7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ。昨日より少しでも前へ

4月3週目 糖質制限中といいつつ、ラーメンとマクロビランチ

アラサー主婦の備忘録 (ヤマもオチもありません)

4月10日~4月16日 今週の出来事

 

足利と佐野に行きました

 あしかがフラワーパークに一度行ってみたいと思っていまして、「新車でどっか行きたい」「旦那と私の休みが合致」「みんなヒマ」という条件がそろったので、家族で栃木に日帰り旅行に行ってきました。

 

9時過ぎに群馬を出て、お昼は佐野ラーメンが食べたいということで、有名どころで席数と駐車場が多い『おぐら屋』へ。

11時半頃着いて、お店の周りにはすでに席を待つ人だかりが。

15組待ちくらいでしたが回転がめっちゃ早く、30分待ったかな? くらいで席に通されました。

4人だったのでひとテーブルでしたが、2人くらいだと相席になる確率高いので、人見知りは気を付けた方がいい…。

味は、ふつう! 濃いめのラーメンばっかり食べて育ってきたので、物足りなく感じてしまいました。まあそのあっさりさが佐野ラーメンなのですよね。 

f:id:hatsune0303:20160420080657j:plain

tabelog.com

 あしかがフラワーパークは、想像していたよりコンパクトでした。

名物の藤の花が咲く前なので、園内はその準備に追われて工事中だったり。

チューリップがモリモリ咲いておりました。

f:id:hatsune0303:20160420081039j:plain

 

f:id:hatsune0303:20160420081125j:plain

あとは佐野プレミアムアウトレットを見て「私、しまむらでええわ」と思ったり、夕飯にココイチで久しぶりにカレーを食べて「カレーライスってほんとウマい…」と思ったり。

楽しい休日でした。

 

インスタを始めて飽きる

職場の人が楽しそうにやっているのを見てこっそり登録しました。

おしゃれな写真と、穏やかで楽しげなコメントの背後に見えるマウンティングが、Instagramの醍醐味だと思います。

とりあえずスマホの中にある載せられそうな写真をアップしたところで唐突に飽きて、ただ今放置中。

IDは、nanair_o です。フォローはしなくていい…

 

まーやの家で母とランチしました

父の定年祝い旅行や、妹の結婚式が近々あるので、打ち合わせの為に母とランチしました。

お店選びを母に任せたら連れていってくれたのがこちら。

店は広々したログハウス、こういう家に住みたい。

マクロビ! ランチメニューは一種類のみ!  紅茶の種類すら選ばせないよ? という、かなり客を選ぶタイプの店。

席についた瞬間から、問答無用で雑穀デトックスランチのオーダーが入ります。

間違ってもうちの旦那とは来られません…

f:id:hatsune0303:20160420080855j:plain

 

f:id:hatsune0303:20160420080937j:plain

糖質制限を始めてから、玄米菜食で健康に! みたいなのは信じてないのですが、こちらのお店のランチは見た目すごくキレイだし、味も美味しい!

肉も魚もないけど、コクやうまみがしっかりあって、ちゃんとご飯が食べられる。

問答無用で出される紅茶も、レモングラスハーブティーとあと何か(覚えてない)でしたが、美味しかった。

でも肉食べないとすぐお腹空きますね。母と別れた瞬間、コンビニで唐揚げ買って食べたのは秘密です(・ω<)-☆