7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ。昨日より少しでも前へ

8月2週目 まだ割とうつ

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

8月6日~8月12日 今週の出来事

 

まだ割とうつ

まだPMSで言い訳がきいた先週。

7716.hateblo.jp
今週はどうなるかな、と思っていましたが、だめだこりゃです。
先週よりはまあまあマシっちゃマシですが、なんだかズッシリしたものがまだ落ちないです。
私は『私以外がみんな楽しそうにしている』(ように見える)長期休暇やイベント事が苦手なので、お盆休みや夏休みが終われば気持ちも落ち着いてくるのかなと思うんですが…
もちろん、楽しい時や気が紛れることもあるんですが、油断すると波が来て、ほんとこんな感じになっています。
f:id:hatsune0303:20170818072350j:image

タロットの記事でもちょこっと書いたのですが、このソードのシンボルは『知性や理性』を表します。
剣も、知性も、使い方次第ではとても役に立ちますが、使い方を間違えると誰かや自分を傷つける。
今、私は使い方を間違っているんだと思います。
でもなかなか、ソードの持ち替え方がわからなくてなあ…

ブログに書いていると、割と冷静に分析出来るのですが、解消まで至らないのが悔しい。
見てくださる方、鬱々とした話を読ませてすみません。
でもかなり救われています。ありがとうございます。


ゲームも出来るくらいには回復?しています

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

敵のヒッセン強いなって思っていたんですよ。
一撃、一撃がズッシリ重い感じで、今回ヒッセン強いなあ、と。
で、ランク15になって、すぐブキチのとこでMYヒッセンをゲットしてガチに挑んだところ、やはり今回のヒッセン強いなと思いまして。
f:id:hatsune0303:20170818073135j:image
Cランクではありますが、ガチホコ5分で26キルという数字を叩き出して、確信しました。
今回のヒッセンはやばい。

前回の『ポイズンボールで弱らせてぶっかけて倒す』『ここぞという時のバリア発動』といういやらしさも大好きだったんですが、今回は『水風船をぶつけ! かーらーのーぶっかけで倒す!』というコンボも最高。
攻略サイトでも、『使えるブキ』上位に堂々ランクインしていました。
あのヒッセンが。
「そんなのありました? ああ、バケツですかあ…」くらいのヒッセンが。
私はWiiuスプラトゥーンでずーっとヒッセンを使っておりまして、ヒッセンでぶっかけることに関しては自信がありますので(ボタン連打するだけ)、今回の強化はとても嬉しいです。

無心で出来るサーモンランも引き続き楽しい。
いつでも出来ればいいのになあ、それだとブラック過ぎるのかなあ。

 

ドラクエもやってます!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

最近、アクションゲームばかりやっていたこともあり「ドラクエの新作は嬉しいけどレベル上げ面倒くさいなあ」と思っていたんですが、いざやってみるとそんなに苦になりませんね。
音楽とか効果音とか、お馴染みのモンスターとか、特技とか魔法とか、ドラクエの世界でただ戦えることが嬉しい。

f:id:hatsune0303:20170818080939j:plain

まだ序盤ですが、今回の11はストーリーもキャラクターもかなり好きです。
今回は追われる身ではありますが、勇者だと仲間が優しくしてくれて信頼してくれて嬉しいですね。

f:id:hatsune0303:20170818081018j:plain
特に最初から隣にいてくれるカミュがすごく好みのキャラクターでですね…
プレイしているうち、久々に腐女子の魂が降りてきまして、『カミュ×主』で検索した結果、あたしpixivのユーザー登録までしてしまいました。
同志が沢山いて嬉しい(*´∀`)
ただネタバレを含む小説が読めないので、早めにクリアしないとなあと思ったり。