読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ。昨日より少しでも前へ

7月1週目 歓喜!オニバーグ!

アラサー主婦の備忘録 (ヤマもオチもありません)

7月2日~7月9日 今週の出来事

 ガストのオニバーグを食べました

 ハンバーグの上に、オニオンリングがタワーのようにのってる。しかもハンバーグは2枚だぞ。

というメニューが、ガストにあると知った時の、私の心の中。

f:id:hatsune0303:20160711194513j:plain

 

 ということで、オニバーグを食べてきました。

レストランで、メニューの写真と実物が全然違う、というのはよくあることですが、来た実物も写真に負けず劣らずかなりボリューミー。

f:id:hatsune0303:20160712074028j:plain

オニオンリングこんもり。ハンバーグなんか、449円のハンバーグステーキと同じサイズのハンバーグが2枚というがっつり具合。

ありがとうガスト。

ドリンクバーにはコーラZEROが常備されているのもポイント高いです。

 

食器を新調しました

f:id:hatsune0303:20160711194728j:plainきゃわいい

 主婦を10年以上やっていますが、未だにご飯作るのめんどくさい、出来れば作らず暮らしたいというスタンスで生きています。

気持ちが落ち込むと、真っ先に落ちるのが、料理へのモチベーション。

アドラー的解釈だと、「ご飯を作りたくないから気持ちの落ち込みを言い訳にしている」なんですが、どっちにしろご飯を作るのがしんどいのですよ。

献立を考えようとしただけで、お腹の辺りがずしっと重くなる。でも外食する経済的余裕もないし、家族にはちゃんとした物を食べさせてやりたい。

どうにかモチベーションを上げねば…ということで、食器を新調しました。

全てニトリで、全部4枚ずつ買って3000円ちょいという安さなんですが、黙ってりゃ分からないくらいおしゃれでちゃんとしてる。

相変わらず献立を考えようとするとお腹の辺りがいやーな感じにはなりますが、この可愛い皿に食パンとウインナーだけじゃ寂しいな、卵とレタスも添えるか…と思ったりすることもあるので、ほんのちょっとはモチベーションも上がっているんじゃないかな。

 

Instagramが、職場の人にバレる

 インスタのアップデートで、電話帳からユーザーを探すことが出来るようになったらしく…? 4月に登録して即飽きて以来放置してあるアカウントが職場の人に見つかりました。

変な写真載せてなくてほんと良かった…

その人からInstagramの面白さを結構聞いていたし、フォローもしてくれたので、またぼちぼちやろうかと。

IDは、nanair_o です。フォローはしなくていい…けどしてくれたら嬉しい。