7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ。昨日より少しでも前へ

6月1週目 アラサーの夏バッグとスカート

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

5月28日~6月3日 今週の出来事


夏バッグを買いました

夏といえばカゴバッグだろう、でもリゾートに行くわけでもないからあまりカゴカゴしくないものを。
ということで探して、indexで買いました。
f:id:hatsune0303:20170626204823j:image
A5サイズの手帳も持ち運べるように、ということで買ったのですが、使ってみるとでかい。
お店で持ってみる分には気にならなかったのですが、持ち手が細くて長いので、いざ荷物を入れると肩に食いこみます。
何だかんだ荷物が多くなりがちなので、肩こり悪化しそう。
見た目は可愛いので使いますが、荷物の軽量化が課題です。

 

スカートも買っちゃう

ほんとは、バッグだけ買いに行ったはずなんですが、通りがかりのロべピクニックで好みジャストミートのスカートを見つけてしまいまして、スカートも買いました。
f:id:hatsune0303:20170626204856j:image
しかも選べなくて2色。
このくらいの丈は、足の太さも隠せて、涼しくて、でもエレガントに見えて、サンダルでもスニーカーでも合わせられて、とても便利です。
ジメジメする時期、さわやかな水色が超かわいい(*´∀`)
Tシャツと合わせて履き倒します。


※カゴカゴ・しい
 形容詞。ともすれば昭和を感じるあからさまなカゴのこと。
 おばあちゃんちや、荒物屋で多く見られる

 

プリズンブレイクシーズン3を見終わりました

プリズン・ブレイク シーズン3 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

今更見ているプリズンブレイクも、シーズン3まで見終わりました。
死人が多かったシーズン2に比べ、控えめなシーズン3。
場所をsonaという、無法過ぎて中には刑務官もいないというクレイジーな刑務所に移し、そこからの脱出です。
以下、感想を箇条書きで
・シリーズ随一の劣悪な環境
・暑い地域なのでみんな汗かきまくり。ニオいそう…と思っちゃうんですが、外国では男性の汗じみはセクシーの象徴なんでしょうか?
・グレッチェンは、リンカーンと行動を共にするうち、段々と惹かれていく…と思いきや、まったくだった。最後までガチガチじゃった。

f:id:hatsune0303:20170627085732j:plain
・すぐ解体したがるグレッチェン。ポテンシャル半端ない。
・バスケの子がかわいい
・そして、収監される側になったマホーンが、かわいい。
・マホーンの儚げな雰囲気にグッとくる
・儚げでありながらも、持ち前の冷静さ、頭の良さでマイケルを諭す姿もグッとくる

 f:id:hatsune0303:20170627085324j:plain

・もう、パナマやべえ、パナマ怖い。という風評被害
・す、スクレー!!

sonaの不潔な環境に引きつつも、これはこれで、という感じで面白かったです。
新キャラのグレッチェンも、超強くて美しくて好き。

シーズン4も見るよ!