7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ。昨日より少しでも前へ

7月4週目 GOがきたぞ! ゲーム漬けの今週

アラサー主婦の備忘録 (ヤマもオチもありません)

7月17日~7月23日 今週の出来事

 

今週聴いてた曲

東京スカパラダイスオーケストラ 「Paradise Has No Border」(Live Ver.)

 

東京スカパラダイスオーケストラさかなクンのコラボ。

氷結のCMで使われている曲です。

かねてからさかなクンには、あの愛すべきキャラクターと、魚に対する偏執的な愛情、魚を愛しすぎて大学教授まで上り詰めちゃうというインパクトあり過ぎな人間性に惹かれていたのですが、このPVで彼のことがもっと好きになりました。

スラッとスーツを着こなし、でっかいバズサックスを吹く姿は、男性としてとても魅力的です。

 

待ちに待ったポケモンGOが配信されました

友だち少ないし、そんなに外でネットも使わないから、ガラケーWi-Fiで使えるiPod touchがあれば充分よ、安いし。

と思っていた私が、これはスマホにしなきゃ!と思ったキッカケは、去年見たこのプロモーションビデオでした。

【公式】『Pokémon GO』 初公開映像

今見てもすごくいい…

 

で、10月にスマホに買い換えまして、今か今かと待っていたポケモンGOがついに欧米で配信開始というニュースが入ってきた週前半。

日本での配信日を巡って、ネット上でガセが飛び交う今週半ば。

旦那へのLINE。

f:id:hatsune0303:20160731224340j:plain

そしてついに配信開始の金曜日。

旦那への歓喜のLINE。

f:id:hatsune0303:20160731224359j:plain

早速ダウンロードして、いつもは車で行く近所のTSUTAYAまで歩いて行ってみたりして、第一印象としては、とにかく楽しい。

出てくるポケモンが初期の赤緑で捕まえていた連中なのもあり、懐かしさも相まって、楽しすぎる。

サボり気味だったウォーキングもおかげさまで再開出来そうなので、ポケモンさまさま。

 ※ 画像のロシア人ハーフは、ぱくたそさんからお借りしています。

スプラトゥーンもやってました

f:id:hatsune0303:20160731122234j:plain

そしてこの三連休には、スプラトゥーンのラストフェスも催されておりまして、時間を見つけてはインクを塗りたくっていました。

今回は、アオリちゃんVSホタルちゃんというシオカラーズ対決。

アンニュイなところに親近感を覚えるホタルちゃんに投票しましたが、こんなにどっちが勝ってもいい勝負も珍しい。

せっかくラストフェスなので、永遠のホタルガールまで行きたいと思いましたが、眠気に勝てずカリスマ止まり。

でも、ステージで踊る2人にグッときたり、ステージのBGMがシオカラ節になっていてグッときたり、お祭りらしくとても楽しめました。

しかし、ラストフェスってことはもう「キミ色に染めて」や「イマヌラネバー」のフェス専用曲は聴けなくなってしまうのでしょうか。

そして、スーパーサザエの入手方法はどうなるのか…気になるところです。

Splatoon (スプラトゥーン) [Wii U]

 

見たDVD

バットマン ビギンズ 特別版 [DVD]

バットマンビギンズ」

スーサイドスクワッドの予告を見ていて、そういえばバットマンシリーズって、ダークナイトは見たけど他の2作見てないなあと思ってレンタル。

超金持ちのブルース・ウェインバットマンになる経緯が描かれているのですが、修行する場所がニンジャ屋敷みたいなところで、エッこんな感じなの?とびっくりしました。

私は、海外の映画で見るジャパニーズサムライニンジャみたいなちょっとヘンテコな日本描写が大好きなんですが、まさかバットマンでその感覚を味わうとは。

あとは、出来すぎる執事アルフレッドとの関係が羨ましかったり、ゴードン巡査がお茶目で可愛かったり、ジョーカーが出てこないと物足りないなと思ったり。