7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

片付け後買ったもの 三角コーナーの正解は、タワーだった

こんにちは、7716(@hachi7716) です 

三角コーナーどうしてますか。

f:id:hatsune0303:20160309082628j:plain

 男性陣には何言ってんだこいつ、という話ですが、女性、特に主婦の方とは小一時間語れる話題だと思います。

使う、使わないから始まり、流しに置くのか、調理台に置くのかなどなど。

 

 今回、ときめく片付けをしまして、三角コーナーを捨てたのですが、新しく買ったものがとても良かったので、記事にします。

 

ちなみに、今まで

100均のプラスチック製の三角コーナーにビニール袋を被せて、作業台に乗せて、生ゴミをポイポイ入れていました。

汁気があるものは、一回流しでザルを通すか、少量なら網を張った排水口に流しちゃう。

別に不便はないけど、なんか、ダサい。たまにゴミ入れすぎてコケて、こぼれた時のダメージでかい。

 

買ったもの

f:id:hatsune0303:20160309082704j:plain 

超売れてるっていうのをテレビで見て、存在は知っていたんです。

でもこのシンプルな作り。貧乏性だと思っちゃうんですよね。「作れば自分で出来そう」と。

でもまあ、作らないですよね。

買いましょう、東京インテリアで1000円くらいでした。

f:id:hatsune0303:20160309082953j:plain

そこはかとないエイリアン感

 

思ったよりしっかりしてる。

折りたたみ式なのですが、開くときに必要な力がちょうどいい。

抵抗があり過ぎず、かと言ってゆるゆる過ぎず。

袋を引っ掛ける棒の部分もしっかりしているので、「ちゃんと値段相応だわ」というのが第一印象。

深さもちょうどよく、安定感もあるので、倒れてこぼれてうわー! みたいなこともありません。

 

場所をとらずしまえる。

三角コーナーの時も、別に使ってる分にはいいんですが、しまうとなると場所を取っていたんですよね。

でもこいつなら折りたためば薄くなるので、どこでもしまえます。これ感動した。

 

何気に使えるペットボトルの水切り

ペットボトルを刺しておけば水も切れるよ!っていうウリは、正直2ミリくらいしか魅力を感じていなかったのですが、やってみると便利。

今まで水切りカゴに何となく立ててはすぐコケてイラッとするというのをやっていたので、そのストレスがなくなります。

まあ、生ゴミ入ってる時は使えないんですけどね。

 

一個持っておいて間違いない

f:id:hatsune0303:20160127200647j:plain

場所とらないし、汚れたら洗えるし洗いやすいし、相当ムリをしない限り壊れなそうだし、とりあえず買うことをおすすめします。

娘が嫁に行く時には、これと貝印のピーラーを持たせようと思います。娘、小4だけども。

 

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000

超むけるよ!