7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

12月3週目 ガスト牛赤身ステーキとウールダスター

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

12月11日~12月17日 今週の出来事 

 

ガストで牛赤身ステーキを食べました

以前の記事にも書きましたが、ガストが好きです。疲れた時、ガストのドリンクバーが恋しくなります。

モーニングにひとりでちょいちょい行ってますが、今日は子供連れでディナータイム。

CMやのぼりで見て、「うまそう!」となった牛赤身ステーキを食べてきました。

 

うまそうなメニュー写真

f:id:hatsune0303:20161222083146p:plain

実際

f:id:hatsune0303:20161222082719j:plain

ステーキというより、牛肉のタタキといったファーストインプレッション。

ガストの鉄板がジュージュー言わないのは常ですが、食べてみてもほんのり温か…い…かな…? くらいで、ステーキというイメージとは程遠いような…

牛肉をおろしポン酢で食べるので、味はうまいに決まってるんですが、熱々がっつりなステーキのイメージで頼むと違うな、と思いました。

以前のガスト記事 

7716.hateblo.jp

 

掃除を意識する時期になってきましたね。

テレビや棚のホコリ取りにウェーブを使ってまして、性能に不満はないんですが、あれの替えのシート買うのって面倒くさくないですか。

まあまあ値段する割に使い捨てだから、しっかり使い切らなきゃ勿体ないと思って、まだまだ使えそうなやつを置いておくのも汚らしいし(でも一回じゃ捨てられない貧乏性)、第一見た目がウェーブなので、見えないところにしまっておきたい、イコール使いたい時に出しづらい。

どうにか、使い捨てじゃなくて、洗いやすくて、見た目がいいやつないかなとネットで探していたところ、ありました。

mi woollies ダスター Sサイズ 9420020110823

新品価格
¥1,200から
(2016/12/22 08:39時点)

ウールダスター

見るからに可愛い、見るからにホコリ取れそう、軽いから洗って乾くのも早そう。

値段も1200円。ウェーブのシートが8枚で350円くらいだから、27枚分くらい…。長く使えるなら全然許容範囲じゃないでしょうか。

f:id:hatsune0303:20161222082621j:plain

(隣の額はA5サイズです)

買ったのはSサイズ。ウェーブよりは1.5倍くらい大きいかな。

サーっとなでるだけで、ホコリもしっかり絡めとります。当たり前ですが、汚れたらまあ汚らしくはなります。

汚れたら水洗い。

f:id:hatsune0303:20161222082644j:plain

洗った犬みたいになった

 

朝洗ってぶら下げておいて、夕方帰ってきたら乾いています。

抜け毛も特にないので、長く使えることを期待。

ウェーブハンディワイパー 本体 1枚(ケ-ス付)

新品価格
¥295から
(2016/12/22 08:44時点)

替えを買いに行く手間、時間、お金を惜しむ私に合わないだけで、 ウェーブもいい商品です。

 

今週見た映画

漫才ギャング スタンダード・エディション [DVD]

漫才ギャング

上地雄輔かわいい、上地雄輔かわいい!

シモ表現多めで、ちょっと引いてしまうところもあるんですが、とても面白く見られました。

 

留置所で出会ったお笑い芸人と、不良がコンビを組もう! という話です。

ヤンキーだけど可愛い上地雄輔とか、自然過ぎる借金取り立ての宮川大輔とか、クセの強すぎるロバート秋山とかをうまくトッピングして、楽しいエンターテインメント映画になっています。

2人の漫才も面白くて、上地雄輔の「どうも、みずほ銀行です」には声出して笑いました。

紆余曲折を経て、2人がのし上がる王道の展開…と思いきや、ラストは意外な着地点でした。リアリティあるっちゃありますが、王道の方、見たかったなあ。

マザー・ゲーム ~彼女たちの階級~ DVD-BOX

 ちなみに、私のベストオブ上地雄輔作品である「マザーゲーム」

夫から愛されていない妻に迫るサッカースクールのコーチ役なんですが、もう…もう…! 女性ホルモン出まくり!(机バンバン)