7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ。昨日より少しでも前へ

4月2週目 久しぶりの更新ですが、ちゃんと生きています。

アラサー主婦の備忘録 (ヤマもオチもありません)

4月3日~4月9日 今週の出来事

 

FREEDがきたぞ

車の運転苦手ですが、何だかんだで新車はいいもんですね。

納車が楽しみ過ぎて家族全員で車屋に取りに行きました。

こだわった色はモダンスティールメタリック。やっぱりカッコイイ。嬉しくて乗り回しています。

f:id:hatsune0303:20160413201721j:plain

今まではCDを取り込めるカーナビを使っていたのですが、今回はCDは入れるだけ、Bluetooth対応のものにしたので、勢いでiPod nanoも買うという浮かれよう。

 

アルコバレーノでランチしました

tabelog.com 

相変わらずの写真なし。

お店で写真撮るの何か恥ずかしいんだもん…(ブロガーにあるまじき発言)

月曜日のお昼に来店。全容がわからないくらい、広いお店。

一応予約して行きましたが、空席もちらほらありました。

前菜、サラダ、選べるパスタかピザ、3種類選べるデザートのセットを注文。

明太子クリームのパスタ食べました。美味しかった…明太子クリーム発明した人、神やで…

デザートが3種類選べて、盛り合わせにして持ってきてくれるのすごくいいと思いました。

水のおかわりやお皿を下げてくれるタイミングもちょうど良く、予約した時の電話対応も良かったので、いいお店。満足です。

 

今週買った本

アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉

知れば知るほど深いアドラー心理学

月に18000円のこづかいなので、一冊1500円とか結構イタいのですが、この位の痛みで人生変わるなら全然いいよね。

本を開いた瞬間の、「アドラーに出会えたなら、もう大丈夫。」っていうコピーがグッときます。最高。

 

マンガでやさしくわかるアドラー心理学

優しくマンガで教えつつ、挟まれる解説ページがムズかしいという、一筋縄でいかない作品。

でもタメになる!!