7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

【乃が美】行列ができるうまい食パンを買いました

こんにちは、美味いものには目がないでおなじみの、7716です。
デパートの物産展で行列が出来る美味い食パンのお店が高崎に出来るよ! と聞いて、行ってきました。


乃が美 はなれ高崎店

はなれ 高崎店 | 高級「生」食パン専門店の乃が美(のがみ)

 

オープンは11月11日ですが、電話予約できるのが25日からということで、26日に電話をかけて予約し、27日に受け取ってきました。
予約は30分刻みで、13時過ぎてから…だっけな? 16時半に予約したら、17時までに来ないと自動的にキャンセルになりますよという説明を聞いて、「キッチリしてるな、乃が美さんは前者だな」と思ったり。

自分を知ると生きるのが楽になる! 前者後者が面白い - 7716リビング

(宣伝です)

 

場所はウニクス高崎のすぐ近く。
再楽館の隣です。
f:id:hatsune0303:20171206082812j:image
ここ、ここ。

 

駐車場は店の前にありますが、なかなか停めづらいのでついでに家電を買いたい人は再楽館、スーパーや日用品、本を買いたい人はウニクスに停めて歩きましょう。

仕事が終わってからの16時半に行きましたら、店頭に完売の文字。
駐車場に停めたのに、完売のお知らせを見て帰っていくお客さんも何人かいました。
そしてそれを尻目に颯爽と店内に入り、食パンを受け取る私。キモチイイ!

15時半には完売したそうなので、行くなら予約した方がいいです。

ちゃんと時間に合わせて焼いてくれるのか、受け取ったときまだほんのり温かかったです。

お会計のあと、店員さんがわざわざ店の出口までパンを持って見送ってくれます。
高級生食パンすげえ。

f:id:hatsune0303:20171206081324j:image
一本(二斤分)864円です


最近は夜しか食べない生活をしているので、買ってきたその日の夜に食べました。
グラタンを作って、シャウエッセンを茹でて、贅沢洋食ディナーです。
柔らかいパンなので、買ってきた当日はパン用のナイフでも結構切るのに気を使います。
生食パンということで、焼かずに、そのままで実食。
味はうん、パンです。食パンです。
ふわっと柔らかく、でも食べ応えがあって、ほんのり甘みがあります。
おかずと、というよりもパン単体で、そのものの味を愉しむのが正しい食べ方なのかも。
でもうん、食パンです。
美味しいけど、パン屋の食パンって大体うまいですよね。
高級生食パンということを知らない家族は、他のパン屋で買ったベーコンエピとかウインナーロールに喜んでいましたので、まあそんなもん。

 

有名なものや、話題のものって食べてみたくなるんですが、そんなに「ンマーイ!」ってなるものって少ない気がします。
やっぱり話題性とか、ブランドとか、オシャレさとかに踊らされているんだなと思います。
踊らされているのも楽しいけど、昔から食べているような「何だかんだこれが好き」っていうものを追求していくのも、心地よいし並ばなくて済むし安いし、結果的には幸せなのかもなあとこの頃考えたり。

 

母と妹にお土産で持っていったら盛り上がったし、喜んでくれたので、女性へのお土産には最適です。 

あとウニクス高碕が超便利なので、そのついでにぜひ。