7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ。昨日より少しでも前へ

7月4週目 今週も暑い!

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

7月16日~7月22日 今週の出来事

 

今週やたら見ていたYouTube


エイゴビート! エンディング・ダンス

なんとなくつけっぱなしにしていたEテレでやっていたエイゴビート。

0:15辺りからの栗原類のダンスが最高で何度も見てしまう。

栗原類の二次元感めっちゃ好きだなあ。

私でもわかる英語の歌詞も、

「グッジョブ! グレートワークス!」

「よくできてる! 君はナンバーワン!」

「ありがとう!」「どういたしまして!」

「おいでよ!」「もちろん!」「さあいこう!」

という聴いていてとても元気の出る言葉ばかりなので、ポジティブな気持ちになれます。

日本語で書くと松岡修造みたいですが、英語だとカッコイイ!

 

今週も暑い!

ということで、仕事帰りに職場の人とかき氷を食べてきました。

行ったのはこちら。風花屋さんです。

tabelog.com

平日仕事終わりの16時近くに行ったのですが、激コミ。60分待ちになっておりましたが、とりあえず名前を書いて待ちます。

なんだかんだで割と回転が良く、30分くらいで案内してもらえたのかな?

「さっぱりと抹茶…いや、甘い系…マンゴー…杏仁…いや、イチゴミルク…いやでも、ベトベトするの嫌だからイチゴで!!」

ということで、『大人イチゴ』というのを注文しました。

f:id:hatsune0303:20170726083720j:image

500円です。写真だと見えないですが、中にちょびっとバニラアイスが入っていて、ミルクも感じるけど全体的にサッパリ! という、我ながら真夏にはちょうどいいオーダーだと思いました。

f:id:hatsune0303:20170726083730j:image

ほうじ茶かき氷の時も書きましたが、私はかき氷にあんまりこだわりがなく、「並ぶくらいならコンビニのサクレで全然いいです」というスタンスなのですが、好きな人とだったら待ってるのも楽しいし、嬉しいですな。

まあ今回は日陰で待てたからこそ言えるんですけど。

炎天下で2時間とかはさすがにためらうけど。

むしろ好きな人とだったらサクレも倍美味しく感じるから、サクレで全然いいです。

f:id:hatsune0303:20170726094555j:plain

すきすきサクレ。今年はまだ一回も食べてないなあ

 

お店自体小さく、テーブルも4人掛けだったり2人掛けだったりで、カバンを置くようなスペースもないので、大人数やデカいカバンを持っていくと困ること請け合いなので気をつけろ!(唐突な長井秀和

 

茶蔵坊も行きました

創作茶屋「茶蔵坊-さくらんぼう」緑茶・抹茶・紅茶・コーヒーの販売

こちらは、母、妹、私、うちの娘。と、女子3世代で行ってきました。

土曜日の14時ごろでしたが、ほぼ満席。4人同じ席に座るのは無理そうなので、カウンターと2人がけの席に分かれて座りました。

f:id:hatsune0303:20170726083707j:image

相変わらず見た目はいいし、野菜もりもり。何食べてもうまいし、初めて来た娘も「サンドイッチ超うまい。このソースうまい」とにやけていました(ほんと、ソースうまいんすよ)。

オーナーの人柄も良く大好きで勧めたいお店なんですが、いかんせん厨房も狭いし、2人だけでやっているから、提供が遅いんですよ。

まずやってる土俵が違うから、効率化されたファミレスとかと比べたらダメだし、その分手が込んでいるおいしい料理が食べられるんですが。が。

なので、食事の後に何の予定もなく、待ち時間が苦にならない人と行くなら、とてもオススメの店です。

イライラして「あとどのくらいですか?」とか聞いたらだめですよ。

お店の人の手が止まって、更に時間がかかることになりますから。

時間はかかる。けど超うまい茶蔵坊。

ソースがうまい、蒸し鶏とアボカドのサンドイッチはぜひ食べてください。

 

もちろん買ったよ! スプラトゥーン2

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

新マップ、新ブキ、新スペシャル! テンタクルズ!! 

あたらしたのしいです!

詳しい感想は来週以降また書く! と思う!