読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ。昨日より少しでも前へ

2月2週目 習い事を始めました

備忘録

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

2月5日~2月11日 今週の出来事 

 

今週見ていたドラマ 

プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

プリズンブレイク

今更プリズンブレイクかよって感じですが、いつか見よういつか見ようと思っていて、ふとhuluで1話見てみたら面白くてですね、勢いがついたのでとりあえずシーズン1終わるまで見ようと思って、1日1、2話ペースで見ています。

個性あるキャラクターも、予想がつかない展開も、やたら大きそうな陰謀も、引き込まれます。

なんと言っても若本規夫氏の吹き替えがノリノリで最高。ノリノリ過ぎて「え、今なんて言ったの? ここだけ字幕ほしい」って思う時があるのも含め、最高。

f:id:hatsune0303:20170221080722j:plain

いやしかし、外国の刑務所ってほんとにあんな感じなのかしら。絶対入りたくないぜ…

 

タロット占いの教室に通い始めました

 f:id:hatsune0303:20170221081922j:plain

本で独学で勉強していましたが、カードの意味は理解出来ても、それを相手の相談内容に沿って読み取るというやり方がサッパリわからず、誰かに教わった方が手っ取り早いな! と思ってネットで探し、申し込んだ教室に今週から通い始めました。

Googleで検索して、「地元の掲示板っジッモッティー!」ことジモティで、教えてくれるところを見つけたのですが、都会ならまだしも群馬で、しかも家から車で15分くらいで、しかも1時間1000円で教えてくれるという、うまく行き過ぎているくらいの好条件。

先生も、初対面なのに話しやすく、お店をやっていた経験や弟子をとっていた経験もあり、仕事としての占い師に関しても話を聞けるので、巡り会えて良かったなあ、ジモティすげえなあという気持ちです。

ただずーっと勉強らしい勉強をして来なかったので、教わっている間は「なるほど!」と思っていても、家に帰ると8割がた忘れているという脳みそのカスカスっぷり…

来週はしっかりメモを取りつつ聞いてきます。

 

今年の目標は「口に出す」なので、周りの人にも占いの勉強を…という話をしているんですが、信じる信じないから始まり、見てもらったことがあるとか、有名な占い師に見てもらいたくて県外まで行ったとか、何を言われたとか、深い話が結構聞けて面白いです。

 

今週聴いてた曲

 


チャラン・ポ・ランタン / Mr.Childrenアレンジ/演奏「かなしみ」Music Video(short ver.)

「かなしみ」 チャラン・ポ・ランタン

生理前のPMSでイライラモヤモヤしていたところに、すごくしっくりきた曲。

先週の備忘録にも書いたアルバム、トリトメナシに収録されています。

悲しい歌詞で涙を流す訳でなく、明るい曲で吹き飛ばす訳でもなく、ただ寄り添って一緒にいてくれてるような優しい曲です。

アルバムをリピートで聴いていると、次の曲が「進め、たまに逃げても」なので、イライラモヤモヤで荒れた心を「かなしみ」でフラットにして「進め、たまに逃げても」でぐいっと引っ張り上げてもらえるという…オススメです!