7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

12月2週目 石のコミケ。東京ミネラルショーに行ってきました!

 アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

 12月3日~12月9日 今週の出来事

ハリーポッターを見終わりました

金曜ロードショーのおかげで、ここ最近、ハリーポッターを見ていまして。

今週、ついに最後まで見ることが出来ました。

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 [DVD]

ハリーポッターと死の秘宝』

いやはや、もう涙涙で。その涙も、じわーじゃなくて、ぶわっと出て、ポロポロ…みたいな感じで、久しぶりに鼻ズルズルするくらい泣きました。

私は長編って苦手で、朝ドラとか、「シーズン7まで出てます」とか、見るのなげー、大変そうーってゲンナリしちゃうんですが、今回のハリーポッターは長編だからこそ泣けるなあと思いまして。

1作ごとに目覚しく育つハリー達の成長はもちろん、じわじわと恋愛感情が育まれていく感じとか、あの時のダンブルドアの気持ちとか、スネイプ先生の気持ちとか、ネビルの成長(顕著過ぎるだろう)とか、長く積み重ねてきたからこそ、こんなに感動するんだなと。

いや、もうね。ハリーポッター大好きになりました。

大好きだったキャラクターが何人も死んでしまって、それは本当に悲しいのだけど、ハリーポッターという物語が大好きです。ほんとうに見て良かった。

 

以下、特に泣いたシーン

・ スネイプから、ポッターを守るマクゴナガル先生。凛とした戦い方に涙が飛び出しました。先生も『賢者の石』からずっと、厳しくも優しく、生徒たち見守ってくれていたんですよね。

・ 闇の大群から学校を守ろうとするシーンは、もう!もう!

・ ストレンジを斃すのは誰だろうとずっと思っていたのですが、まさかのロンのお母さん!! いろんな思いがこもったあの一撃、最高でした。

私はキャラクターの中で、ロンのお母さんが一番好きかもしれないです。彼女のように強く優しくたくましく生きたい。

・ スネイプ先生、何かあると思っていましたが、予想以上の一生をかけた献身! 

『容疑者Xの献身』の石神と1、2を争えるであろうナイス献身でした!!

・ 『アルバス・セブルス・ポッター』。最後の最後で報われるスネイプ先生。ハリーの父親は、天国でスネイプ先生に謝罪とお礼をきっちりしてほしい!

容疑者Xの献身

『容疑者Xの献身』スネイプ先生にグッときた方にかなりオススメです。これもボロボロ泣ける。

  

東京ミネラルショーに行ってきました

f:id:hatsune0303:20171214083705j:plain

ここ最近、天然石やパワーストーンというものにハマっています。
きっかけは…まあ昔からおまじないグッズ的なものが好きだったのもあるし、Instagramでタロットとパワーストーンが素敵にレイアウトされた写真を見て「これいい!」と思ったのもあります。
ネットショップで気になったものを幾つか買ってみたらすごく良くて火がついて、色々調べていたら『日本最大級の鉱石、化石、天然石の展示即売会があります、しかも今週末』というのを見つけて、これはもう行くしかないと。
すぐさま旦那に「行ってくる」と宣言し、コンビニで前売り券をゲットし、貯金を下ろし、行ってきました。
東京ミネラルショー!!

 

場所は池袋サンシャインシティ内、奥の奥にある文化会館。
入場は大人800円、中学生以下無料です。
最大級ということでどんな規模なんだろ~とワクワクしながら行きましたが、いやーすごかった。思っていた以上に規模がでかかった!
そして置かれまくった石、石、石!
人も沢山で、混んでいるところは歩くのも大変。熱さも濃さも、さながら石のコミケでした。
原石もあるし、加工されたものやビーズもあるし、宝石みたいなものや、化石や隕石など、あらゆる石があります。
外国の方の出店も多くてびっくり。日本で石ってアツいんだなあ。
いろんなお店があるのでお値段も様々ですが、やはり数千円~数万円はします。

 

吟味して、今回買ったもの

・ スモーキークォーツ
f:id:hatsune0303:20171213204217j:image
3000円で購入。
水晶ですが、煙のような色がついたもの

この深い色…ずっと見ていられます…
名前も色も見た目も良く、今回の目的のひとつだったので、良い出会いがあって満足。

この絶妙な色合いを難なく作っちゃう自然の力すごい。そして、スモーキークォーツという名前を付けた人もすごい。カッコ良すぎだろうが。

 

アメジスト

f:id:hatsune0303:20171213204158j:image
アメジストの深い紫が好きで好きで。
産地によって? だいぶ色合いが変わるアメジストですが、濃いこちらを購入。30パー引きで2000円でした。
こちらも最高。写真でうまく伝わらないのが悔しいです。

あとは、小瓶に詰め放題で200円のさざれ石や、ひと山1000円の水晶を買いましてフィニッシュ。

今回はまだまだ石初心者なこともあり、石の名前や、どのくらい価値があるのかなどほとんどわからず見てきたのでとにかく熱さに圧倒されました。
深すぎて、「私はここまで掘り下げなくてもいいな」と思ったのも含めて収穫でした。
楽しかったし、全部しっかり見られた訳ではなかったので、ぜひ来年も行きたい。

 

お昼休憩はサンシャインシティ内の『ステーキのくいしんぼ』さんで。

r.gnavi.co.jp

f:id:hatsune0303:20171213205733j:image

ボリュームのあるハラミステーキとハンバーグ、ライス、サラダ、スープ付きで1000円はかなり満足。

テーブルの剥がれ具合から察せるように、オシャレやスタイリッシュさはなく、オーダーを取ってくれる店員さんもグイグイくる感じの方なのですが、それが逆に心地よかったです。
気取らず、美味しいものを食べられて、電車疲れ、人混み疲れも癒されました。 

 

遊んでいます、どうぶつの森ポケットキャンプ

今年中のリリースは厳しいのかな? と思っていましたが、間に合いましたね!

早速遊んでいます。スマホだとDSよりも更に手軽に出来ていいですね。

釣りや虫取りもこちらのほうがやりやすいし!

動物たちの世間話が物足りない、穴掘りがしたい(スコップが好き)、マールはよ来いなど要望はありますが、じきに解決しそうな気もする。

f:id:hatsune0303:20171214083009j:plain