7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

2016年前半を振り返る。上半期買って良かったもの

 こんにちは、7716(@hachi7716)です。

ジタバタしているうちに、2016年も折り返し。

はてなブログ今週のお題、「2016上半期」にのっかって、今年の上半期、買ってよかったものを上げてみようと思います。

(と思ったけど公開が遅れ、すでに先週のお題なんですが、まあいいよね…)

 

ベンジャミンバロック

f:id:hatsune0303:20160626060259j:plain

 近所の園芸店で2900円で購入。

濃い緑のくるくるした葉っぱが可愛らしいベンジャミンバロック

植物枯らしがちのわたしですが、ほぼ毎日の霧吹き、週一にたっぷり(底から水が出てくるまで)の水やりで、元気に育っています。

とにかく可愛い。緑がある暮らしはやっぱりいいです。

 

 

ユニクロジョガーパンツ

f:id:hatsune0303:20160626062029j:plain

ユニクロ|ジョガーパンツ|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

メンズジョガーが流行った時にSサイズを買ったのですが、見た目はいいけどゆるくて履きづらかった。

なのでレディースが出てめっちゃ嬉しいです。

ウエストゴムで楽ちんに履けるのに、見た目ちゃんとして見える。

悩んだ末にベージュを買いましたが、黒もネイビーも、カーキも欲しい!

 

 

FREED

f:id:hatsune0303:20160413201721j:plain

フリード│Honda

デカいのキター

6人乗り、モダンスティールメタリックを購入。

TOYOTAヴィッツからの乗り換え。

車の運転に自信が無い私でも臆せず乗れるサイズ感ながら、自転車をそのまま積めるくらいの包容力がある。

CMで連呼していたように、本当にちょうどいいサイズ。

あと音量やチャンネルが変えられるボタンが付いてるハンドルとか、6つの座席全てに肘置きが付いてるのがとてもいいです。

 

 

プラモデル スターファイター1/144サイズ 

ビークルモデル 002 スター・ウォーズ Xウイング・スターファイター プラモデル

 ちっちゃいのキター

f:id:hatsune0303:20160626063447j:plain

スターウォーズep7 フォースの覚醒」の公開があり、スターウォーズ熱が高まった今年。

スターウォーズ好き、プラモ好きの友人に「400円で買える手のひらサイズのスターファイターがある」と聞き、それは買わねばと注文。

手先が不器用な私でも10分くらいで作れるし、400円にしてはかなりちゃんとしている印象。

ヨゴして、ビンに入れてテラリウムを作るのもいいなと思いつつ、そのまま飾ってあります。

 

ここまで読んで下さってありがとうございます!

 「ときめく片付け」にチャレンジしたこともあり、買うものに対しての目がだいぶ厳しくなったのを感じる昨今。

せっかく買うなら、『とりあえず』じゃなくてしっかりと選びたいと思っています。

勿論忙しかったり急用だったりで、全てがそうできる訳じゃありませんが…

 

 買って良かったものの記事は下記にもあります。買ってしばらく経った今も自信をもってオススメできる物たちなので、ぜひ見てみてください。

 

7716.hateblo.jp