7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

12月2週目 人生は、クローバーフィールド

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

12月4日~12月10日 今週の出来事

 

忙しい

仕事も、年末がきたなあ、という感じの慌ただしさになってきて、一週間ほんとあっという間です。

パートタイマーな私ですらそうなんだから、フルタイムで働くお母さん達の日々は一体どうなっているんだろうと思います。あっという間どころか光の如き速さなのでは。

 

今週聴いてた曲

チャラン・ポ・ランタンがいい!


チャラン・ポ・ランタン / 進め、たまに逃げても(full ver.)

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のオープニング。

エンディングの「恋」ももちろんいいですが、こちらもなかなか。

”進め、たまに逃げても明日を手に入れろ” って、ブログトップの説明文にしたいくらい好きなフレーズなんですが、使ってもいいかな…?

チャラン・ポ・ランタンは他にも素敵な音楽いっぱいあるので、近いうちに記事書きますわ。

 

今週見た映画

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

スラムドッグ$ミリオネア

エンタメ感強い話なのかなと思ったら、結構ずしりとした話でした。

胸が痛いシーンも多くあり、でも静かに話が進むので、途中で寝ちゃったりもしたんですが、最後の展開は胸熱。ネタバレしないよう書きますが、

最終問題それ!ここでそれ!! 電話! 電話急げ! 兄さん! 兄さんうわーん!

…って感じ(見たらわかる…はず)。

そして「そうだこれインド映画だ」と思い出すみんなで踊るエンディングで、子どもの頃の2人が踊るシーンがあるのですが、そこで唐突に私の涙腺決壊。

良かったな! と。

完全にハッピーエンドではないけど、これからも色々あるだろうけど、真っ直ぐに生きた人生は、真っ直ぐに貫いた彼女への思いはムダじゃなかったぞ! と。

途中寝たりわからない所もあったりしましたが、寒い年末の時期、部屋にこもって見るにはいい映画だと思います。

この曲もまたいいんだ…

 「スラムドッグ$ミリオネア」 Slumdog Millionaire - Official Jai Ho Music Video (HD)

 

ついでに思い出したからおすすめしちゃう白夜行

 

白夜行 完全版 DVD-BOX

これも最終回のエンドロールで不意に子ども時代の2人が出てきて、超泣いた思い出。

永遠の愛なんか無い、というファイナルアンサーが出て久しい我が人生ですが(何があった)、心の底ではやっぱり、誰かひとりを生涯かけて愛し抜くってのが理想だと思っている純粋な私もいるので、胸にググッときます。 

 

 

10 クローバーフィールド・レーン ブルーレイ DVDセット [Blu-ray]

「10クローバーフィールド・レーン」

公開中ってCMを、ついこの間までしてた気がするんですが、最近はDVD化がほんとうに早いですね。

「カバーがネタバレ」っていうのをネットで見てたんですが、見終わって思った。

ネタバレにもほどがあるだろう…(白目)

というか、クローバーフィールドってタイトルで、すでにネタバレ感相当あるんですが…

まあそれは置いといても面白く見れましたよ。

1から10まで何にも解決しない映画ですが、それがクローバーフィールド

生きていく中で、ハッキリ白黒つくことの方が珍しいんだから、ハッキリ解決しない映画があったって良いのです。

クローバーフィールドには無限の可能性がありそうだから、シリーズみたいになったらいいな(*´∀`)

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ストーリー的には、何にも繋がりがない前作。これも面白い。

終わり方好きなんだよなあ、ほんのりブラックで、バッドエンドだけど、でもちょっとハッピーエンドも混じってるんじゃない?という…