7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

買って良かったもの! は時間が経っても本当に良かったのか? という話

こんにちは、7716です。

当ブログを開設してもうすぐ1年半。ちょこちょこ書いてきた『買ったもの』に関する記事。

買ってすぐはテンションも上がるし褒めるけど、時間が経って落ち着いたらどうなのよ? ということで、買って良かったもののその後を書こうと思います。

購入を考えている方の参考にもなれば幸いです! 

 

無印良品 スタッキングキャビネット

テレビ台として変わらず活動中。
特に不満も問題もなく、生活に溶け込んでおります。
後ろの、コード穴が小さい問題ですが、プレステ4、wiiUニンテンドースイッチのコードを通してギリくらいです。

 

Kelt ダイニングテーブル

子どもの宿題、夕飯に毎日使用中。
2回ほどベンチのネジを締め直しましたが、それ以外はガタつきもなく使えています。
テーブルクロスを敷いているので、机の変色や色あせも無し。
まだまだしばらくは問題なく使えそうです。
ただ、ホームセンターでジャストサイズに切ってもらったビニールのテーブルクロスがいつの間にか縮んで、ジャストサイズではなくなってしまったんですが…
f:id:hatsune0303:20170520104056j:image
(2センチくらい?)
別段気にならない雑な性格のため、このまま使っていきます。

 

ロンシャンのバッグ ルプリアージュ ネオ

ほぼ毎日、使用中。
卒業、入学式もスーツとこれで行きました。

f:id:hatsune0303:20170221093623j:plain


見た目は最高、でも使いづらいという評価は変わっていません。
革のカバーとチャックの二段階を越えないと開けられないことや、バッグの中も仕切りがない為ゴチャつく。
あと手帳をA5サイズにしたことや、PTAなどの書類を持ち歩く機会が増えたこともあり、もっと大きいサイズでも良かったと思ったり。
ただその不便さを凌駕する見た目と、「あたしパリジェンヌ」気分があるので、買って後悔はまったくしておりません。

 

スマートフォン NEXUS5x

特に故障や不調もなく毎日使用中。
auからワイモバイルにした為、携帯料金も半額以下になって本当に良かったと思いました。
ただ、2ヶ月ほど使った結果、iPhoneの方が使いやすかったな~という気持ちもあります。
入れておくだけでサイトの広告を消せるアプリや、YouTubeをバックグラウンド再生できるアプリが使えなくなって、ちょっぴり不便(androidでもあったら教えてください)。
今すぐ変えたい! とは全く思っていませんが、たまに「うーん」と思うことはあります。

 

ニンテンドースイッチ

私も、子どもも楽しくプレイ中。
特に息子は私よりもゼルダに熱中しています。
ちょっとした時間に出来る携帯ゲームの手軽さと、キレイなグラフィックとボリューミーな内容がある据え置き機のいいとこどりなスイッチ。
スプラトゥーン2の予約も始まり、ワクワクです!

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

ドラクエ11も出るし、夏は忙しい!!