…と月ごとに並べ、13枚目は『総合』のカードです。

 

左端のカップのナイトから、反時計回りに読んでいきます。

私の一年、なにやら真ん中に不穏なやつがいますが…ひと月ずつ、読んでいってみます。
f:id:hatsune0303:20180109084313j:plain

 

レッツリーディング! 

 

まず、1月、2月、3月

f:id:hatsune0303:20180106102713j:image

左から、1月、2月、3月です。

 

1月

カップのナイト 逆位置

自信喪失気味。意欲はあれど、踏ん切りがつかないようです。

やり方はひとつでありません。

どうすればできるかな、どうやってやろうかな、に焦点を当てて考えてみましょう。

 

2月

ワンドの4

好調です。楽しく過ごせるでしょう。

喜ばしい出来事があるかもしれません。

周囲への感謝を忘れずに、差し出されたものを素直に受け取りましょう。

 

3月

ワンドの6

移り変わりの月なので、心配事や不安もあるかもしれませんが、特に問題にはなりません。

予定や時間を確認する、準備をしておくなど、対策をしておけば大丈夫です。

 

割と安定感のある1月~3月。イイヨイイヨー

 

続いて、4月、5月、6月

f:id:hatsune0303:20180106102723j:image

4月

ペンタクルスの9

絶好調! 努力が実り、収穫の時です。

自分の欲求に素直になること、周りに誠実であることで、豊かに暮らせるでしょう。

 

5月

11 正義 逆位置

絶好調の運気とは言え、傲慢になってはいけません。

周囲への感謝を忘れた途端、足元を救われる可能性があります。今の環境は自分の力だけで得たものではないと肝に銘じましょう。

遊びすぎて、お金の使い過ぎにも注意が必要です。

 

6月

ペンタクルスの5 逆位置

金銭、健康面に注意。4月に上がっていた分、降下する幅も大きいので、痛い目を見るかもしれません。

ただ、それが大切なものに気付くきっかけになるかもしれません。

 

喜びもピンチもありそうな波乱万丈な4~6月。

 

夏です。7月、8月、9月

f:id:hatsune0303:20180106102736j:image

7月

9 運命の輪 逆位置

ちょっとした変化があるかもしれません。

ダラけるのは禁物。先延ばしにせず、エイっと踏み出すことで、良い流れに乗れるでしょう。 

 

8月

ソードのクイーン 逆位置

精神的に不安定になりそうです。

思い込みや過去の出来事から自分を責めて落ち込んでしまいそう。

こうでなくてはいけないとか決めつけたり、他人と比べたりするのはやめて、リラックスして過ごしましょう。

 

9月

カップのクイーン 逆位置

8月に引き続き、ちょっとナーバスな月です。

人の目が気になったり、相手に嫌われたくないあまりに無理して意見を合わせてみたり、自分に自信が持てなくなっているかもしれません。

この辺りの記事がおすすめです

(※唐突に宣伝)

 

夏らしく青が映えるカード達ですが、メンタルが心配です。

確かに私は『みんなが楽しそうにしている(ように見える)』夏休みや、クリスマスなどのイベント時期にメンタルをこじらせるので、今年も注意が必要なんだなと思います。

 

10月、11月、12月

f:id:hatsune0303:20180106102758j:image

10月

8 力 逆位置

まだ精神的に荒れ模様です。

ワガママだったり、傲慢な部分が心の中で大暴れしそう。

ちょっと落ち着いて、視野を広げてみましょう。

人に話を聞いてもらうのも良いでしょう。

 

11月 

ワンドの5

周囲と意見の対立や、いさかいがあるかもしれません。

辛い状況かもしれませんが、この際しっかりぶつかってみましょう。あとになってみたら、変化のために必要なことだったんだなとわかるはずです。

 

12月

6 恋人たち 逆位置

ぶつかったことで、離れていく人がいるかもしれません。

でもそれも必要な変化なのかもしれません。

あれ、わたし、離婚するんかな?( ´•ω•` )

 

これ、全部逆位置だったら穏やかで人間関係もうまくいってすごくいいんだけどなあ。

気を付けて、ひっくり返せるようにしたいです。

 

栄えある1年の総合は『悪魔』


f:id:hatsune0303:20180106102811j:image

後半、荒れ模様なカードで、総合が『悪魔』という、着地。

全体を見るに、どうも私の性格や思い込みやワガママで問題を起こしそうなので、依存や執着、誘惑に気をつけなさいという意味なのかなと思います。

あまり良くないカードに見えますが、つい最近、『悪魔とのおしゃべり』という本を読みまして、その中に「悪はいつも笑っている」「正義の味方はいつも怒っている」「正しさなんて、ただの多数決」「悪とは、正しさを疑う勇気」というのが書いてあって、なるほどーと思ったんです。

悪魔とのおしゃべり

だから、

悪になって、好きなことやんなさい

というメッセージなのかなとも思います。

だってやりたいことを我慢していたら、ストレスが溜まって、心が暴れ出すし、優しくなんて出来ないから他人とも揉めるし、いいことないじゃないですか。

依存したり執着したり、誘惑に負けるのって、そういう時じゃないですか。

なので、自分のためにも『悪く』『ゲスに』生きなさいということじゃないのかしら。

他人に迷惑をかけて、思うままに生きて、いつも笑っている。

 

ということで、今年のタロットからのお告げは、『目指せ、ゲスの極み乙女。! です。

頑張って極めようと思います。

 

読んで下さってありがとうございます!

「できます」と言いつつも、スラスラ読めるカードもあれば、えーっと? となるカードもありました。まだまだ日々精進です。

タロットは直感の世界なので、大まかな意味はありますが、読み手によってだいぶ語り口が変わります。すごく悪く読もうとすれば絶望的な結果も出せるし、救いを求めて読めば救われます。

書いた私ですら、同じカードでも数ヶ月後になったら全然違う読み方をするかもしれません。

未来はこれからどうにでもなるので、占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦

でもカードを引くことによって、元気づけられたり、冷静になれたりするので、タロットは話を聞いてくれる友人のような素敵な存在です。

 

今年も楽しく学んでいきたいと思います。

来年の今頃、離婚してたら笑ってください。

読んで下さってありがとうございました!