読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ。昨日より少しでも前へ

【2017年】実現したい今年の目標5つと、楽しみなこと

あけましておめでとうございます! 7716です。

f:id:hatsune0303:20170109204109j:plain

元日の朝から猛烈に体調を崩しまして、新年初Googleが「ノロウィルス 症状」でした。

まあ何とかノロではなく、お腹にくる風邪なのかなということで、葛根湯飲んで風邪薬を飲んで、2日には仕事にも行けたし、世間より一日遅くなりましたが、新年気分を味わうことが出来ました。

新年早々、健康でいることの大切さが身にしみた2017年。

目標というか、やりたいこと、心がけを書きたいと思います。

 

1. 芸術に触れる機会を増やす

去年ほぼ達成出来なかったこれを引き続き。

美術館や博物館に行くのはもちろん、本を読んだり、そういったテレビを見たり。

いいもの、綺麗なものに触れる機会を増やし、引き出しを増やしたいです。

 

2. 健康、そして美!

f:id:hatsune0303:20170109204148j:plain

これも去年から引き続き…

目指すは、着飾るんじゃなく見栄を張るんじゃなく、持っているものを活かす、内側から引き出す美しさ。

爪を噛むクセの完全克服。

ダイエットはもちろん、肌の具合、ひいてはメンタルにも影響するので食べるものに気をつけ…たい。さっきまでケーキ食べてたけど…しかも2個…

 

3. 口に出す 

f:id:hatsune0303:20170109204512j:plain「働きたくなーい」

やりたい、行きたい、嬉しい、楽しい、辛い、悲しい。

口に出す、伝える。

 

4. 頑張らない

もう割と頑張ってる。そんで疲れてる。ので、むやみに頑張らない。

できる限りのことはやるけど、ノーも言うし降参もする。

「頑張らなくっちゃ」は、ピンポンパン体操だけで充分!


ピンポンパン体操

行き詰りそうになった時、たまに踊ってる。楽しくて、割と肩こりに効くピンポンパン。「さあいこうかー!」

 

5. すぐやる

いくつ目標を立てたところで、実現するかしないかは結局はこれに尽きる。

こうしたい、ここ行きたい、これいいんじゃない? と思うことは多々あっても、「上手くいかなかったらどうしよう」「思っていたのと違ったらどうしよう」「お金もかかるし」と言い訳してなかなか行動に移さないことがほとんど。

そこを、グッと力を込めて踏み出していきたい。

もう31年も生きているんだから、やったらダメなことなんてそうそうないですよね。

好奇心旺盛に、そそられたことを試していきたい。

まあ、ダメだと思ったらやらなくてもいいんだし。

 

まとめ

書いてみたら、すごく当たり前で普通のことばかりでした。

でもその当たり前が難しいんだよなあ。

悩んで落ちて立ち上がって、最終的には「占い師になる」とか言い出した、盛りだくさんな2016年に引き続き、今年はどうなるやら、ちょっと不安で割と楽しみです。

 f:id:hatsune0303:20170110080317j:plain

今年のたなくじ。

目指すところはまさにこれ! みんなも私も良い年になりますように!!

 

おまけ

今年の生きる糧。楽しみにしていること覚え書き。

 

チャランポランタンCDアルバム

「トリトメナシ」1月18日発売

逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌が収録されるアルバム。期待しかない!

トリトメナシ(DVD付)

 

高橋一生出演ドラマ

www.tbs.co.jp

www.nhk.or.jp

カルテットも、大河ドラマもあまり内容はそそられないんですが、とりあえず録画だ!

 

嫌われる勇気ドラマ

www.fujitv.co.jp

アドラー心理学をどうドラマにしていくのか。

そしてアドラーがもっと一般的になったら嬉しいなと期待。

 

ニンテンドースイッチ

3月発売予定

www.nintendo.co.jp

久しぶりに本体買いたい! と思ったスイッチ。

発売日はもちろん、価格やソフトラインナップの発表も楽しみ。

 

スプラトゥーン2

スイッチほしい! と思った一番の理由。

発売日によっては、有休を取って一日こもる所存。

 

Horizon Zero Dawn (PS4専用ゲーム)

3月2日発売


Horizon Zero Dawn - E3 2016 Gameplay Video | Only on PS4

YouTubeで見て面白そう!と思ったアクションゲーム。

モンハンのようなデカい敵が相手ですが、ひとりプレイでも楽しめそうなところと、美麗なグラフィックに期待。

 

ワイルドスピード8

4月28日公開


映画『ワイルド・スピード ICE BREAK』予告編

年末、久しぶりに7を見たら、トンデモアクションだしマッチョだし熱いし、素晴らしいラストシーンなど、めっちゃ面白かった。

今回は誘惑されて仲間を裏切ったドムを取り戻すため、強過ぎる悪役ショウに助けを求めるという楽しみすぎる展開。

予告の、ジェイソン・ステイサムの「サプラーイズ」を聞いて、とりあえずは字幕で見ようと思っています。

 

ゴジラ、ローグワンのDVD

シン・ゴジラ DVD2枚組

ゴジラは3月22日発売!

劇場で見てすごく良かったシンゴジラと、劇場行くほどじゃない…けど面白そう! なローグワン。レンタル開始が楽しみ。

 

スターウォーズエピソード8

12月15日公開

レイの成長と、出生の秘密。そして、フィンとの関係はどうなるの? 私としては恋愛関係よりも、それを超えた友情というか絆で結ばれる関係であって欲しい!

 

ドラクエ11


『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』オープニング映像

PS4版を買う予定。

こちらも、休みを取ってどっぷりやりたい。

 

どうぶつの森アプリ

内容によっては課金もしちゃいそう。

f:id:hatsune0303:20170110080655j:plain

歩数計と連動して、しずえの好感度が上がる…みたいな要素があったらいいのに。毎日歩くのに。

 

読んで下さってありがとうございます!

楽しみなドラマ、楽しみな映画、えっドラクエもついに出るの?! な2017年。

書き出してみると最高な気がしてきた!