7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

10月4週目 宮のタレでファイナルアンサー

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

10月22日~10月28日 今週の出来事

 

いきなりステーキに行ってきました

肉ばっかりそんな食えないなと先週言ったそばからまた牛肉を食べています。
いつも誘ってくれる職場のインスタグラマーさんと、「新しく出来た、いきなりステーキに行きましょう」「行きます」ということで、いきなり行ってきました。
高崎店にいつか行きたいと思っていたのですが、いつの間にか前橋店が出来ていまして、しかも職場からもめっちゃ近い。
なので、仕事のあといきなり直行です。

 

前橋店 | いきなり!ステーキ
f:id:hatsune0303:20171031214731j:image

いきなりの300g

 

リブロースも超うまそうで迷ったのですが、ワイルドステーキ300g、1390円
でも出来上がりを見た瞬間、「これで正解だった…」と思いました。
この断面図。赤さ。うまそう!

ソースは席に備え付けのものを自由にかければいいんだよというスタイル。
塩コショウやワサビもあります。

鉄板がアツアツなので、適度に焼いて…っていうか、放っておくだけで焼けてきます。
私、肉の味はあんまり区別つかないので普通に美味しいです。
ステーキはやっぱり鉄板にのっているのがいいですね。
300gをがっつくという状況も楽しい。
ただやはり北関東の人間なもんで、ステーキ食べると「宮のタレかけたいな~」と思っちゃうんですよね…

ステーキ宮 宮のたれ 500g ボトル

www.miya.com

この分厚い肉に宮のタレがかかって、この値段で食べられたらベストなんですが。
肉だけを味わうようなグルメではないので、やっぱりタレは大事。そして、いきなりステーキのタレは平凡なふっつうのタレなので、美味しいけど通いたい!って程ではないかなあ。

ちなみに土地が安いであろう群馬県の店舗は立ち食いではなくてテーブルとイスの席なのですが、混雑時には明らかに目の前の人と目が合っちゃうような作りなので、ピークタイムには行きたくないなと思いました。
行くなら14時過ぎとかが、ランチもやっていて気まずくない時間だと思います。


f:id:hatsune0303:20171031215024j:image

タレやナプキンの間から、絶対目が合うと思う。

 

で、これ言ったら元も子もないんですが、私が食べたワイルドステーキはペッパーランチにも同じメニューがあり、どうやら値段も肉も同じで、しかも全時間帯ライスがついてくる上、フードコートの店舗なら気まずさもさほど無い…ので、結果ペッパーランチでいいんじゃない? と思ったり。

とはいえ、初めてのお店に行くのは単純に楽しいです。誘ってくれることにも感謝感謝。

 

一日一食継続中

7716.hateblo.jp先週から始めた一日一食生活、続けています。
誘われたり、誰かと一緒の時は二食食べることもありますが、朝と昼は抜きで夕飯好きなものを食べる! という食生活をしています。
今まで、朝は元気を出すために食べないとと思って卵やヨーグルトを食べていましたが、やめてみたら「私、そんなに朝食求めてなかったんだな」と気付きました。
むしろ体が軽いし、朝食に関わる準備や片付けがないので、家族の分を片付けたらすぐ他のことに取り掛れるのがとても楽です。
特に体や精神に異常をきたすこともなく、まあその分、体重や体脂肪も特にまだ変化ないんですが、体は軽いし、気持ち的にも「夕飯になったら好きなもの食べられる!」とポジティブにいられるので、無理なく続けられる…かな?
夕飯だけですが、ほぼ毎日炭水化物も食べて、たまにデザートも食べてハッピーで体重変わらずなので、むしろ順調なのでは? と思います。