7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

2月1週目 メンタルと夫婦関係に問題を抱えつつも前進前進!

ぼっち主婦の備忘録 (ヤマもオチもありません)

1月31日~2月6日 今週の出来事

今週も荒れています

パーマあてました

そんなメンタルヘルスに問題を抱えている最中、美容院を予約していた私を褒めてあげたい。

いつもお願いしている美容師さんは同い年の男性で、彼と話していると昔のクラスメイトに会っているみたいな気持ちになります。

カットしてパーマしてもらって、ほぼノンストップで喋って、いやはや楽しかった!

人間関係でのストレスは人間関係で晴らすのが一番だと思いました。

影響されてウォーキングを始める

美容師さんは婚活中だそうで、毎日のランニングを始めて頑張っていると熱く語ってくれました。いいことずくめだし、7716さんもやりなよ! ということで、「他人のオススメに全力で乗っかるキャンペーン」実施中の私もウォーキングから始めてみようかと。

よく考えたら、ウォーキングって、ストレス発散も運動も体力作りもダイエットも出来るんですよね…万能やないか!!

リュック買いました

リュック=後ろから財布をスられる というイメージがあって敬遠してましたが、職場の美人が片方のストラップだけ肩に掛けて颯爽と仕事にくるのがカッコ良すぎて買ってしまいました。

f:id:hatsune0303:20160207235016j:plain

ローリーズファームで4500円くらい。

片側だけ引っかけてルーズに背負うのが可愛い。でもやっぱり心配なので、人が多いところでは抱えながら歩きます 笑

結構色々やっていたので、あっという間の一週間。

ウォーキング用に靴が欲しいのですがいまいち良いのが見つからず、来週には「買いました報告」できたらいいなあ。

f:id:hatsune0303:20160207235055j:plain

この靴、ジャストミートでほしいんですが。企業コラボはよ!