読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ。昨日より少しでも前へ

3月4週目 穏やかにあっという間の一週間

備忘録

アラサー主婦の備忘録 (ヤマもオチもありません)

3月20日~3月26日 今週の出来事

 

Gruでひとりランチしました

takasaki-bishop.jp

グルーって読むの、今知った。

平日の休み、高崎で買い物&ウォーキングするついでに、行ったことないお店に行ってみたいなーと思って、駅近くをふらふらした末に入店。

お腹減ってたので前菜もパスタも瞬殺。写真はありません。

すごく落ち着く店内。広い割に店員さんが2人しかいない上、呼び出しベルがないので、オーダーなどちょっと気を使いますが、ゆっくりしたかったのでちょうど良かった。

1人のランチは久しぶりだったので、ものすごーくリラックスできました。

味も美味しかったので、また行きたい。

ただおしゃれカフェにありがちな、ランチセットがひとつで、選べるパスタも4種類くらいしかないのがなー。

1人か、食べ物の好き嫌いのない女性とならおすすめです。

f:id:hatsune0303:20160328125921j:plain

Gruの帰りに高崎城址で桜見ましたが、まだつぼみ(開花宣言2日前)。

あんずは咲いてた。

 

メイズランナー見ました

メイズ・ランナー [DVD]

設定も面白いし、色んなタイプの少年が出てきて目に優しいし、衣装もツボ、CGもかっこいい。

でも何かいまいちハマれないまま終わってしまったのは何だろう、年のせいなのか。

私がこういうサバイバルものを見過ぎて飽きちゃってるのか。

3部作ですが、続きを見たいかと言うとうーん? という感じ。

でも、わかりやすいありがちなフラグを立てて、ちゃんと回収してくれるので、途中からきた旦那と「ここ絶対何人か死ぬ。…ほらねー!」とか言いながら見たら楽しかったので、誰かと一緒に見るなら面白いかもです。

指名するなら、この子かミンホ(そんな話ではない)。

f:id:hatsune0303:20160328125945j:plain

 

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]

原作で大泣きして、映画でも泣いちゃう大好きな作品。テレビでやっていたのを録画して2回見ました。

何回見ても「石神いいいい!」ってなるし、「献身てこういうことかあああ!」ってなるし、あのラスト…ラスト…うわあああん!

献身という言葉、本当に重く深い。

映画では読み取るのが難しい石神の思いや背景が細かく書かれている原作は間違いなく名作なので、未読の人は絶対読むべし。私ももう一度読む。

容疑者Xの献身 (文春文庫)

 ウォーキングも続いてます

できる時はなるべく歩いています。

歩きながら頭を空っぽにしたり、音楽に集中したり、しんどいこと、楽しいことを考えたり。

そんな時間も精神の安定にかなり役立っています。

ただ歩き終わった後、花粉で顔がたいへんなので、花粉の時期早く終わらないかなと思います。

 

もうちょっとしたら花見しながら歩けるんだなーとわくてか(*´ω`*)