7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

2月4週目 整ってきた音楽環境と授業参観

アラサー主婦の備忘録 (ヤマもオチもありません)

2月21日~2月27日 今週の出来事

 

ナメていてごめん、イヤーポッズ

Apple EarPods with Remote and Mic (iPod・iPhone用イヤホン) MD827FE/A

先週の記事でイヤホンが欲しいと書きまして、Amazonで検討していたんですが、あれ? そう言えばiPhone買った時ついてたなーと思って出してきたEarPods。

カナル式のグッとはまる感が好きで、どうせすぐ取れちゃうんでしょ? とナメてかかっていたんですが、使ってみたら全っ然とれない!

それどころか軽い装着感で耳に優しく、しかも音量、選曲、マイクが紐についているという最高の仕様で、ただの付属品という認識を覆されました。

音量上げ過ぎると音漏れするんですが、音量ガンガンだと車に轢かれるリスクも上がるので、別にいいです。

すげえなApple。数千円の出費が無くなりました。

 

それで聴いてる曲

人のオススメに乗っかるキャンペーン継続中。

大学生に教えてもらった星野源おされで、でも何だか懐かしい。「時よ」ばっか聴いてる。

YELLOW DANCER (通常盤)

平成6年生まれに教えてもらったbacknumber。

「ヒロイン」の馬鹿だなあ僕は でグッと掴まれました。

シャンデリア

ていうか1994年生まれって、つい最近やないか

 

授業参観がありました

ママ友関係が苦手で、行くまでが超憂鬱でお馴染みの授業参観。

でも、引っ込み思案で幼稚園では一言しか喋らなかった娘が、ちゃんと教室の後ろまで聞こえる声で、自分の意見を発表していたり、

放課後や休みの日はひとりでYouTubeとゲームのローテでしか動かない息子が、楽しそうに友達とグループ学習をしていたりして安心したので、行ってよかったと思いました。

ていうか、不登校経験者の私からしたら、ちゃんと学校行くだけで100点満点なんだけども。

 

読んだ本、買った本

子どものまんぷくごはん

「子どものまんぷくごはん」 コウケンテツ

 ダイニングテーブルを買ったおかげで、ご飯作るのも楽しくなってきたこの頃。

せっかくだから、家族が喜ぶご飯を作りたい。

ワンプレートご飯から、主菜副菜まで、気取らないけど見た目が良く、普通の材料で作れるレシピが多く、「作ってみよう」というものが結構ありました。

いやしかし、コウケンテツの背が高くてイケメンで料理が上手いっていうハイスペックさ、憧れるとともに妬ましいわー。

 

幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

幸せになる勇気」 岸見一郎、古賀史健著

高いけど、躊躇いなく買い!

やっぱり難しいのでちょっとずつ読み進めてますが、前作と並び名著の予感。