7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ。昨日より少しでも前へ

3月3週目 できすぎ平成生まれとランチ

アラサー主婦の備忘録 (ヤマもオチもありません)

3月13日~3月19日 今週の出来事

 

今週見たDVD

マイ・インターン [DVD]

マイ・インターン

最近、4時とかに起きてしまうので、元気を出したい朝に見ました。

初っ端からベンの人柄の良さに惹かれ、見ていけは見るほどベンが好きに。

アン・ハサウェイの服も自然でおしゃれだし、会社の面々も個性的でいい人たちばかりだし、とにかくバリバリ働いているのを見ると気持ちがいい。

ジュールズとベンの上司と部下だけでは留まらない、友情? 愛情? かといって薄っぺらな恋愛的なものでなく、深い信頼に結ばれた関係、すごーくいいなあと思いました。

ほんとうにベンがほしいです。

プラダを着た悪魔 (字幕版)

こっちも大好き。また見よう。

 

パシフィック・リム [Blu-ray]

パシフィック・リム

映画好きの友人が低評価だったので、ハードル下げ気味に見ましたが、なんだよすげー面白いじゃん!

左脳と右脳をそれぞれ使って2人で操縦するっていう設定がまずたまらない!

特撮もすごいし、個性的だけど仕事熱心なキャラクターもいいし、吹き替えもこだわりを感じるキャストで、ええ仕事したなーと感心しました(何様)。

古谷徹三ツ矢雄二(キャラクター名を覚えていない)が、もちゃもちゃしてるのがめっちゃツボ。

また見たくなってきた!

 

美容院に行きました

 ウォーキングのきっかけをくれた美容師さんと色々話したかったのですが、「膝痛めてからやってないんです、止めてたビールも飲んじゃってるんです」という、その気持ちわかり過ぎる感じに挫折してました。

ダメなの私だけじゃないな、とこっそり安心。

髪云々は勿論ですが、それよりも話すのが楽しいので、彼とは一度飲みに行きたい。私、飲めないけど。 

 

出来すぎの9歳年下と、おされカフェにいきました

 以前、一度「アヒージョを食べたい発作」に襲われた時、着の身着のまま駆け込んだ伊勢崎の「ルーチェカフェ」。

おしゃれなカフェに行きたいという平成6年生まれにこのお店を教えて、いたずらに「奢られ行けます」と付け加えたら「じゃあ行きましょう」となり、「う、うそです。ワリカンで行きます(動揺)」ということで行ってきました。

hitosara.com

外観は元コンビニ。中はめっちゃおしゃれ。

食べ物もおしゃれ。そしておいしい。

ゆったりとしたお店の作りなので、席数は少なめ。待ちも出ていたので、予約するのがおすすめ。

白身魚ポワレ食べました。パンが三種類も付いてきて、デザートも食べたら満腹。

f:id:hatsune0303:20160321203709j:plain

だいすきブリュレ。

 一緒に行った人は「休みの日とか引きこもってますよ。オタクだし、全然アクティブじゃないです」と言いつつ、スノボにしょっちゅう行っていたり、マラソン大会に出たいとか言っていて、「全然アクティブだろう。ほんものの引きこもりなめんな」とマイルドに説教しました。

車も出してくれて、なんと奢ってくれて、出かけてきたお土産までくれて、なんかもう30なのにすいませんっ…と思いました。

次は私がおごる!