7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

スーパーの園芸コーナーがアツイ!お金をかけずに花、グリーンを楽しむ

 こんにちは、7716(@hachi7716)です。

生花のある生活っていいですよね。

 f:id:hatsune0303:20160706163141j:plain

「でも花ってお高いでしょう、お金かかるでしょう。

 花の名前もよく知らないし、花屋さんでどう頼んでいいかわからない」

と二の足を踏んではいませんか。 

そこで提案します。スーパーの園芸コーナーがいいぞ! と。

 

安価、かつ宝探し感覚

 スーパーの園芸コーナーと言うと、イメージとしては仏花じゃないでしょうか。

お墓参りの前に、線香買って果物買ってお花も…みたいな。

 でも、普段の買い物でも、ちょっと目を凝らしてみると、意外と可愛い花も売ってたりするのですよ。

食料品を買ったついでに、カゴに入れて、レジでまとめてお会計。

わざわざ花屋に行くエネルギーもない、店員さんと話す気力も出ない、でも花に癒されたい…。そんな時こそ、オススメです。

そしてなんといっても、スーパーの花は安い。

f:id:hatsune0303:20160703081622j:plain

200円だったガーベラ。

f:id:hatsune0303:20160703081711j:plain

バラもちょっとシワってますが、300円台で買えたり

f:id:hatsune0303:20160703081755j:plain

名前わかんないけど、これだけ入っても300円とかで買える。

 

観葉植物もあなどれない

 スーパーによって園芸コーナーの規模はまちまちで、切り花しか置いていないところもあれば、鉢植えや苗も置いてあるところもあります。

「ここのスーパーは力入ってるな」と見つけるのも、それもまた宝探し感覚で楽しいものです。

f:id:hatsune0303:20160703081825j:plain

 600円で買えたフランスゴムノキ(フィカス ルビギノーサ)。カッコイイ

f:id:hatsune0303:20160703081849j:plain

元気すぎるグリーンネックレスも、220円。

f:id:hatsune0303:20160706084536j:plain

のびのびで、ちょっと傷んだポトスは、半額で199円という安さ。

 

スーパーの園芸コーナー、オススメです

 読んで下さってありがとうございます。

おしゃれな花屋さんでじっくり選ぶのも、スーパーで掘り出し物を探すのも、とにかく花や植物のある生活はいいものです。

ジメジメした梅雨の折、ぜひ花のある生活、楽しんでくださいませ。