7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

片付け後買った大物2 おされ! 無印良品スタッキングキャビネット

こんにちは、7716(@hachi7716) です。

人生がときめく片づけの魔法

(画像クリックでAmazonにとびます)

テレビ台だっさいなと思っていたんです。

で、ダイニングテーブルを買いましたら更にその気持ちが強くなりまして、旦那を説得して、テレビ台も買い替えにこぎつけました。

 

選んだのは無印のスタッキングキャビネット

探すテレビ台の条件としては、

・ 42型テレビ対応

・ ガラス扉

・ 色はウォールナット

  ニトリ、カインズ、東京インテリア、イオンなど家具売り場を見て回りましたが、いまいち良いのが見つからず、「ネットで…? いやいや、家具は実物見ないと…」とスランプに陥りつつ、ルームクリップで『テレビ台』で検索していて見つけました。

もともと、うちにある無印のスタッキングシェルフの色に合わせて家具を選びたいと思っていたので、色的にはばっちり。

f:id:hatsune0303:20160215081749j:plain

スタッキングキャビネット | 無印良品ネットストア

値段的にも35000円なので、ものすごい高い訳でもない。

そうか、無印という手があったか! と即お店に見に行って、家に帰って旦那と相談して、お店の人に「引き出しと、木の扉選べます」と言われて、家に帰って旦那と相談して、3回目の来店でついに現金払いで買いました。

 

4日後に届く

f:id:hatsune0303:20160211170901j:plain

(猫はセットに含まれません)

最短ですと3日でしたが、組み立て係の旦那がいる日を選んだので4日後。

9時から14時という幅が広すぎる時間指定の中、9時半頃届きました。

スタッキングシェルフの時も思いましたが、無印の家具だからと言って特別なことは何もなく、配達の人は全然ふっつうのおじさんが来ますね。

下請けだから当たり前ですが、何を期待してるんだって話ですが、店舗のオシャレっぷりを見ているとなんだかなってちょっと思いますです。

本体、ガラス扉、木製扉の3個口で来ました。

f:id:hatsune0303:20160211184619j:plain

部品と六角レンチとドライバーがついてます。

 

組み立ては、たいへんだ!!

 f:id:hatsune0303:20160213095211j:plain

(祝日の朝9時なのでパジャマの娘)

図形とか展開図とか、見ただけで吐きそうになるので、組み立ては諦めていました。

無印には業者が組み立て、ゴミ回収までやってくれるサービスもあるのですが、値段を訊いたら4000円とか言うので、旦那に頼み込んでやってもらいました。

かかった時間はおよそ1時間。特に手間取っていた様子はないので、説明書を直視できる人なら出来るんじゃないかな…

「俺なら500円でいいな」と言っていたので、4000円は明らかにぼり過ぎだと思います。

 

できたー!

f:id:hatsune0303:20160211171443j:plain

シンプルイズベストな、一般的なテレビ台。

コード用の穴が小さいかなと思っていましたし今も思っていますがPS3wiiUを繋いでみて、あと1個くらいならいけるかな…?という印象。

右側の木の扉の方には、電池やwiiリモコンをしまいました。

 

ゴミとしては、発泡スチロールがゴミ袋1、5袋分出ました。ダンボールはいつもの市のリサイクル庫にぶっ込み。

 

読んでくださってありがとうございます!

まだ来たばかりで使用感などは分かりませんが、普通の棚なのでそんなに問題が出てくることもないかと。

「うちのテレビ台は無印のスタッキングキャビネットです」というだけでオシャレ偏差値が上がった気がする魔法もあり、うちがまたちょっと好きになりました。