7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ。昨日より少しでも前へ

7月最終週 この時代に生まれて良かったー!

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

7月23日~7月29日 今週の出来事


ロンシャンのバッグを買いました


ルプリアージュネオを買った時の記事で、「普通のもほしい」と書いたのですが、旦那のボーナスからちょっとこづかいを貰ったこともあり、買っちゃいました。
ルプリアージュ
ピンクや赤にもそそられたんですが、まずド定番は押さえておかねば…ということでネイビーです。
サイズは中間のMサイズ。持ち手は短いタイプです。
f:id:hatsune0303:20170803092853j:image

あー、かわいい。
ルプリアージュって、商品画像で見るパンパンの状態や、平たい状態で見るとイマイチなんですが、荷物を入れて持つとあら不思議、めっちゃ可愛くなるんですよね。
横がクタっとなって、荷物にっていうか、私に合わせて形を変えてくれるっていうか。
私だけにフィットする私だけのプリアージュになるんですよ。

そして、カジュアルだけど、キレイめ。可愛いけど、ほどよいキチンと感。
ネオの記事で、散々『ペロンがあるからチャックの開け閉めが面倒』と悩んでいましたが、今はその面倒さすら愛しいです。
革のところ(ペロン)も、ナイロンも触り心地がいいので、面倒さよりも、「むしろ触っていたいくらいですわ!」と思ったり。 
f:id:hatsune0303:20170803092912j:image

おなじみのチャックもめっちゃいい。馬は本能のエネルギーを表すモチーフだそうですよ。いけいけどんどん!

 

「22年目の告白」を見てきました

wwws.warnerbros.co.jp

うちの母が、映画館の親子ペア無料券をくれまして。
娘に「ミニオンでも行こうか」と言ったら「22年目の告白がいい」と返ってきたので、ふたりで見てきました。
小6でこれかい、と思いましたが、私も高学年~中学くらいは、渡辺浩弍とか島田荘司有栖川有栖など読んでいたし、好きなドラマと言えばケイゾクやQuizだったし、何も言えねえ。まあそういう年頃だよな、と。
私も「22年目の告白」は見たかったし。

ただわたくし、DVDが出てから見ればいいかと思っていたので、映画ブログでだいぶ詳しいネタバレを読んでしまっていて。
真相から結末まで、結構詳細に知っていたのですよね。
アチャーと思いつつ見たのですが、でも全然楽しめました。
伊藤英明にすごい共感出来た。
ネタバレ見ないでいたら、多分モヤモヤする場面も「わかるわかる。しょうがないよねー」と思いながら見られました。
話自体もすごくよく出来ていて、俳優さんたちもみんな上手い。
犯人がどうしてこの事件を起こしたのか、っていうのも、割と説得力ある描かれ方をしていましたよ。
怖さはそんなにないので、娘も全然平気だったし、万人受けするエンターテインメントなサスペンスだと思います。
ノイズ音が混じった不穏なBGMも、映画館だとあらゆる方向から聴こえてきて更に不穏で良かったです。
(不穏で良かった、って一生に一度くらいしか使わない言葉だろうな…)

そして今までなんとなく意識しつつも認めずにいたんですが、わたし藤原竜也かなり好きですわ…。
特に、追い詰められたり、床に這いつくばる系の藤原竜也が好き。
クズの役をやりつつも、どこか上品で可愛げのある藤原竜也
ヒロインよりもヒロインぽい藤原竜也
そんな彼の魅力がたっぷり詰まった映画でした。
映画を見ている間中、牧村刑事×曾根崎というのが頭をちらちらして離れませんでした。
DVD出たらもう一度見たいと思います。

 

この時代に生まれて良かったー!


先週のスプラトゥーンに続き、ドラクエ11も買いました。
私のドラクエ歴は、5、6は途中まで。7、8はクリアした。9は序盤しかやってない。10のオンラインは2000時間やった。くらいなので、ガチのドラクエファンには敵わないのですが、そんな私でもこの発売日は「ほんとに出るの? まじで? やっていいの?!」くらいに興奮するので、ドラクエの新作が出るって言うのはすごいことなんだなと思います。
ついつい手軽に出来るスプラトゥーンをやりがちなのですが、来週~お盆休み辺りで割と時間があるので、ゲームいっぱいやりたいと思っています。