7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ。昨日より少しでも前へ

10月1週目 便利なコクーンシティに行ってきました

アラサー主婦の備忘録(ヤマもオチもありません)

10月2日~10月8日 今週の出来事 

 

コクーンシティに行ってきました

 手帳を見にロフトに行きたくて、ついでに服屋や雑貨も見たいな、と思って探したところ、丁度いい所にあった、さいたま新都心のコクーンシティに行ってきました。

前橋から2時間かからないくらいで、駅から直結。

ロフト、ハンズビー、H&M、forever21、オーサムストア、フライングタイガーなど、全部まとまってるんだから超便利。

目当ての手帳は保留になりましたが、ちょこちょこと文房具を買いましたよ。

 

 お昼はコクーン2内のハンズカフェで。

ハンズカフェ - 『SHAKE HANDS』

カフェのおしゃれドリンク好きなんだよなあ、高いけど、せっかく遠くまできたし…と言い訳しつつ桃のモヒート(ノンアルコール)。

f:id:hatsune0303:20161012081055j:plain

600円もするんだぜ…うまいけど、氷だけで300円くらいとられてるんじゃないの…?

f:id:hatsune0303:20161012081112j:plain

チリソースとチキンのブリトー。熱々でチーズとろーり。見た目以上にボリューミーで美味しかった!

 

秋服買うぞ! と意気込んで行ってきましたが、結局一枚も買わずにほとんどご飯食べて帰ってくるだけ、みたいな感じになりました。

交通費勿体ないと思いつつ、やはり初めての場所をひとり気ままに散策するのは楽しいもんですね!

 

今週見たDVD

ノウイング プレミアム・エディション [DVD]

 「ノウイング」

 何かでこの映画の中の飛行機事故のシーンを見て、スゲーと思って鑑賞。

災害ものに、予言というオカルト要素が入った映画という感じ。

ニコラス・ケイジの安定感のある演技と、大人しい日常パートと裏腹に激しくショッキングな事故シーンで、どうなるのどうするのと引き付けられながら見ましたが、ラストはまさかの展開でした。

悪くはない、悪くはないんだけど、着地そこ? そこー?! これでいいの?! という感じで、ラスト15分くらい心がザワつきっぱなし。

悪くないっていうか、面白かったんだけど、思ってたんと違う…という展開でした。

どんでん返しっていうか、そこー? とびっくりするラスト。ぜひ最初から見ていただきたいので、ネタバレはやめときます。

 

神さまの言うとおり DVD 通常版

神さまの言うとおり

 原作も割と読んでいたんですが、誰にも感情移入できないしむしろ胸糞悪いという感じで、途中で止まっておりました。

huluで配信になっていたので、子どもを寝かせてからひとりで鑑賞。

ゾンビのエグいシーンは割と見られるし、イイネ!と思うことすらあるんですが、エネルギーみなぎる若者が死んでいくのは嫌な気持ちになるものですね。

作り物とは言え、高校生の死体がゴロゴロしてる撮影現場とか嫌だなあと思いました。

でも、話自体は思ったより面白く見られました。

クラスメイトの染谷将太とか、生徒会長とか、モブの子達も可愛かった。

漫画の実写化で必ずいい仕事をする神木隆之介くんも出てます。

あまりにいつもいい仕事をするので、ちょっと妬ましくも感じるこの頃。

f:id:hatsune0303:20161012081131j:plain

どうせジョジョの実写化でも、神木くんだけは褒められるんだろ…?