読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ。昨日より少しでも前へ

3月1週目 インフルがきたぞー!!

アラサー主婦の備忘録 (ヤマもオチもありません)

2月28日~3月5日 今週の出来事

 

突然きました、インフルエンザ。

上の子が月曜の夕方に熱を出して、翌日検査でインフルエンザB型だと言われたと思ったら、その夕方に下の子も発熱。

ついに来たかあと思いつつも、2人が休む期間が被ってくれて、仕事も1日休みをもらうだけで済みましたので、今年はいい方のインフルエンザ。

「俺絶対うつるわ。具合悪いもん。つれーわ。熱はないけど、絶対うつってるわ。熱出ないインフルエンザもあるんだってよ? 俺絶対それだわ、つれーわ」っていう旦那を殴らず、家のことをやって、仕事して、かつインフルにならなかった自分を大いに褒めてやりたい。

 

切り絵を飾りましたよ

f:id:hatsune0303:20160310082020j:plain

f:id:hatsune0303:20160310082043j:plain

図らずも3連休になったので、やろうと思いつつも、やっていなかった、個人的切り絵ギャラリーをリビングに作りました。

切ることが楽しくて、切りっぱなしが多かったのですが、やっぱり飾ると更に愛着わくなー♪

ちなみにこの写真の中で一番金かかっているのは画鋲です。

切り絵作家gardenの 草花と動物の切り絵図案集

↑ 下絵。切り応えのある美しい作品が満載

 

ハイパーフック かけまくり メタルフックS HHT22M-S2

↑ 画鋲。かけまくりっていうテンション高めな商品名

土日も働くことにしました

 今まで、週4のランチタイム勤務、土日休みというたいへん恵まれた環境で働いていましたが、子どもが高学年になり、土日は割と好き勝手やっているし、暇にしていると落ち込みがちなので、いっそ仕事をしようと一念発起しました。

アドラー心理学で学んだ、他者貢献というのもかなり背中を押してくれました。

人手不足なので上司には感謝され、「珍しい顔がいる」と普段、話せない人が声をかけてくれるのも嬉しい!

他者貢献、他者信頼、自己受容が結構いい感じに回っている感じがあります。

不安もあったけど、意外と楽しいし、みんな優しい。踏み出すって大事だなあ。

 

今週見たDVD

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ DVDセット [Blu-ray]

キャプテン・アメリカ

真面目で潔癖な男性に魅力を感じます。

ワイシャツのボタンは一番上まで留めます!くらいの。

真面目なヒーロー、キャプテンアメリカ。みんなに愛され、決してチャラつかず(軽めのキス止まり!)正義を貫く姿はひたすら格好いい。

真面目に戦っていても、仲良しチームだからなんだか楽しそう。

あとバッキーが好みどストライク過ぎて胸が苦しい!

かなり好きな映画でした。

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX [ブルーレイ DVD デジタルコピー(クラウド対応) MovieNEXワールド] [Blu-ray]

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

2作目。

キャップ! ファルコン! そしてウインターソルジャーあああああああ(錯乱)

私の中で、シビルウォーも見に行くことが決定しました。

 

あとは、3月3日が結婚記念日でしたが、うん、まあいいや。