7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ。昨日より少しでも前へ

3月4、5週目 卒業の春

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

3月19日~4月1日 2週間の出来事

(またしても記憶がないので2週間まとめました)

 

息子が小学校を卒業しました

多分私、泣くなーと思ったので、マスカラは無しで臨んだ卒業式。

卒業生入場で、ひとりひとりお辞儀をして体育館に入ってくるんですが、ちゃんと礼儀とか公私を使いわけられるようになってたんだな、すごい! と思って、もうウルウルきました。

卒業証書の返事も大きく、「楽しかった」「修学旅行!」「三日連続」「千葉!滋賀!佐賀!」みたいなのもちゃんと声が出ていたし、すごく堂々とした卒業生っぷりでした。

私に似て控えめで臆病な息子ですが、友達にも先生方にも恵まれ、6年間通えたこと、本当に喜ばしく思います。


千葉滋賀佐賀貼っておきますね(私が見たいから)。


【千葉!滋賀!佐賀!】 ラーメンズ

※息子の修学旅行は鎌倉です。

 

私も卒業しました。が…

タロット占いの教室に通っているんですが、この度初級コースを卒業しました。

大アルカナという22枚ある絵だけのカードを学びきったということで、一応初歩の初歩の占いは出来るようになりました。

しばらくは自習して、たまに先生に見てもらいつつ、上級を目指す…という感じです。

とはいえ難しくてですね…

カードの意味は理解出来ていても、出たカードを相談内容にそって読み取る…というのがまだ慣れません。

恋愛相談に対して『ラバーズ(恋人達)』が出れば、まあ上手くいくんじゃない? とはわかるんですが、『ジャスティス(正義)』が出たら「???」となっちゃう。


習い始める前は、タロットは意味を暗記するものなのかなと思っていたのですが、習っていくにつれ、かなり自分の世界や価値観、インスピレーションが必要な世界だなと思い始めていて。

なにか、カチッとハマるような、ひらめく時がくるような、理解できるところがくるような気がしてるんですが、それがどこにあるのかさっぱり見えず、霧の中を手探りで歩いているような感覚に、私、大丈夫なのか、ほんとうに出来るのか…? と不安になったりしていました。

とはいえ、諦める気は毛頭ないので、やるしかないんですけどね。


でも考えてみたらスプラトゥーンだって買った当初は「ジャイロ操作むり! なにこれ!?」って思ったけど今はもう体の一部みたいに思うように動かせるし、諦めたら試合終了だけど諦めなければちょっとずつでも出来るようになっていくはずなんですよね。

ていうか私、まだ始めて3ヶ月だった。

まだ全然始まったばっかりだわ。
f:id:hatsune0303:20170403214155j:image
安西先生ではなくこちらを貼る

 

デジタルパーマをかけました

8年近く通っていた美容院の担当さんが去年末でお店を辞めてしまったので、今年からホットペッパービューティーを使って新しいお店を開拓しています。

新規でクーポン価格だとだいぶ安く利用できるし、初めてのお店は新鮮で面白いです。

今回行ったのはこちら

beauty.hotpepper.jpカット、デジタルパーマ、カラーのリタッチで8000円!


ずっと、カーラー巻いて、タオルでグギギ…ってされて、パーマ液をビャーってかけられて熱いのに当てられるっていうパーマをしてもらっていたのですが、今回初めてデジタルパーマをかけてもらいました。

あのタオルでグギギ…ってされるの(この表現、伝わるのか?)いつも嫌だなーと思ってたんですが、デジパーはあれがない!

カーラー巻いて、コンセントみたいなの差されて、カーラー自体が熱くなるんですね。

今までだと、パーマとカラーを1日でやるなんつったら4時間とか平気で美容室に拘束でしたが、今回はデジパーを掛けている間に根元を染めてくれるという、エッ有りなのそれ! という展開だったので、2時間かからないくらいで帰れました。

図書館で借りた「7つの習慣」をがっつり読もうと思って持っていったのに、全然読めなかった。もちろん早く帰れる方がありがたいけど。


テンションが上がって服も買っちゃう

思ったより早く終わり、髪型もすごくいい感じにしてもらえたので、その足で服を買いに行ったりしちゃいまして。

しまむらでトレンチコートを買い、古着屋でスカートを買いました。
f:id:hatsune0303:20170404073936j:image
トレンチは3900円。
鏡の前で迷いまくった後購入。柔らかくて着やすい。

ロンシャンのバッグも買ったことだし、今年はパリジェンヌに寄せていくスタイル!


スカートは古着屋で300円。パンチのあるスカートが欲しかった。履きやすく、丈も丁度いい感じ。