7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

12月1週目 今週も存在しています

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

11月25日~12月2日 今週の出来事

 

今週聴いていたCDアルバム

ミラージュ・コラージュ(Blu-ray Disc付)

『ミラージュコラージュ』 チャラン・ポ・ランタン


チャラン・ポ・ランタンのニューアルバム。レンタル開始当日に借りてきました。
とりあえず、これ見て、これ聴いて。

 

チャラン・ポ・ランタン × テンプスタッフ / はたらく女子への応援ソング 「いっくよー!」MUSIC VIDEO(full ver.)

最高です。
トータルでは前回の『トリトメナシ』の方が気に入る曲が多かったのですが、この『いっくよー!』だけでも聴く価値があるアルバムです。
チャラン・ポ・ランタンの曲は、聴いても歌っても気持ちいいので、カラオケに行きたくなります。
誰に聴かせるわけでもなく、ひとりで熱唱したい! 行こうかな、ヒトカラ(*´∀`)

 


甥っ子ができましたぞ!

 f:id:hatsune0303:20171206084252j:image
今週のビッグニュース。
妹が出産し、甥っ子が出来ました!!ムッハー!
生後2日目に病院に見に行ってきたのですが、うちの子以来…10年ぶりくらいに抱く赤ちゃんは、たまらなく可愛くて可愛くて。
一時間半くらい、ただ可愛いな~って見ていられるって、赤ちゃんのポテンシャルすごいですな。
いるだけでいい。泣いても寝ててもいい。そこにいるだけで素晴らしい存在。
で、それはきっと私も、妹も、うちの子も、みんな初めはそうだったんだろうなと。
成長するにつれ色んなことを考えるようになってしまったけど、元々はみんな『いるだけで』良かった。
なので私は今日も明日も、しっかり存在し続けるし、大事な人たちが存在していてくれることにも感謝しようと思います。

f:id:hatsune0303:20171206084300j:image
ほんとうに成長が楽しみな甥っ子。

今月中は妹も実家にいるので、ちょこちょこ手伝いに行ったり愛でたりしようと思います。やっぱり人生は夢だらけだ。

f:id:hatsune0303:20171121083730j:plain

※ 赤ちゃんの写真はフリー素材の『ぱくたそ』さんからお借りしました。ので甥っ子本人ではありません。ほら、妹に怒られたら困るから(ブログも秘密だから許可もとれない)

 

ホテルサンダーソンの中華ランチがすごかった

病院に甥っ子を見に行く前に、母のお勧めで前橋のホテルサンダーソンの最上階、『菜々久』さんでランチしました。

菜々久 | 前橋のホテルサンダーソン最上階にある本格中国料理店

 f:id:hatsune0303:20171206092626j:plain

食べたのは、飲茶セット1480円です。

写真からわかる通り、この盛りだくさん具合すごくないですか。

半ラーメンあり(エビやイカが入ってる!)、ご飯あり(そぼろみたいなののってた)、シュウマイあり、肉のおかずあり(スペアリブでした)、ゴマ団子あり、杏仁豆腐あり。

この色々食べられる感じ、女性は大好きですよね!

他にもエビチリや炒め物などがメインのランチもあるんですが、この飲茶セットは値段的にも、格段に満足できるなと思いました。

味は上品で、まさにホテルの中華といった感じ。

そして、特筆すべきは、

このゴマ団子がめちゃくちゃうまい

というところ。

しっかりとした団子の中に、すりおろされた黒ゴマがみっちり入っていまして、食べ応え、味共に最高。

あんまりゴマ団子食べたことないので比べられないんですが、ご飯の後なのに「あと4個食べたい」と思う美味しさでした。

で、しかもこのお店は最上階にあるというのがまた最高で、利根川、県庁、グリーンドーム、赤城山など、群馬らしい景色が大きな窓から一望できるんです。

昼間でも天気が良かったらすごく気持ちがいいし、夜景も期待出来そう!

景観よしホテルサンダーソンは伊達じゃなかった!

大事な人を連れていきたいお店だなと思いました。

席数少なめなので、予約してからの来店がオススメです。